
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

実はあまり見かけないコト(もしかしたら絶滅危惧種!?)

130719-01.jpg皆々様、お早うございます。
今日も、宜しくお願いします。

ボクがお届けするラッキーランドは……

我々のいるこの世界は、ドラマやアニメの世界とは、
かなりの違いがある事を述べたい。

物語の中では常套手段の表現も、
実際に起こりえるか甚だ疑問である。
実際にボクの経験則では、
以下の事象と遭遇したコトなど一度たりともない。

はたして、皆々様はどーなのかな?
 
ボクなりに考えて、ちょっと列挙してみたわ。

・バナナの皮に滑って転ぶヒト
⇒ましてや、歩く前方にバナナの皮を置くイタズラなどやって
 何が楽しいのだ? 全く理解できん!

・遅刻しそうなのでパンを口にくわえながら登校するヒト
⇒しかもそれが転校初日とか、ありえない……。
 遅れそうなら、朝食抜け!!

・運転手付の高級車で登校するお嬢様
⇒もはや、こんにちのコミックでも使われなくなった。
 いわゆるひとつのお蝶夫人。

・頭にネクタイを巻いて、千鳥足で帰る酔っ払い
⇒片手に折り詰めのお土産持参。
  ドリフで加藤茶さんがやってたのが最後。

・大きな水道管が3個ある空き地
⇒積みあがった水道管3個の最上段は、ガキ大将がリザーブ。
 いわゆるジャイアン席。

・唐草模様の風呂敷
⇒実際にそれ売ってるんでしょうか?
 それを盗みの道具にするドロボーも付け加えとく。

・緊張のあまり読んでる本が、逆さまなのに気付かないヒト
⇒「ホラ、本が逆さまだよ」って注意を一回してみたいのは事実だ。
  類似な派生として「タバコが逆さだよ」がある。

・若い秘書を膝の上にのせ、昼間からイチャイチャしているスケベな社長
⇒ボクは昔、社長の仕事はハンコを押すだけかと思ってた。
 そしてそのハンコは、今川焼きくらいに大きい。
 役職が上がるとハンコの大きさも比例して大きくなると思ってた。

・お魚くわえたドラ猫
⇒追いかけて、はだしで駆けて行って、どーするつもりなのだろうか?
 仮にお魚を取り返しても、ボクはその魚、遠慮させてもらうよ。

……と、まあ挙げたらこれまたキリがない。

でもホント実際には、

牛乳ビン底メガネをかけたガリ勉クンなんて、見たコトないし……

俺の右腕には魔物が潜んでいると言って、
封印文字の書かれた包帯を巻いてる変な男の子もいないし……

怪しい博士が住む不気味な洋館も近所にないし……

ガハァッ! って言って血を吐いたコトないし……

下駄箱にラブレターがあったコトないし……
 

世の中そうそう、どっかのドラマの様にはいかないね。
自分のコトをボクって呼ぶボクッ娘も、実際には見たコトないしね。

ん?
あれ……?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-07-19 : ボクがふと考えたコト :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
