スポンサーサイト

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

【燃えるわ!】 必勝!夏の恋 大好きなキミからホントの告白を誘発させるプチ告白?

皆々様、お早うございます。
今日も宜しくお願いします。

今日のラッキーランドのテーマは、ズバリ 『夏の恋!』 

130729-01.jpg 

夏に始まった恋はすぐに終わり、冬に始まった恋は長続きする…… 


なんて都市伝説みたいな言い伝えがあるけれど、
それはそれ、夏の恋は夏の恋で、楽しもうじゃありませんか?

どーせ楽しむなら、
この夏の恋の決定的な告白は、素敵なキミから受けとりたい。
でも、ドラマの様に思いの通りに、コトが運ばないが現実かな?

そこでボクは、内気なコの為に意中のヒトから効率良くホントの告白を引き出す為の、
伏線的なプチ告白セリフを列挙してみたよ。

名付けて、告白誘発セリフ大全!!
これが、相手からの告白の起爆剤になるか、それともホントに木っ端微塵になるかは、貴方次第。
賞味期限は、出逢って3ヶ月以内。
(理由は、このボクのブログ 2013年3月16日を見るべし)


★「ねえ、私たち今日で友達やめにしようよ」

⇒これって、次のセリフは、「え!? 絶交ってコト?」みたいなマイナスイメージの確認になるはず。
 したら、「ち、違うよ!逆よ逆!」 って感じに、遠まわしな告白の伏線を貼っておくのもいいわよ。

★「もし、私がキミのコト、好きっていったらどうする?」
⇒このif系のセリフが、本告白とプチ告白のギリギリの境かと思うわ。
 その他に……
 「もしわたしとキミが付き合ったら、どんなんだろうね?」
 「キミが彼氏だったらいいのにな……」
 「キミみたいな彼氏ほしい……」
 などもあるわね。
 『たられば』を相手に想像させるのは、割と効果ありだと思う。

★「キミのコトしか考えられなくなった」
⇒殆ど告白になってるが、『好き』『付き合って』ではないので、一応ギリギリセーフ!!(何がセーフか判らんが……)
 「気がつくとキミのコト考えてたりするんだ」 なんてのもアリかな。
 要はキミのコトで頭がいっぱいいっぱいのパツパツよってコトよね。

★「彼女いないんなら、立候補してもいいの?」
⇒って言って、男が戸惑ってる間に、「じゃね、また明日ね!」なんて帰ったりすると、
 ドラマのワンシーンみたいで、結構ぐっとくるものがあるわね。

★「好きなヒトいるの? 出来れば教えてほしい……。でないと、こっちが困ってしまうかも……」
⇒ここまで言って気づかなければ、天然記念物並み鈍感さだと思うわ。

★「これからも、キミと一緒にいたいな……」
⇒同類な処方として……
 「来年も〇〇に一緒に来たいな……」
 みたいに、未来を連想させるコトを散りばめるのは、かなり効果あると思うわ。

★「キミは私のコト、あんまり興味ないのかな?」
⇒これを言うなら、いじらしく言うコト。卑屈な言い回し輪かえって逆効果よ。

★「キミの隣にいると、なんだか落ち着くなー」
⇒ずっと一緒にいたい気持ちを伝える順当なセリフ。キミの隣が指定席って感じでこれもまた良き意コトかな?
 但し落着きすぎて、恋愛のドキドキ感まで無くさないように!!

★「私はキミのコト、結構イイと思うんだけどなー」
⇒こっちの想いに気づいてほしい割と順当なセリフだと思うわ。魅力があると伝えること=好きなんだという図式は、
 割と深く根付いていると思う。 基本は褒めるコト。但しあまり連発すると、白々しくなってしまう。
 また 「誰にでも言うんだろうな……」なんて誤解を招いては、元も弧もない。
 さりげない時に呟くように言うと、割と効果ありかな?

 
ふう。
色々並べたけど、
問題は、どこで? いつ? どーやって? 伝えるかだよね?

そして、その勇気を
どこからひっぱり出すかだよね?
スポンサーサイト
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-07-29 : ボクの素敵な出会い :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
