13日の金曜日だね(素敵な一日にしましょうね)

130913-01.jpg皆々様、こんにちは。 

さ、今日は『13日の金曜日』ですね。
あれ?
やっぱり、不吉だと思います?

ボクは以前のブログ記事で、
13という数字はさほど不吉じゃないコトを述べたよ。

その以前の記事ってコレよ↓
 『あなたの好きな数字は何?(4と13ってそんなに不吉!?)』 (2013年3月13日記載)


みなさんは、どーですか?
そーいえば、すっごい前に、
13日の金曜日に発症するコンピュータウィルスが
あったようなないような……。

やっぱり13日の金曜日は、レンタル屋さんではジェイソンが
出るDVDを借りるヒトが多くなるのかな?

ちなみに13日の金曜日は、1年に1回以上は必ず現れます。
その月の1日が日曜日の場合、間違いなくその月の13日は金曜日になります。
(9月1日は、日曜日でした……)

更に、カレンダーは400年周期で曜日と日のパターンが繰り返されている。
(うるう年は、4年に一度あり100年に1度無く400年に1度あるという定義である。従ってカレンダーは400年周期)
その中で13日が当たる一番多い曜日は、『金曜日』らしい。

なので、色んな意味で、ありがたくない日と曜日のパターンである事は確かね。


今日の記事は、13日の金曜日、13時13分13秒にアップロードした。

ボクのささやかな演出だよ。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-09-13 : ボクがふと考えたコト :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR