【イケるわ!】 素敵な通勤電車の過ごし方 そこは運命の出会いの巣窟かも!?

130518-01.jpg皆々様、きょうは土曜日。


休日の方、如何お過ごしですか?
土日が休みの方は、楽しいのは今日だけ。

明日は日曜日で休日だけど、
大半は次の日の仕事という現実を考えてしまい、
日曜日なのに憂鬱になる方も多いのでは?
(事実、意外と日曜日は人気がない)

かくいうボクも、そのひとりなのです。

要は、月曜日を迎えたくない……。

その阻害要因は、やはり仕事という現実なのでしょうけど、
その他にも通勤というめんどくさい大移動があるのも事実ですわ。

けど、ほんの少しだけ通勤を楽しくする方法があります。
あくまでもほんの少しだからね!

ある意識調査で、運命の出会いを感じる場所についてのアンケートですが、

1位:旅行先、2位:職場、3位:通勤電車 …… らしいです。

出会いの運命を求めてるのが、合コンでもなく、飲み会でもなく、スポーツクラブでもなく
3位に通勤電車がエントリーされてるんです。

130518-02.jpg 


もっとも、日常的に辛いからそーいう願望があるって解釈も出来るケド、
だったらそれを利用するのも楽しい時間を過ごす方法かも……?

で、ボク考えたんだけど、通勤電車で運命的な出会いを模索するに必要な事項を列挙してみたの。
こんな感じ……。

・余裕が必要なので、せめて10分~15分早い電車を見つけよう!
⇒運命の出会いを探すには、精神的余裕が無ければ始まらない。
 ほんのちこっとだけ、早い電車にターゲットを絞ろう。

・パーソナルスペースは、周囲15cm~45cm。これが、ある程度確保できるくらいの車両を選ぶコト!
⇒運命の出会いを探すには、超過密の通勤列車では無理。
 かと言って閑古鳥が鳴くような列車では、リソースが自体が無さ過ぎる。
 周囲15cm~45cmは、遠方相といって、頭や腰が容易にに触れ合うコトはないが、
 手で相手に触れるくらい距離が望ましい。(親しい人同士がささやきあえる距離だ)
⇒このアカの他人と少しだけ親しいヒトとの境界線的微妙な距離が、運命に拍車を掛けるのだ。

・乗る電車、乗る車両、乗るドア、立つ位置、必ず同じにするコト!
⇒運命の出会いは、名も無き日常から派生する。 
 であれば、名も無き日常に変化はいらないわ。毎日の地道な反復が成果を出すのよ!

・フェーズは3ヶ月ごとに切り替えるコト!
⇒その電車に乗って3ヶ月なにも無ければ、その先何かある確率は0に等しい。
  さっさと車両を変えましょう!
 また、仮に出会って3ヶ月たって何もなければ、その先何かある確率は0に等しい。
  さっさと次の出会いを探しましょう!
 加えて知り合いから恋人への変化が3ヶ月たっても無ければ、うまくいく確率は0に等しい。
  さっさとトモダチと割り切ろう!
⇒何かで見たが、結ばれたカップルの殆どが、最初の出会いから3ヶ月以内に付き合ってる。
 運命の出会いにも賞味期限があるのだ。 慌しいね。


さて、ただ単にドンヨリした気持ちで通勤列車に乗るよりも、
人知れずちょっとした冒険をするのもアリじゃないかしら? 


キミの月曜日がほんの少しだけ、楽しくなりますように……。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-05-18 : ボクの素敵な出会い :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR