
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

【実はモテモテ!!】 40代でもモテる男性の大きな特徴!! おじさん世代でも知恵と工夫でいくらでも花が咲く!!

皆々様、お早うございます。

今日のテーマは、『モテる40代男性の特徴あれこれ』よ。

男性が40を越えると、ルックスだけでは異性の気を引くコトは正直かなり困難と言えます。女性なら、熟女と呼ばれる年齢になってもセクシーさと美しさを武器にしようもありますが、『ハゲ』『デブ』『アブラギッシュ』『加齢臭』などなど、男性は妙齢を重ねると打開が出来なさそうな身体的マイナス容姿が噴出してきます。
更に男性の場合は『メイク』『お化粧』や『スキンケア』などの習慣やテクニックもあまりありませんから、年齢に抗ったかっこいい容貌を保つのは至難の技といえます。

しかしながら男のイケてる度は下りつつ、結婚しつつ、シワや白髪にまみれても、20代30代の女のコが放っておかない稀少な40代男性もいるようです。
今回はそんな女のコ目線から、40歳を過ぎてもモテる一般男性を観察してみたいと思います。

以下に列挙するわ。


★40代のモテ要素-1:『清潔感』がある男性!!

⇒これはモテるモテない以前の問題として、まずは『清潔感』があるかどうかという意見が多くあります。男性だって女性に対してまずは清潔、清楚なトコから観察すると思います。それはどの世代でも同じじゃないでしょうか? ワイシャツは真っ白でパリッとしてたり、爽やかな香りのする男性は例え40代でも「素敵……」って気になってしまうものです。以下のコトを今一度チェックしましょう。

・服装:ワイシャツはパリッとしていて、ボタンのほつれや、襟元や袖口に汚れがないか確認しましょう! シワシワな服を着たり、ワイシャツの裾が出てるなんてご法度ですよ!

・ニオイ:『汗臭い』『脂臭』『加齢臭』などなど、40代のニオイは好印象への大敵です。ある程度の体臭は致し方ないにしても、せめて朝のシャワーくらいは頑張ってみましょう! 出来ればココに『タバコ臭』が入らないようにしてください。色んな意味で喫煙は女性への大敵です。 

・無駄毛:『剃り残し』『鼻毛』『無駄毛』などなど、世の女性は割りに細かいトコを見てしまってます。これは、男性が女性の胸元や脚を何気に見てしまうのと同じくらい、気になってしまうものと思って下さい。ある程度の手入れの行き届いた髭は、まあおしゃれなのかもしれませんが、清潔感という意味では、剃ってあった方が無難なのかもしれません。

・脂:男性は女性と違ってある程度の加齢になると、脂症になったりします。おでこや髪がアブラギッシュになってしまうのは避けて通れない場合があります。よくニュースとかで政治家の先生が顔の脂がテカテカなのを見ると、顔ぐらい拭いてカメラの前に立ってよ! って言いたくなります。トイレの際にはサラサラ洗顔用ウェットティッシュ等で、おでこ、鼻の横、のテカリは取るコトをオススメいたします。


★40代のモテ要素-2:『オヤジ臭』がない男性!!

⇒これはいわゆる『オヤジ的行動』のコトを指します。例えは、食事後、楊枝をくわえてシーハーしてしたり、お絞りで顔や首を拭きまくったり、痰をカーッペッと吐き出したり、こういうオジサン独特の行動は、印象もマイナスですが人間的にも40代とかの年齢問わず、性格を疑われます。
また、仕事柄部下や後輩が出来る世代でもありますから、ついつい口調が上から目線になってしまいがちです。何でもかんでも甘やかせとは言いませんが、厳しさと優しさをちゃんと緩急つけられるように心掛けましょう。


★40代のモテ要素-3:『年上』『年下』ともに話が出来る男性!!


⇒40代は課長職などの中間管理職的な立場にある男性も多く、上司と部下の板挟みになる世代かと思います。上には諂(へつら)えて、下に威張り散らしてる態度は、職場で嫌われる管理職NO1なのですが、それはプライベートの女性に対しても同じコトが言えます。特に年下の女性を見下すような口調や言動は、真っ先に嫌われます。ココで大事なのは、上司にたいして『媚びる』のと『立てる』は違うコト、下に対しては『甘やかす』のと『引っ張る』のは違うコトをよく理解しましょう。
具体的な方法は、正直判らないわ。その時々の印象によって感じ方が違うし……。 でも大事なのは、「自分がこれを言うとこんな印象を与えそうだ」「自分はこんな感じに見られてる」など主観ではなく客観的に自分えお見つめ直すのが肝要だと言えるんじゃないでしょうか。

170525-01.jpg

★40代のモテ要素-4:『食事』や『運動』や『健康』に気を使っている男性!!

⇒食べることや美味しいものに興味がある男性は、女性とはかなり話しが合いそうです。そりゃそうです。朝は奥さんから出されたものを黙って食べ、ランチは立ち食いソバ、夜は電車でイカゲソ齧りながらビールをプハーッじゃ、話題の取り付く島もなく食事に誘えなく会話も弾みそうにありません。普段女性だけでは行かないようなお店を知っていたり、すこし贅沢なグルメを教えてくれたりすれば、更に女性の心を鷲掴みにしちゃいそうです。

⇒定期的に運動をしていたり、何らかのスポーツの趣味の時間を持っている40代男性は人気があります。スポーツや運動は男性の見えないアクセサリーやスキルと思っても過言じゃありません。そりゃそうですよね? 土日の休みは二日酔いでダラダラ状態、怠けて贅肉ばかり付いた小太りオヤジに魅力は無いのは、誰でも判りそうなモノです。40代と言えば体の変化が気になってくる年代です。だからこそ健康と体型維持に余念がない様にしたいモノですよね。


こんなトコでしょうか?

20代の頃の若さだけでは乗り越えられない項目が、わんさか突出した形になってしまい、ちょっとハードルが高いイメージになってしまいましたでしょうか? 結局のところ大事なのは、身だしなみと装いなんでしょうか? この第一印象の部分で清潔感があって真摯な感じでしたら、後は上手く調整は出来そうな気がします。

40代になって若いコから避けられてしまう傾向にあると感じている方がいるのでしたら、まずは鏡を見て不潔な部分をひとつひとつ潰しては如何でしょうか? これは『イケメン』『ブサメン』関係ないと思いますわ。

一度『清潔感』をテーマに、頭のてっぺんからつま先まで、ドラスティックにチェックしてみては如何でしょうか?
男のヒトって一度スイッチが入ると、女性以上に清潔になりそうな気がするのは自分だけかしら?
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2017-05-25 : ボクのこだわりあれこれ :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
