【衣替えしました!】 年に2度ある御召し替え 2013年-冬の号

131019-02.jpg皆々様、寒くなってきましたわね。


さすがにボクも、冬バージョンに衣替えしましたわ。

前にも書いたけど、ボクは基本的に暑がりです。
でも、みんなが寒がっているのに
ボク一人だけ暑がってたりすると
何だかおバカに見えてイヤだったけど……、

ホント、寒いわ。

先週まで各地10月の最高気温をどんどん塗り替えて
観測史上最も暑い10月になるのかな?って勢いだったけど、
まあ普通になったっぽいね。

なので、ボクもようやく半袖をタンスの奥に叩き込み
長袖を引っ張りだしてきましたわ。

で、この衣替えの時期に平行してやるのが、
服の断捨離。

多分殆どのヒトが、衣替えを期に古い服を
処分しようと考えてるハズ。
そして、大体のヒトが不満足な結果に終わってるハズ。

かく言う、ボクもそのひとり。

何故か捨てられないモノが多い。

これから衣替えと整理をする方に、
これは頭に入れておいた方が、多少違う結果が出ると思うわ。

以下に列挙。

・着るか着ないか、迷ったらゴミ!
・何かで着るは、考えるな!今、着てるか考えろ! 
 無論、着ないのは、ただのゴミ!
・「いつか着る」は、絶対に無い。
 いつか着るなら、今だって着るハズ!
・古い服は、キミを古臭くするだけ。 
・いっぱい服を持っていても、いつも同じ服を着てないかい?
・思い出の服を捨てても、思い出は消えないよ。その服を着ても、その頃には戻れないよ。


さあ、がんばって、まずは全部捨てるつもりでいよう!!
いるモノの中から捨てるモノを選ぶのではなく、全部捨てるつもりで、いるモノだけを取っていくのよ!!

逆の発想よ。
 
そして、手に取ってみて、それでも判らなければ、少しだけ袖を通してみて。

何のトキメキもなければ、それは間違いなくゴミよ。

あの頃の、わたしがいる……。そんな過去のしがらみとの対話。
いつか着る時がくるかも……。そんな未来への不安との対峙。

衣替えの目的は、心替えなのかもしれないわ。


スポンサーサイト
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-10-19 : ボクのサイトへようこそ :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR