スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

【ホンネはいつもひとつ!】 実はコレが本心-02 『プレゼントを欲しがらない彼氏』の本音 実は男のコはこんな気持ちでいたりする!?

皆々様、お早うございます。

今日のテーマは、『彼女からのプレゼントをいらないと言う彼氏の本音』よ。

彼氏の誕生日やバレンタインデーなど、女のコ側からの贈り物イベント間近に、それとなく欲しい物を聞いてみたら、「プレゼントいらないから……」って、言われたことないですか? しかも雰囲気が単なる社交辞令的な遠慮じゃなくて、かなり真面目に「ジトッと変なモノ買ってくるなよ!」的に言われたコトです。「あれ欲しい、これ欲しい」とがっつかれるのもイヤだけど、こうも全く期待感ゼロと言わんばかりに拒絶されると、流石に微妙な感じですよね?

特にクールで無表情、そして大人びた彼氏と付き合っているとあまりにも掴みどころが無くて、本音が判りにくくて困り者です。
「期待したないだけ?」「遠慮深いだけ?」「それともホントにいらないの?」
ただですら何を贈ろうか迷ってるのに、ココで更なる迷走の要因が出来てしまうなんて、何だか最悪ですよね?

しかしながら『できる彼女』としては彼氏の言葉の裏の裏まで読み切って、言葉として表現されて無い本音の本音を鷲掴みにしたいところです。
もし彼氏の誕生日直前に「プレゼントいらないから……」って、言われたとして、あなたは何処まで本気にしますか?

今日は、そんな彼氏のいらない宣言の裏に隠された本音を引きずり出してみたいと思いますわ。

以下に列挙するわ。


★彼女のチョイスを見てみたい

⇒まあ、おそらくこの意見が殆どかと思います。彼女のショッピングに付き合わされた時、「どっちが似合う?」って聞かされて、あれは「アタシの好みを当ててみて!」と、置き換えるコトが出来ます。「普段からアタシを見てれば、どっちがイイか判るわよね?」的な意味を含んでるモノです。今回はその逆。ちょとした彼氏の復讐かもしれません。
「普段のオレを見てれば、俺が何に関心あって、今何がマイブームか判るはずだよね?」というのが本音で、あえて静観ししている可能性ありです。

⇒こうなると、彼氏との思い出の脳内データを総ざらいして、情報を引き出すしかありません。ショッピングやネット閲覧中に彼氏が関心を持ったアイテムを何とか思い出すしかありません。
もし正解を導き出したら、かなりのサプライズです。超絶喜ばれるかもしれませんね。


★彼女のチョイスに期待できない

⇒上記とは真逆ですよね。彼女とは全く趣味が合わないと感じているのかもしれません。もちろん彼女のコトは好きは好きだし、プレゼントを選んでくれるコトは嬉しいのですが、何回かプレゼントを貰ったけど毎回ピンとこない服や持ち物を贈られて、使わないでいるのも悪いんだけど全く自分の好みと乖離してて、かえって困ってしまう場合、ホントにいらないと優しさから理由なく「いらないよ」と言うヒトもいます。

⇒男のコは理解力のある女のコについつい惹かれてしまうものです。普段の持ち物やや服装から、彼の好みをちゃんと理解しないと、理解力のある出来る女友達にコロッなんてコトも無きにしもあらずですね。

170401-01.jpg 
★お返しが面倒だから

⇒プレゼントを貰うからには、お返しをしなくてはいけないのが暗黙のルールだったりしますよね。当然あげる側も、それなりの期待をしてしまいます。プレゼントいらない派は、この虚栄なお返し制度が鬱陶しいと思う人が大半をしめます。もう何年も付き合ってたりすると、今更プレゼントで喜ぶワケないし、そこまで達観してしまいったカップルにはありがちな虚礼廃止の考えですね。逆にココまで付き合えるカップルはどのくらいいるのやら……。


★貰う理由がないから

⇒流石にこうなってしまうと彼女の面目丸潰れかもしれないですね。彼女との関係自身を重たく感じてしまっているのではないでしょうか? また、あまりに極端に拒絶する場合、最悪のケースとして、あなたが本命じゃない場合もあります。本命彼女や妻がいる男のコは、浮気相手のからモノを貰うのを極度に避けます。確かに、浮気相手からのプレゼントを本命のコに見つかろうものなら修羅場確定ですものね。

⇒貰う理由がないのじゃなく貰えない理由がないか、よく確認した方がイイですわね。


こんなトコですかね。

たとえどんな恋愛関係でも、男のコは女のコから何かを貰うコトに慣れてません。(またそこがイイのですが……)特に『貰うコト=施(ほどこ)しをうける』と脳内で紐付いている男のコは尚更プレゼントを受け取りません。特にNGなのがショッピングデート中に店頭で「これ買ってあげる」なんて言われるのを、男のコは極度に嫌います。

こういう男のコは、買って貰えるのは嬉しいんだけど、彼女と一緒にレジまで商品を持って行って、レジで彼女が財布を出して彼女だけが払うそんな光景を、端から見た時の見え方を想像すると情けないしょうもない男に思えてしまい、どうしてもムリだと言います。

特にプライドの高い男のコは、『ヒモ』扱い『家来』扱いされるのが、嫌なヒトもいたりします。
更に自分を『ATM』扱い『財布』扱いされるのも、嫌がります。更にキッカリ割り勘も何だかやるせないらしいです。

お金の問題は、恋愛間では甚だ面倒です。ボクが考える丁度イイポイントは、四分六(しぶろく)くらい。男のコが60%、女のコが40%。
まま予定調和的なのが、男のコは割り勘+端数にしとけば、まあ上手く収まると思うわ。

しかもレジでまごまごするのも男のコは極端に嫌うし、そういう時はテーブルで会計しちゃうか……。

こりゃ暗算が出来ないと困りますね。
そうすると計算高い女のコって思われるし……

じゃあ、どないせぇちゅーねん!!
スポンサーサイト
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2017-04-01 : ボクがぶった切る! :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。