スポンサーサイト

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

ご飯の必勝法(おかずになりそうな調味料)

130617-01.jpg皆々様、暑いですね。
今日もよろしくお願いします。

ボクはこの時期、食料をあまり買い溜めしません。
というのは、やっぱり暑いので痛みも早いと思うからです。

そんなこんなをしていると、小腹が空いた時にご飯を食べたいが
うっかりおかずがない! って状況に陥るコトが多々ありませんか?

そんな時、おかずになる調味料ってなんだろう?
色々調べてみましたわ。





①しょうゆ やはり王道でしょう!
⇒お寿司がしょうゆをつけて食べるのだから、まず間違いなくイケるハズ。
 これに、かつお節か卵か海苔だけでもあれば、立派な朝食になる。

②塩 おかずがあっても普通にかけるヒトも多い!
⇒塩むすびがまさにこんな感じ。更に胡麻があれば言う事なし。
 外国産の天然塩なんかだと、すこしだけリッチ?

③マヨネーズ 普通にかけるヒトもいるわよね?
⇒卵と酢なので、そりゃ合うに決まっている。それにご飯がなくてもマヨネーズだけでも好きな友人にいたけど……。
 しょうゆとのコラボもありよね。

④バター マーガリンでも代用可能!
⇒バターを乗せてしょうゆを垂らす。更に炒めたりすれば、立派な食事よね。
 こってりした味になるから、がっつりと食べ応えあるかも。

⑤味噌 出来ればダシ入りの方がいい!
⇒おにぎりにして表面に味噌を塗る。これでもかなりいける。
 マヨネーズとコラボしても美味しいわよ。
 

とまあ、色々とごたくを述べましたけど、ボクの一番のお勧めは……、

焼肉のたれ

これ、マジで美味しいわよ。
お勧めは辛口。ご飯自体が甘いからね。
無いとは思うけど、コチュジャンがあれば申し分ないわ。
(最近はチューブ入りが売ってるから、割と置いてある家庭も多いハズ)

それともうひとつ、これは究極……、

蒲焼のたれ

これ、はっきり言ってウナギいらないかも。(鰻やさんゴメンナサイ)



う~む。
もしかしたらボク達は、食材自体の味よりも
調味料の味を、味わっているのかもしれない……。
スポンサーサイト
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-06-17 : ボクがハマってるコト :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
