別れるカップルの特徴(アンチジューンブライド)

ジューンブライド……。

この月に結婚した花嫁は、幸せな結婚生活が送れると言われてる。
でも皆々様、知ってます。
今付き合ってるカップルは、別れる確率の方が高いんですよ!!

130620-01.jpg 
皆々様、いかがお過ごしですか?
ヒネクレ者のボクとしては、こういう時こそ、カップルの破局について考えてみたい。

まずは……

①破局しやすいカップルの特徴は?
⇒色んなケースがあるけど、色々聞いてみると、その共通項は……
 温度差

⇒平たく言うと不一致。
 内容は様々、金銭感覚の差、生活リズムの差、考え方の差、これまたいっぱいあるけどダントツの理由が……、
 愛情の差

これは、会いたくなる気持ちの間隔や、恋人の優先度にほぼ間違いなく直結する。
例えば、彼女の方が3日に一度くらいのペースで会いたくなるとして、彼氏が1週間に一度で満足してしまうと、
不平不満は最初こそ小さいが、段々と不満が大きくなっていく。これは電話やメールのペースにもあてはまる事。
付き合うのならば、是非、時間の感覚と間隔が同じヒトを選ぶのがベストよ!


②破局しやすい時期は?
⇒これはアンケート調査の結果……
 3月、4月、12月

3月と4月の別れる理由は、やはり卒業シーズンや移転引越しで多くの生活環境が入れ替わり、その環境の変化によるすれ違いから別れが生じるケースが殆ど。
12月は、クリスマスを過ごすに相応しくないと考えて別れを決断するみたい。特にクリスマスの2週間くらい前が、
危険度『高』らしい。なんかちょっと意外だな……。

ちなみに、付き合った期間では、3週間、3ヶ月、3年 に波がくるみたいよ。


③そのほかのこんな別れの統計がある。

⇒復縁カップルは、7割近く別れる。
 ちなみに復縁して2度目の別れは、6割強が男性から別れを告げている。

⇒恋は4年で冷める。
 これは上記の3年目の波とほぼ一致する。恋愛期間3年を区切りに、結婚か別れの決断するカップルが多いみたい。

⇒TDLに行くと、別れる確率が高くなる。
 これは都市伝説でもなくて、割と確度の高い噂みたい。
 原因は、行ったはいいが、渋滞と行列、うんざりする程の人ごみ。しなくていいケンカもしてしまうみたい。
 とてもじゃないがボク個人としてもデートの場所としてはお勧めできないな。
 また、運よく楽しんでも、次のデートへのハードルが高くなってしまい。デートのドキドキ感が薄れてしまうみたい。
 いずれにしても、TDLでのデートは、ある程度現実を踏まえたカップルに成長してからの方が無難である。
 
 夢の国での恋愛は、現実との戦いの連続とは、ちょっとしんどいな。

ちなみに一番カップルが出来やすい季節は、7月と8月。
やはり夏は恋の季節なのだ。

しかしながら約3ヶ月後の第一波の波、12月の審判の時が待っている。
やはり、しんどいな……。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-06-20 : ボクの恋愛処世術 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR