
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

【カワイイのに残念!?】 顔はかわいいのになぜか彼氏がいないコ! そのありがちなボッチ理由はコレかも……!

皆々様、お早うございます。

今日のテーマは、『かわいいのに何故か彼氏がいないありがちな理由』よ。

恋をスタートさせるには『顔がカワイイ』は、正直なところ強力な有利条件という事実は、認めざるを得ないヒトが多いのではないかと思いますよね。『顔』や『容姿』『ルックス』などの見た目が優れていることは立派な長所であり、男のコを引き寄せるパワーがあり、日常生活でも合コンでも男のコから注目度が断然違うと感じつつも、中にはそんな先天的優位条件があるにも関らず、何故かあまり彼氏ができない人もいます。

『かいわいらしい』『友達も多い』『女の子らしい雰囲気も充分』『凄く人気ある』……、どうみてもリア充街道まっしぐらなのに、何故モテないかホント不思議ですよね。
実際のところ、アンケートをとると『あなたの身近に、かわいいけど彼氏が何故か出来ない女のコはいますか?』という質問に、実に80%以上がいると答えてます。
『合コン』『婚活パーティ』などなどでも、可愛いのに彼氏が出来なかったり、美人なのにモテない、婚活で売れ残ってしまう女性は思った以上に多くいるみたいですね。

どうしてそんな、掛け違い的な状況が出来てしまうのでしょうか? そこにはやっぱり男のコを惹き付けない『モテない理由』があるんだと思います。今日はそんなチグハグな謎に迫ってみましょう!

以下に列挙するわ。


★360度美人は、遊び相手なら『ハイリターン』でも、彼女としては『ハイリスク』と感じてしまう!

⇒男のコには多かれ少なかれ男性心理として、『独占欲』を持っている。これは草食肉食の男子に限らず存在する様ですね。であれば、あまりに綺麗過ぎる女のコだと、将来的にライバルとなる男友達も多そうだし、 浮気や不倫の心配も噴出してくるのは容易に想像できそうです。
(美人なコは必ず浮気するコとは思いませんが、普通のコよりチャンスが多いのではないかと思ってしまう)

⇒ゆえに自身の独占欲が満たされないと、悶々とした日々を送ることになる。いくらかわいい彼女がいても、毎日が『心配事』『嫉妬』『ヤキモチ』の連続では、かえって卑屈な付き合いをせざるを得ない。これが遊び相手なら、彼女でないし別に他に男がいても痛くも痒くも無いと思うのは、かなり酷い言い方とは言え、強(あなが)ち的外れでもない意見かと思いますわ。

⇒『遊び相手として良い⇒俺と同じ考えが多い⇒男友達多いだろう⇒彼女にするには心配が多い⇒嫉妬とヤキモチばかりの付き合いはNG⇒カワイイから俺じゃなくても』と、この様な脳内図式が瞬時に想起されてしまい、更に他の奴も同じ考えだろうと変な想像してしまい、男のコが彼氏にならない負のスパイラルにハマってしまうんではないでしょうか?

見た目がモテるコ程、それほどモテナイ感を出すのが、彼氏作りの近道なのかもしれないですね。
合コンやパーティで、キラキラメイクから落ち着きメイクに路線を変更してみては! 
素材は元々イイのだから、地味系にする位がちょうどイイポイントかもしれないですわ。


★あまりにも人気があり、何かあればこっちが『悪者』になってしまいそうだから!


⇒かわいらしくて人気者のコは、取り巻きの友達も親衛隊の様に強烈なコミュニティーを持ってます。故に付き合ってケンカのひとつでもしようものなら、「彼氏が悪い!」「あんたがあやまりなさい!」などなど、頭ごなしに事情も理由も確かめもせず攻め立てられるコトが目に見えてます。
恋愛は、五分でのお付き合いであるべきが、コレでは甚だ彼氏の立場が悪すぎます。「どうせ、オレが悪いんでしょ?」「オレの意見なんか通らないんでしょ?」こんな気持ちになりそうでは、男のコが貴方と付き合う可能性は、ちと厳しいかもしれません。

あなたの周りに、いつも味方になってくれる有り難い友達がいませんか? それが阻害要因になってる場合も稀にあります。
でもホントの友達なら、貴方が誤った方向に行きそうな時、それと無く諭(さと)してくれるのがホント友達じゃないかしら?



★『高嶺の花』すぎて近寄りがたい! どうせ自分は受け入れて貰えそうにないから!

⇒男のコは余程のナンパ師や遊び人で無い限り、憧れの女のコに声を掛けてデートに誘ったり口説くのはかなりのプレッシャーです。なので出来るだけ精神的ダメージを負わない様、フラれない相手を選んでアプローチするのは当然のコトかと思います。声を掛けたとしても真剣な気持ちでなく、割とラフな気持ち(断られてもどうでもイイようなテンション)での、雑なアプローチに留まってしまいます。

⇒このような実態がある点を考慮しますと、現実的に男のコが夢中になって追いかけたくなる女のコは、容姿端麗なコトだけが条件というワケではないというコトなんでしょうね。
事実、彼氏が途切れず存在する女のコの殆どは、そこまで可愛くなく、普通か平均より地味系ぐらいだったりします。男のコの立場からすると、その位のほうが気楽に話しかけやすく友達にもなりやすいし、ちょっとした欠点がある位が親しみが湧きやすくちょうどイイみたいです。

付き合い易いコは、まず誘い易いコ。誘い易いコは、声を掛け易いコ。声を掛け易いコは、近付き易いコ。
付き合う付き合えない以前の前に、近付き易いか易くないか、容姿端麗の前にルックスバリケードが無いか確認しましょうね。

170302-01.jpg

★男のコに対して、『淡白』すぎる! チヤホヤされるコトにどっぷり慣れてしまっている!

⇒『美人』や『可愛いコ』は、自分からアクションを起こさなくても、男のコからちやほやされるコトが多く、仮に恋人がいなくても普段から特別扱いされているのが多すぎるのかもしれません。その甘美な状況に甘んじてしまい女のコ側からの行動ベタになってるコトが多々あります。
貴方が片思いしている男のコからアプローチがあっても、貴方からのお返しアプローチがないのであれば、相手は『あなたを恋人にしたい』という情熱を捨ててしまいやすくなります。

会話と気持ちは、キャッチボール! 
いくら美人や可愛くても少しも「俺のことを好きなんじゃないか?」と思わせられないなら、単なる御高く留まった痛いコでしかないわ。


こんなトコかしらね。

他にも様々な理由で、何故か可愛くていいコなのに彼氏がいない、というコが数多くいるのだと思います。『美人』や『可愛いコ』は容姿のレベルが高い分、ちょっと欠点を見せると、ギャップによりガクッと著しくイメージダウンしてしまうことがある。なので中々気が抜けないもの気の毒と言えば気の毒ですよね。
でも神々しすぎて、男性が声をかけたり愛の告白をしづらいく恋愛のチャンスロストをしているのも甚だ納得出来ないポイントでもありますよね。

『付き合っている』『彼氏がいる』『結婚している』というのが、全ての面で良い事であり幸せとは限りませんが、ちゃんとしたパートナーを欲しているのならば、少し肩の力を抜いて気さくな感じで立ち振る舞うのもアリではないでしょうか。

話は変わりますが、宇宙における生命が連続で生存可能な可能性のある領域を、『ハビタブルゾーン』と言います。
ハビタブルゾーンでは水が液体で存在するコトが重要なのだけれど、太陽系におけるハビタブルゾーンは、地球と太陽の距離を100とした場合、97~139くらいの狭い領域なのです。97以下だと暑すぎてダメ、139以上だと寒すぎてダメ。どちらでも生命の連続存在はなりたたないとのコトですわ。

現在太陽系でこの97~100の領域にガッチリいる惑星は、今のところ『地球』だけです。
そしてそのハビタブルゾーンに存在する地球規模の惑星を、『ゴルディロックス惑星』と言うらしいわ。

連続で『彼氏』が存在する。
可愛げ無さ過ぎてもダメ。可愛い過ぎてもダメ。
恋のハビタブルゾーンは、なんとめんどくさいコトですかね。

で、そこにいる女のコを『ゴルディロックス女子』というの?

なんか、モテなさそう……。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2017-03-02 : ボクのあるある話 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
