
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

【初デートでサヨナラ!?】 二回目のデートにならないヒトの特徴ってなに? 継続的な誘い誘われができないコってこんな感じかも!!

皆々様、お早うございます。

今日のテーマは、『二回目のデートに繋がらないヒトの原因』よ。

気になる男のコや女のコとのデートでとても楽しい時間を過ごしたはずなのに、なぜか二回目のデートに誘われないまたは、誘っても返事が鈍いという経験はありませんか? ただ相手の都合が合わなかっただけかもしれませんし、他の誰かに先を越されてしまったのかもしれませんが、もしかすると二回目のデートに誘われない理由の根源が、ご自身にあったのかもしれないと思うとちょっと不安になりますよね。
「あのときの反応がまずかったのかな?」「つまんなかったのかな?」などなど、初デート中の相手の表情や会話の内容や態度を反芻してしまい、頭から離れないコトも二回目のデートに繋がらない時のあるあるかと思います。

今日はそんな二回目のデートにならないヒトの特徴を一般論的にまとめてみました。殆どのうんちくサイトでは『男のコの場合』『女のコの場合』と性別で分けてますが、こちらは両方該当するコトをまとめちゃいました。男のコも女のコも参考になればと思います。

以下に列挙するわ。


★お金に関する不一致:奢ってあたりまえ? 割り勘であたりまえ?

⇒デートには多かれ少なかれ会計が必ず発生します。『移動』『入場』『食事』『休憩』(初デートでホテルというのもどうかと思うけど……)などなど、デートは出費のイベントだらけです。常に財布出しが待っています。
その時、男のコは1円単位できっかり割り勘にしたり、女のコは奢ってもらって当たり前。財布を出す素振りもないし有難うの御礼もないなんて、双方非常識すぎるわ。

⇒まず男のコですが、まあチケットとか交通費に関しては同額負担はありかと思うけど、食事は一般的には男のコの方が多く食べるものですので、多く出しておいた方が無難かと思いますわ。次に女のコですが、男のコが出したコトに対して当たり前的な態度は、女のコ以前に人間としてどうかと思うわ。せめて払う意思を見せてそれでもご馳走になったら「ありがとう」や「ごちそうさま」などの感謝くらいは伝えて当たり前です。更に「次は自分がもつわ」的なコトを言えば、男のコの評価はかなり高くなると思うわ。ただしNGワードもあって、奢ってもらって「割と安く済んだね」なんて言ってはいけません! ご馳走になって安かったなんて言うのは、ご馳走された側のセリフではありません。
そういうお互いにNG的ワードが無かったか、よく確認するコトですわ。


★話題に関する不一致:ノリが悪いし、かみあわない!?

⇒色んな意味でデートは相手との距離感や趣味趣向の腹の探り合い的な要素があります。特に会話での不一致は次のデートへ繋がらないコトに掛けては致命的と言えます。また初めてのデートは、相手への期待度が高ければ高いほど緊張してしまうのも判るのですが、。緊張しすぎて、顔がこわばったり、声が上ずったり、どうしても表情が硬くなりがちです。でもこれはお互い様です。男のコは緊張の中、がんばってデートプランを考えてエスコートしてくれています。また女のコは、男のコの問いかけに判らない世界でも必死に反応している場合があります。ココはお互いに緊張を分かち合いましょう。デートで緊張するなんて、今しか出来ない体験かもしれません。

⇒また最近多いのが、緊張のあまりスマホをいじったりするヒトです。着信の確認くらいは「ごめんね。ちょっとイイ?」の一声掛けてするのはイイが、LINEにどっぷりはまったりゲームやダウンロードをしたりするのは、ご法度です。今やることかしら? 自分と一緒にいるのに自分に興味を持ってくれないヒトに、次の誘いがあるワケないじゃない。

⇒初デートは楽しくてあたりまえ、でもそれが楽しく噛みあわなければ二回目はもっと楽しくなる要素が無いと判断するのは凄く当たり前な感覚かと思います。

170618-01.jpg 

★マナーは基本:デート云々以前の問題!

⇒約束の時間を守ったり、挨拶したり、店員さんに対しても真摯にしたり、デートで心が浮き立つのは判るけど、それ以前にマナーの尊守は重要かと思いますわ。どんなに綺麗に取り繕っていても、ボロが出てしまいやすいのが普段の習慣です。特に食事のマナーはかなり重要です。食べ物が口の中に入っているのに大きな口を開けておしゃべりしたり、くちゃくちゃと音を立てたり、食べこぼしや箸の使い方などもかなり目に付きやすいポイントです。

⇒また、どんなにいい雰囲気でいても店員さんやスタッフに対して、お客様は神様的態度だと一緒にいるヒトはいい気持ちにはなりませんどころか、性格を疑ってしまいます。態度が大きければ大きい程、心は狭く小さいヒトと思われがちです。あなたは、マナーやモラル、ちゃんと守ってますか?


こんなトコでしょうか?

基本デートは2人で作り上げていくモノです。引っ張りまわし過ぎ、まかせ過ぎも基本NGかと思います。どんなコトにでもあてはまるコトですが、思いやりやいたわりがあればあとは形の問題で、ちょっとした工夫だけで以外に対応できるコトばかりかと思います。
むしろコレくらいの工夫すら出来ないのであれば、この先の恋愛関係にはこの数倍の気遣いや心配りが必要なイベントだらけですので、とても恋愛に耐えられないでしょう。
そういう相手というコトが初デートで判っただけ、被害が少なかったと幸運に思うべきなのかもしれません。

でも、デートの緊張って、今しか味わえない醍醐味です。その緊張をいい意味で楽しみましょう!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2017-06-18 : ボクの恋愛処世術 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
