火曜日ってどう思います(一週間で一番地味な曜日)

130520-02.jpg皆々様、お元気ですか?
今日も宜しくお願いします。



明日は、火曜日です。
ところで『火曜日』って、皆々様はどう思います。
(かなり唐突ですね)




ココに一般的なサラリーマンが各曜日に対して持っている
印象や意見を取りまとめてみました。
一般的なサラリーマンとは、土日が休みで、
多少の残業があって、既婚者で子供二人という、
ほんと一般的な会社員を踏まえて読んでもらうと有難いです。
(ボク自身が持ってる印象も多少入ってますわ)




★日曜日:休みで嬉しいケド、家族サービスが嫌いじゃないが、憂鬱な時もある。
      午後未明からブルーマンデー症候群の初期症状が現れる。
      実はあまり好きじゃない。 実際、アンケートでは嫌いな曜日で上位に位置する。

★月曜日:一番嫌いな曜日。加えて朝から雨が降ってたり、
      今度の土日が休日出勤だったりすると更にブルーからブラックになる。
      月曜日の午後には、前日発症したブルーマンデー症候群が無くなる。
      ある調査では、自殺者が一番多い曜日なんて闇データがあったりする。

★水曜日:週のど真ん中。ココを過ぎると折り返し地点って感じがする。
      ノー残業デーを取り入れてる企業は、この曜日が殆どみたい。

★木曜日:週末モードの第一速って感じ。木曜の夜は、次の日乗り切れば休みって感覚なので割と好き。
      残業の予定が組めるとしたらこの曜日が多い。
      明日1日なので、夜に無茶をする場合が割りと高い。

★金曜日:朝からほぼ週末モード。12時間後には、安らぎ確定って感じをもつヒトが多い。
      当然木曜の夜以上に無茶をする。金曜日に帰らないなんてコトもあったりする。

★土曜日:一番人気のある曜日。もしこの世から土曜日が無くなったら、人生の楽しみの殆どが欠落してしまう。
      ごく希にだが、月曜日のコトを考えて日曜日が憂鬱になるその日曜日のコトを土曜日の夜から
      考えてしまうヒトもいたりする。ややこしいですね。

で、上記の列挙において、色々調べたケド、『火曜日』って一番影が薄くない?
火曜日の印象って、美容院は休みが多い……、火サスってまだやってるのかしら……?、
う~ん、強いて言えば、火曜日が祭日だったりするとブルーマンデーが軽減する。
……くらいだろーか?

週の初めだから好きな曜日とは言いがたいし、かと言って嫌いな曜日なら他にあるし、
う~む……。 

……。
 
そーか。
火曜日はどんな日って聞かれたら、
「一番影が薄い曜日」って答えればいいか……。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-05-20 : ボクがふと考えたコト :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR