スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

【初デートでサヨナラ!?】 二回目のデートにならないヒトの特徴ってなに? 継続的な誘い誘われができないコってこんな感じかも!!

皆々様、お早うございます。

今日のテーマは、『二回目のデートに繋がらないヒトの原因』よ。

気になる男のコや女のコとのデートでとても楽しい時間を過ごしたはずなのに、なぜか二回目のデートに誘われないまたは、誘っても返事が鈍いという経験はありませんか? ただ相手の都合が合わなかっただけかもしれませんし、他の誰かに先を越されてしまったのかもしれませんが、もしかすると二回目のデートに誘われない理由の根源が、ご自身にあったのかもしれないと思うとちょっと不安になりますよね。
「あのときの反応がまずかったのかな?」「つまんなかったのかな?」などなど、初デート中の相手の表情や会話の内容や態度を反芻してしまい、頭から離れないコトも二回目のデートに繋がらない時のあるあるかと思います。

今日はそんな二回目のデートにならないヒトの特徴を一般論的にまとめてみました。殆どのうんちくサイトでは『男のコの場合』『女のコの場合』と性別で分けてますが、こちらは両方該当するコトをまとめちゃいました。男のコも女のコも参考になればと思います。

以下に列挙するわ。


★お金に関する不一致:奢ってあたりまえ? 割り勘であたりまえ?

⇒デートには多かれ少なかれ会計が必ず発生します。『移動』『入場』『食事』『休憩』(初デートでホテルというのもどうかと思うけど……)などなど、デートは出費のイベントだらけです。常に財布出しが待っています。
その時、男のコは1円単位できっかり割り勘にしたり、女のコは奢ってもらって当たり前。財布を出す素振りもないし有難うの御礼もないなんて、双方非常識すぎるわ。

⇒まず男のコですが、まあチケットとか交通費に関しては同額負担はありかと思うけど、食事は一般的には男のコの方が多く食べるものですので、多く出しておいた方が無難かと思いますわ。次に女のコですが、男のコが出したコトに対して当たり前的な態度は、女のコ以前に人間としてどうかと思うわ。せめて払う意思を見せてそれでもご馳走になったら「ありがとう」や「ごちそうさま」などの感謝くらいは伝えて当たり前です。更に「次は自分がもつわ」的なコトを言えば、男のコの評価はかなり高くなると思うわ。ただしNGワードもあって、奢ってもらって「割と安く済んだね」なんて言ってはいけません! ご馳走になって安かったなんて言うのは、ご馳走された側のセリフではありません。
そういうお互いにNG的ワードが無かったか、よく確認するコトですわ。


★話題に関する不一致:ノリが悪いし、かみあわない!?

⇒色んな意味でデートは相手との距離感や趣味趣向の腹の探り合い的な要素があります。特に会話での不一致は次のデートへ繋がらないコトに掛けては致命的と言えます。また初めてのデートは、相手への期待度が高ければ高いほど緊張してしまうのも判るのですが、。緊張しすぎて、顔がこわばったり、声が上ずったり、どうしても表情が硬くなりがちです。でもこれはお互い様です。男のコは緊張の中、がんばってデートプランを考えてエスコートしてくれています。また女のコは、男のコの問いかけに判らない世界でも必死に反応している場合があります。ココはお互いに緊張を分かち合いましょう。デートで緊張するなんて、今しか出来ない体験かもしれません。

⇒また最近多いのが、緊張のあまりスマホをいじったりするヒトです。着信の確認くらいは「ごめんね。ちょっとイイ?」の一声掛けてするのはイイが、LINEにどっぷりはまったりゲームやダウンロードをしたりするのは、ご法度です。今やることかしら? 自分と一緒にいるのに自分に興味を持ってくれないヒトに、次の誘いがあるワケないじゃない。

⇒初デートは楽しくてあたりまえ、でもそれが楽しく噛みあわなければ二回目はもっと楽しくなる要素が無いと判断するのは凄く当たり前な感覚かと思います。

170618-01.jpg 

★マナーは基本:デート云々以前の問題!

⇒約束の時間を守ったり、挨拶したり、店員さんに対しても真摯にしたり、デートで心が浮き立つのは判るけど、それ以前にマナーの尊守は重要かと思いますわ。どんなに綺麗に取り繕っていても、ボロが出てしまいやすいのが普段の習慣です。特に食事のマナーはかなり重要です。食べ物が口の中に入っているのに大きな口を開けておしゃべりしたり、くちゃくちゃと音を立てたり、食べこぼしや箸の使い方などもかなり目に付きやすいポイントです。

⇒また、どんなにいい雰囲気でいても店員さんやスタッフに対して、お客様は神様的態度だと一緒にいるヒトはいい気持ちにはなりませんどころか、性格を疑ってしまいます。態度が大きければ大きい程、心は狭く小さいヒトと思われがちです。あなたは、マナーやモラル、ちゃんと守ってますか?


こんなトコでしょうか?

基本デートは2人で作り上げていくモノです。引っ張りまわし過ぎ、まかせ過ぎも基本NGかと思います。どんなコトにでもあてはまるコトですが、思いやりやいたわりがあればあとは形の問題で、ちょっとした工夫だけで以外に対応できるコトばかりかと思います。
むしろコレくらいの工夫すら出来ないのであれば、この先の恋愛関係にはこの数倍の気遣いや心配りが必要なイベントだらけですので、とても恋愛に耐えられないでしょう。
そういう相手というコトが初デートで判っただけ、被害が少なかったと幸運に思うべきなのかもしれません。

でも、デートの緊張って、今しか味わえない醍醐味です。その緊張をいい意味で楽しみましょう!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2017-06-18 : ボクの恋愛処世術 :

【思わずムカッ!!】 『職場』で同僚、上司、部下の思わずイラッとする行動!! いい加減気付けよ! もう!!

皆々様、お早うございます。

今日のテーマは、 『ビジネスにおけるちょっとイラッとする行動』よ。

会社や職場でふとした瞬間に、周りをイラッとさせるコトをするヒトっていませんか? 職場は一日の大半を過ごす場所なので、どうしても目に付いてしまいます。また逆に、自分自身が空気を読めてない振る舞いを知らず知らずにしていて、真剣に仕事をしている同僚がイラッとさせられていることがあるかもしれません。
そうなってしまうと、モテるモテない以前に、仕事出来る出来ない以前に、そんあ些細な行動が命取りになり、いつの間にか浮いた存在になってる場合もあったりします。

今日は、そんな気がつきにくい職場でのイライラ行動を考えてみました。心あたりがある方は、改善の余地があるのかもしれません。

以下に列挙するわ。


★電話に出ない! お前は重役か?

⇒特に電話に出る決まりは無いのでしょうが「さっき自分がとったから今度はあちらが……」なんて暗黙的な順番って、職場に流れているモノですよね。普通周りが取ってたら「そろそろ自分が……」的な考えって、極自然だと思うわ。でも、世の中にはそういう気の流れ(すみません。ドラゴンボール的な言い方)をまったく感受できないヒトが稀にいます。よく言えば仕事に集中している。悪く言えばマイペースで傲慢なヒトという所でしょうか。
この手の質問に答えが、「取れるヒトが取ればイイんだよ!」と思う方は、要注意かもしれません。であればこう言い返してやりましょう。「あんたが取れない分、こっちが取ってるんだよ。やってもらってて威張るな!」という感じでしょうか。

⇒自分の場合は、電話を優先する時間帯を決めてしまってます。その時間帯は手にした仕事を置き去りにしてでも、電話を取ると決め打ちしてしまいます。ですので逆に全く電話を取らない時間帯が存在してしまうので、ちょっと迷惑を掛けてるかもしれません。


★パシャパシャうるさいキーボード操作!

⇒世の中には筆圧がかなり強いヒトがいるかと思いますが、その現代版として異様にキーボード操作の激しいヒトっていますよね。無駄にリズミカルにパシャパシャパシャパシャ、ターーーーーーーン!! とEnterキーを気合一閃に叩きつける音を聞き続けると流石にイラッとしますよね。更に、文章考え中に、ボールペンカチャカチャされると、もはや鬱陶しいの限りです。

⇒自分が周囲にどんな音を発信してるか、中々気付きませんが、少しお互いに注意した方がイイかもしれません。

170612-01.jpg

★机の上が変に無駄なモノが多く汚い!

⇒机の上に無駄に癒し系キャラの人形が何個も鎮座している『メルヘン系デスク』、まるで触手の様にディスプレーに付箋を貼りまくる『イソギンチャクディスプレー』、積み上げられた紙の山が両隣のデスクまでも侵食する『なだれ書類』などなど、机の見た目が隣人に対して精神衛生上の問題を起こしてたりしませんか? 確かに自分の机のコトだからイイというのは正論ですが、では自分の家の隣がゴミ屋敷だったら、あなた耐えられます?

⇒綺麗な職場に損はありません。お互いに不快感の無い様心掛けるのも大事なビジネスのひとつと思いますわ。

こんなトコでしょうか? 他にも『電話で話すトキの異常なまでにでかい声で話すヒト』や『仕事とまったく関係のない私用ネットサーフィンをするヒト』などなど、挙げたらキリがありません。そりゃそうです育った環境も受けた教育も違うモノ同士が集まるんですから、色んな常識の齟齬があって然るべきかと思います。
でもよくよく考えたらちょっとした行動変化でガラリと改善出来るモノばかり。会社の数字をよくしたければ、こういう精神衛生上の向上がそれに繋がるのかもしれんませんね。

これから梅雨に入り、ただですら鬱陶しい季節になりますので、職場の中はサラリとしていたいモノです。
従業員だけでなく職場のクールビズがあってもイイと思うのですが……。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2017-06-12 : ボクがぶった切る! :

【衣替えしました!】 年に2度ある御召し替え 2017年-夏の号

170606-01.jpg皆々様、お早うございます。  

おおよそ8ヶ月ぶりに冬のコスチュームに戻ります。今年の5月の暑さはかなり異常かと思う程ですわ。流石に冬のコスチュームでは見た目にもどうか思います。

さて、おそらくですがもうそろそろ鬱陶しい『梅雨』の時期に突入しますね。
毎日が雨の連続で気が滅入ってしまいそうですが、そんな中、雨の連続にも関らず、その日だけ高い確率で晴れる日があります。いわゆる『晴れの特異日』のコトですね。

まず、あまり聞きなれませんが『特異日』とは、長年の統計上、毎日の気象状態の平均をとったとき、ある特定の日に、特定の気象状態が偶然とは考えられないほど大きな確率で出現し、かつその前後の日にはそれほど大きくない出現確率のとき、この日を『○○の特異日』と言います。

例えば、11月3日の文化の日は、その前後の日に比べて格段に晴れる確率が高い『晴れの特異日』だったりします。

実はこの特異日の現象ですが、気象学的には何故そうなるか良く判ってないんですね。

ちなみに関東地方の『晴れの特異日』は、6月1日だったりします。(もう過ぎてるじゃん!!)

では特異日とまでは言われないけど、過去30年の気象データが言う東京の6月の天気出現率をまとめると……

★6月1日~6月6日までは、概ね『晴れ』

★6月7日以降、格段に晴れが少なくなる。
 特に、6月18日~6月20日、6月25日~6月28日は、殆どが『雨』
 更にピンポイントですが、6月11日は、殆ど晴れたコトがない。

★6月29日~6月30日は、途端に『晴れ』が多くなる。
 ちょっとした梅雨の中休みっぽいですよね。


こんなトコでしょうか?

『梅雨』『ジメジメ』『祭日ない』などなど、6月ってあまり良いイメージってないですよね。でも、こういうコトを掌握しとくと、何だか少しだけホッっとするというか何故だか安心するのは、ボクだけだろうか?

ちなみに一番有給休暇をとりたい月は、どうも6月みたいですね。であれば、6月18日~6月20日と6月25日~6月28日に取るのがオススメかしら?

なんか、このあたりがビジネスマンの有給の特異日になりそうね。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2017-06-06 : ボクのサイトへようこそ :

【意外や意外!】 美人で高学歴で高収入なのに彼氏ナシ!! 『ハイスペック女子』にありがちな意外な落とし穴!?

皆々様、お早うございます。

今日のテーマは、『ハイスペック女子に男が寄りつかない理由』よ。

『仕事』に『プライベート』に『恋愛』に充実してる女性って素敵だなって思いますよね。ところがそれらが逆に足枷になって男性が近づきにくい
存在になっているコトもしばしば……。美人でスタイルもよく、高学歴高収入にくわえ一流企業に勤めるバリバリなビジネスウーマン……。本人がアピールしているわけではないのに、そのハイスペックさが相手にプレッシャーを知らず知らずに掛けてしまい恋愛のチャンスロストをしてしまうなんて皮肉ですよね。
更に追い討ちを掛ける様にハイスペックというだけで、男性を怖じ気づかせてしまうのに、ちょっとした行動や言動がハイスペックバリアーに拍車を掛けてはいませんでしょうか?

今日はそんな、本人は悪くないのに……、いえ悪く無さ過ぎてかえって男のコが寄り着かない女子の皮肉な実態について考えてみたいわ。

以下に列挙するわ。

★あまりに完璧すぎて近づけない!

⇒高学歴に高収入、仕事も出来てしっかりと自立が出来ていている女性は確かに『かっこいい女性』という印象ですが、しかしながら世の男性にとって『可愛い女性』かというと必ずしもそうではありません。人はどうしても他人と自分を比べてしまいがち。殊に男性はプライドがあり何かひとつは女性よりも秀でるモノがないと立つ瀬がありません。
その完璧さ故にそのために男性を遠ざけてしまっていることもあり、自分にそのつもりはなくても、周りが「自分は釣り合わない」と思ってしまうのです。プライベートはだらしないけど、仕事では男を見せれるはずなのに、男性よりも社会的に地位が高い女性は、近づきにくいと思われてしまいがちなのです。
なので少しはスキや出来ないコトを見せるのも、恋愛のパワーゲームとしてはテクニックのひとつなのかもしれません。


★なかなか紹介できる人がいない!

⇒『ハイスペック女子』に陥(おちい)りがちな状況として「あなたにぴったりのヒトがいない」と、周囲に思われてませんでしょうか? 『ハイスペック女子』に「素敵な男性がいたら紹介してね!」と言われても、「あなたみたいにレベルが高い女子に、紹介できる男性なんていないわ……」と、バッサリと無理フラグな返事がきませんでしょうか? また、そんなハイスペックな男性がいれば、自分がアプローチしてるでしょうし、釣り合わない男性を紹介しようものなら自分のレベルまで下げてる様に思われたくもないのは、致し方ないのかもしれません。

⇒周囲のヒトは、『美人はイケメン以外ダメ!』『「ハイスペック女子は学歴が高くない男性はダメ!』『高収入だから高収入の男性でないとダメ!』などなど、『ハイスペック女子=男性にもハイレベルを求めている!!』と、誤解しているのです。もしくはそう思われ兼ねない空気を醸し出してるのかもしれません。これでは受け口が狭すぎて、出会いのチャンスを門前払いしている様なモノです。社会的に素晴らしいヒトなのにハイスペックという理由で、恋愛対象からはじかれるなんて、凄く皮肉でしすよね。
なのでその様な場合、ホントに紹介してほしいのなら、具体的な好みの男性を伝えるのがベストかと思います。例えば「浮気されたらヤダからイケメンじゃない方がイイ」とか、「学歴よりスポーツが得意なヒトがイイ」などなど、受け口を開放して『ハイスペックはハイスペック好き』という短絡的なイメージを打破するのも、出会いのコツかと思いますわ。


★『ハイスペック女子』=『スーパーリア充』と思われている!

⇒「こんなにステキなヒトなんだから、生活も充実してるんだろうなぁ……」的な印象を周りは持ってしまいます。更にスケジュールが当分先まで埋まっていると、その印象はより牽強になりますよね。男性にとってみれば仕事でもプライベートでも充実していて、自分とは釣り合わない存在、まさに『高嶺の花』のような印象になってしまい、かえってデートのお誘いなどを知らず知らずに遠ざけてしまってませんでしょうか?
ボク達女性が思っている以上に男性は、繊細な人が多いものです。せっかく勇気を出して誘っても断られる可能性があるのなら、傷つきたくない気持ちから、声をかけずに終わってしまうコトもあります。せめて時間に隙くらいは、あってもイイのではないでしょうか?

170531-01.jpg 
★1人でも余裕で生きていけそう!

⇒『ハイスペック女子』には「あなたならひとりで大丈夫!」的な勝手な考えを、周りは持ってしまいがちです。特に男性はか弱い女性を見ると「守ってあげたい!」と感じて、やがて恋愛感情に発展するケースがままあります。その為『ハイスペック女子』の様な何で1人でも余裕で生きている雰囲気を漂わせている女性にはあまり魅力を感じず、お役御免の状態になってしまうのです。極端にだらしないのは問題ですが、「こんな一面もあるんだ」の様に少しは出来ないコトを見せるのもテクニックかと思います。
むしろそのギャップが、親しみ易さが増して、『ハイスペック女子=パーフェクト』的な変な印象を緩和させるコトが出来るかもしれません。


こんなトコでしょうか。

自分からアプローチしない草食系の男性が多いといわれていますが、恋愛において『本気でこの女性がいい!!』と思えば、スペックなど気にせず果敢にアプローチする男性もいます。『学歴』や『収入』など金繰り捨ててその女性の人としての魅力に惹かれているのハズです。
確かに周りが卑屈になって自分に寄り着かないのもあるのかもしれませんが、自分のスペックを婚活や恋愛が上手く行かないことの免罪符にしていませんか?
『ハイスペック』を上回る女性としての魅力を習得するのも、打開のひとつというコトを忘れないでほしいものです。
ましてや「男性は学歴も収入もいい私に引け目を感じているんだ……」と、今の自分にあぐらをかいてはいけません。

『仕事』や『収入』にこれだけの成果をだせた『ハイスペック女子』です。その活力のベクトルを『女としての魅力』に向ければ、そんなに難しいコトではないのかもしれませんよ!

女性の努力に無駄ツモなし!
あれ? 誰の言葉だろうか?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2017-05-31 : ボクの恋愛処世術 :

【実はモテモテ!!】 40代でもモテる男性の大きな特徴!! おじさん世代でも知恵と工夫でいくらでも花が咲く!!

皆々様、お早うございます。

今日のテーマは、『モテる40代男性の特徴あれこれ』よ。

男性が40を越えると、ルックスだけでは異性の気を引くコトは正直かなり困難と言えます。女性なら、熟女と呼ばれる年齢になってもセクシーさと美しさを武器にしようもありますが、『ハゲ』『デブ』『アブラギッシュ』『加齢臭』などなど、男性は妙齢を重ねると打開が出来なさそうな身体的マイナス容姿が噴出してきます。
更に男性の場合は『メイク』『お化粧』や『スキンケア』などの習慣やテクニックもあまりありませんから、年齢に抗ったかっこいい容貌を保つのは至難の技といえます。

しかしながら男のイケてる度は下りつつ、結婚しつつ、シワや白髪にまみれても、20代30代の女のコが放っておかない稀少な40代男性もいるようです。
今回はそんな女のコ目線から、40歳を過ぎてもモテる一般男性を観察してみたいと思います。

以下に列挙するわ。


★40代のモテ要素-1:『清潔感』がある男性!!

⇒これはモテるモテない以前の問題として、まずは『清潔感』があるかどうかという意見が多くあります。男性だって女性に対してまずは清潔、清楚なトコから観察すると思います。それはどの世代でも同じじゃないでしょうか? ワイシャツは真っ白でパリッとしてたり、爽やかな香りのする男性は例え40代でも「素敵……」って気になってしまうものです。以下のコトを今一度チェックしましょう。

・服装:ワイシャツはパリッとしていて、ボタンのほつれや、襟元や袖口に汚れがないか確認しましょう! シワシワな服を着たり、ワイシャツの裾が出てるなんてご法度ですよ!

・ニオイ:『汗臭い』『脂臭』『加齢臭』などなど、40代のニオイは好印象への大敵です。ある程度の体臭は致し方ないにしても、せめて朝のシャワーくらいは頑張ってみましょう! 出来ればココに『タバコ臭』が入らないようにしてください。色んな意味で喫煙は女性への大敵です。 

・無駄毛:『剃り残し』『鼻毛』『無駄毛』などなど、世の女性は割りに細かいトコを見てしまってます。これは、男性が女性の胸元や脚を何気に見てしまうのと同じくらい、気になってしまうものと思って下さい。ある程度の手入れの行き届いた髭は、まあおしゃれなのかもしれませんが、清潔感という意味では、剃ってあった方が無難なのかもしれません。

・脂:男性は女性と違ってある程度の加齢になると、脂症になったりします。おでこや髪がアブラギッシュになってしまうのは避けて通れない場合があります。よくニュースとかで政治家の先生が顔の脂がテカテカなのを見ると、顔ぐらい拭いてカメラの前に立ってよ! って言いたくなります。トイレの際にはサラサラ洗顔用ウェットティッシュ等で、おでこ、鼻の横、のテカリは取るコトをオススメいたします。


★40代のモテ要素-2:『オヤジ臭』がない男性!!

⇒これはいわゆる『オヤジ的行動』のコトを指します。例えは、食事後、楊枝をくわえてシーハーしてしたり、お絞りで顔や首を拭きまくったり、痰をカーッペッと吐き出したり、こういうオジサン独特の行動は、印象もマイナスですが人間的にも40代とかの年齢問わず、性格を疑われます。
また、仕事柄部下や後輩が出来る世代でもありますから、ついつい口調が上から目線になってしまいがちです。何でもかんでも甘やかせとは言いませんが、厳しさと優しさをちゃんと緩急つけられるように心掛けましょう。


★40代のモテ要素-3:『年上』『年下』ともに話が出来る男性!!


⇒40代は課長職などの中間管理職的な立場にある男性も多く、上司と部下の板挟みになる世代かと思います。上には諂(へつら)えて、下に威張り散らしてる態度は、職場で嫌われる管理職NO1なのですが、それはプライベートの女性に対しても同じコトが言えます。特に年下の女性を見下すような口調や言動は、真っ先に嫌われます。ココで大事なのは、上司にたいして『媚びる』のと『立てる』は違うコト、下に対しては『甘やかす』のと『引っ張る』のは違うコトをよく理解しましょう。
具体的な方法は、正直判らないわ。その時々の印象によって感じ方が違うし……。 でも大事なのは、「自分がこれを言うとこんな印象を与えそうだ」「自分はこんな感じに見られてる」など主観ではなく客観的に自分えお見つめ直すのが肝要だと言えるんじゃないでしょうか。

170525-01.jpg

★40代のモテ要素-4:『食事』や『運動』や『健康』に気を使っている男性!!

⇒食べることや美味しいものに興味がある男性は、女性とはかなり話しが合いそうです。そりゃそうです。朝は奥さんから出されたものを黙って食べ、ランチは立ち食いソバ、夜は電車でイカゲソ齧りながらビールをプハーッじゃ、話題の取り付く島もなく食事に誘えなく会話も弾みそうにありません。普段女性だけでは行かないようなお店を知っていたり、すこし贅沢なグルメを教えてくれたりすれば、更に女性の心を鷲掴みにしちゃいそうです。

⇒定期的に運動をしていたり、何らかのスポーツの趣味の時間を持っている40代男性は人気があります。スポーツや運動は男性の見えないアクセサリーやスキルと思っても過言じゃありません。そりゃそうですよね? 土日の休みは二日酔いでダラダラ状態、怠けて贅肉ばかり付いた小太りオヤジに魅力は無いのは、誰でも判りそうなモノです。40代と言えば体の変化が気になってくる年代です。だからこそ健康と体型維持に余念がない様にしたいモノですよね。


こんなトコでしょうか?

20代の頃の若さだけでは乗り越えられない項目が、わんさか突出した形になってしまい、ちょっとハードルが高いイメージになってしまいましたでしょうか? 結局のところ大事なのは、身だしなみと装いなんでしょうか? この第一印象の部分で清潔感があって真摯な感じでしたら、後は上手く調整は出来そうな気がします。

40代になって若いコから避けられてしまう傾向にあると感じている方がいるのでしたら、まずは鏡を見て不潔な部分をひとつひとつ潰しては如何でしょうか? これは『イケメン』『ブサメン』関係ないと思いますわ。

一度『清潔感』をテーマに、頭のてっぺんからつま先まで、ドラスティックにチェックしてみては如何でしょうか?
男のヒトって一度スイッチが入ると、女性以上に清潔になりそうな気がするのは自分だけかしら?
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2017-05-25 : ボクのこだわりあれこれ :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。