スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

【意外や意外!】 美人で高学歴で高収入なのに彼氏ナシ!! 『ハイスペック女子』にありがちな意外な落とし穴!?

皆々様、お早うございます。

今日のテーマは、『ハイスペック女子に男が寄りつかない理由』よ。

『仕事』に『プライベート』に『恋愛』に充実してる女性って素敵だなって思いますよね。ところがそれらが逆に足枷になって男性が近づきにくい
存在になっているコトもしばしば……。美人でスタイルもよく、高学歴高収入にくわえ一流企業に勤めるバリバリなビジネスウーマン……。本人がアピールしているわけではないのに、そのハイスペックさが相手にプレッシャーを知らず知らずに掛けてしまい恋愛のチャンスロストをしてしまうなんて皮肉ですよね。
更に追い討ちを掛ける様にハイスペックというだけで、男性を怖じ気づかせてしまうのに、ちょっとした行動や言動がハイスペックバリアーに拍車を掛けてはいませんでしょうか?

今日はそんな、本人は悪くないのに……、いえ悪く無さ過ぎてかえって男のコが寄り着かない女子の皮肉な実態について考えてみたいわ。

以下に列挙するわ。

★あまりに完璧すぎて近づけない!

⇒高学歴に高収入、仕事も出来てしっかりと自立が出来ていている女性は確かに『かっこいい女性』という印象ですが、しかしながら世の男性にとって『可愛い女性』かというと必ずしもそうではありません。人はどうしても他人と自分を比べてしまいがち。殊に男性はプライドがあり何かひとつは女性よりも秀でるモノがないと立つ瀬がありません。
その完璧さ故にそのために男性を遠ざけてしまっていることもあり、自分にそのつもりはなくても、周りが「自分は釣り合わない」と思ってしまうのです。プライベートはだらしないけど、仕事では男を見せれるはずなのに、男性よりも社会的に地位が高い女性は、近づきにくいと思われてしまいがちなのです。
なので少しはスキや出来ないコトを見せるのも、恋愛のパワーゲームとしてはテクニックのひとつなのかもしれません。


★なかなか紹介できる人がいない!

⇒『ハイスペック女子』に陥(おちい)りがちな状況として「あなたにぴったりのヒトがいない」と、周囲に思われてませんでしょうか? 『ハイスペック女子』に「素敵な男性がいたら紹介してね!」と言われても、「あなたみたいにレベルが高い女子に、紹介できる男性なんていないわ……」と、バッサリと無理フラグな返事がきませんでしょうか? また、そんなハイスペックな男性がいれば、自分がアプローチしてるでしょうし、釣り合わない男性を紹介しようものなら自分のレベルまで下げてる様に思われたくもないのは、致し方ないのかもしれません。

⇒周囲のヒトは、『美人はイケメン以外ダメ!』『「ハイスペック女子は学歴が高くない男性はダメ!』『高収入だから高収入の男性でないとダメ!』などなど、『ハイスペック女子=男性にもハイレベルを求めている!!』と、誤解しているのです。もしくはそう思われ兼ねない空気を醸し出してるのかもしれません。これでは受け口が狭すぎて、出会いのチャンスを門前払いしている様なモノです。社会的に素晴らしいヒトなのにハイスペックという理由で、恋愛対象からはじかれるなんて、凄く皮肉でしすよね。
なのでその様な場合、ホントに紹介してほしいのなら、具体的な好みの男性を伝えるのがベストかと思います。例えば「浮気されたらヤダからイケメンじゃない方がイイ」とか、「学歴よりスポーツが得意なヒトがイイ」などなど、受け口を開放して『ハイスペックはハイスペック好き』という短絡的なイメージを打破するのも、出会いのコツかと思いますわ。


★『ハイスペック女子』=『スーパーリア充』と思われている!

⇒「こんなにステキなヒトなんだから、生活も充実してるんだろうなぁ……」的な印象を周りは持ってしまいます。更にスケジュールが当分先まで埋まっていると、その印象はより牽強になりますよね。男性にとってみれば仕事でもプライベートでも充実していて、自分とは釣り合わない存在、まさに『高嶺の花』のような印象になってしまい、かえってデートのお誘いなどを知らず知らずに遠ざけてしまってませんでしょうか?
ボク達女性が思っている以上に男性は、繊細な人が多いものです。せっかく勇気を出して誘っても断られる可能性があるのなら、傷つきたくない気持ちから、声をかけずに終わってしまうコトもあります。せめて時間に隙くらいは、あってもイイのではないでしょうか?

170531-01.jpg 
★1人でも余裕で生きていけそう!

⇒『ハイスペック女子』には「あなたならひとりで大丈夫!」的な勝手な考えを、周りは持ってしまいがちです。特に男性はか弱い女性を見ると「守ってあげたい!」と感じて、やがて恋愛感情に発展するケースがままあります。その為『ハイスペック女子』の様な何で1人でも余裕で生きている雰囲気を漂わせている女性にはあまり魅力を感じず、お役御免の状態になってしまうのです。極端にだらしないのは問題ですが、「こんな一面もあるんだ」の様に少しは出来ないコトを見せるのもテクニックかと思います。
むしろそのギャップが、親しみ易さが増して、『ハイスペック女子=パーフェクト』的な変な印象を緩和させるコトが出来るかもしれません。


こんなトコでしょうか。

自分からアプローチしない草食系の男性が多いといわれていますが、恋愛において『本気でこの女性がいい!!』と思えば、スペックなど気にせず果敢にアプローチする男性もいます。『学歴』や『収入』など金繰り捨ててその女性の人としての魅力に惹かれているのハズです。
確かに周りが卑屈になって自分に寄り着かないのもあるのかもしれませんが、自分のスペックを婚活や恋愛が上手く行かないことの免罪符にしていませんか?
『ハイスペック』を上回る女性としての魅力を習得するのも、打開のひとつというコトを忘れないでほしいものです。
ましてや「男性は学歴も収入もいい私に引け目を感じているんだ……」と、今の自分にあぐらをかいてはいけません。

『仕事』や『収入』にこれだけの成果をだせた『ハイスペック女子』です。その活力のベクトルを『女としての魅力』に向ければ、そんなに難しいコトではないのかもしれませんよ!

女性の努力に無駄ツモなし!
あれ? 誰の言葉だろうか?

スポンサーサイト
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2017-05-31 : ボクの恋愛処世術 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。