【それってズルくない!?】 好かれていると勘違いしてしまう思わせぶりな『態度』! 思わず告白する前に冷静に戦況を見極めましょう!!

皆々様、お早うございます。

今日のテーマは、『告白前に要チェック! 脈アリと勘違いしてしまう態度や仕草』よ。

世の殆どのヒト達は、多かれ少なかれ『恋愛』で振り回されてきた経験があるかと思います。色んなコトで翻弄される恋愛行動ですが、そのなかでも最初の振り回されっぷりがあるのが、『思わせぶり行動』ですよね?
相手の自分に対する仕草や態度や言葉使いを鑑みてしまい、「もしかして私のコト……(好きなのかな?」「あれ、脈ありなのかな?」なんて、意識してしまうコトって割とあるかと思います。
それが、思いを寄せているヒトなら、更に冷静にはなれません。相手も自分を好き好き行動してようものなら、運命と錯覚をしてしまい、中々冷静にはなれないでしょうね。

そんな思わせぶりな態度に勘違いして告白して、「えっ!? そんなつもりなかったのに。友達としか思えないよ……」なんて、あっけなく玉砕。そうなってはホントにトホホですよね。勘違いさせた相手にも腹がたつけど、勘違いしていた自分にもムカッ腹にきますよね。可能であれば、時間を戻したい気分になるのは、誰もがでしょうと思います。

男女問わず、そういう小悪魔的モテオ君やモテコちゃんって、どこにでもいるものです。
そういう小悪魔の術中にどっぷり嵌(はま)らない為にも、その仕草や態度が『本当に好意』なのか『単なる行為』なのか、見極めが肝要ですが中々できません。

ではボク達恋愛弱者は、どういう相手の仕草や態度で勘違いしてしまうのでしょうか?

調べてみますと男女によって、勘違いポイントの多少の差はあれど、割と同一事象で起こっているみたいです。今日はそんな恋愛初動の『間違い』『読み違い』『勘違い』のポイントをまとめてみました。

以下に列挙するわ。


★頻繁なアイコンタクト! 視線は死線と紙一重!

⇒何と言っても一番最初に勘違いするのが、この思わせぶりな眼差しのですよね。目が合う度に軽く笑顔、軽くお辞儀、何回か繰り返してると何故か運命線がそこに構築され大きな最初の勘違いを生んでしまいます。ココは取り合えず冷静になりましょう。
まず、目線が合った数を運命と勘違いするのは、時期尚早です。好きな人のことは自然と目で追ってしまうもので、目が合う回数も当然増えます。半分は貴方が見ているから目線がクロスするコトを忘れてはなりません。

⇒更に『じっと見つめられてる!=好意がある』と、考えるのは早とちりもイイところです。意味もなく視線を向けるコトもありますし、目を向けると楽な方向ってヒトそれぞれ持ってます。例えば教室の席で、たまたま貴方の方向がその人にとって、目の置き場(もっとエグい言い方をすると眼球の向け先)の置きやすい位置と重なると、頻繁に貴方を見つめているように錯覚が起こります。なので、単に目の合った数と好意は必ずしも比例しないコトは踏まえておきましょう!
それに「好きな人ほど恥ずかしくて目を合わせられない!」という人もいるので、『目が合う=脈あり』というのは早合点です。いったん冷静になりましょう!


★素敵な笑顔! 自分にだけかしら?

⇒恋愛弱者感違い事例の殆どが、この笑顔という魔性に騙されるコトが多い様です。「あの笑顔は、自分だけかと思ってた……」「さわやか過ぎて騙された……」なんてのが顕著な例でしょうか? 笑顔の殆どは、社交辞令だったりします。そりゃそうですよね? 気持ちよく「おはよう」「さようなら」を言いたいのに、無表情で挨拶するわけにもいきませんし、かえって無愛想だとふて腐れて見えちゃいますもの……。これは勘違いをした方が、悪いと一般的には思われてしまいます。

⇒特に女性の場合、50%以上の笑顔が愛想笑いというデータもあるくらいです。女性は『集団の中で嫌われない』『和を乱さないこと』を、男性が思う以上に重要視しているものです。本心では笑いたくもないのに、顔だけは笑顔を作るのはよくあるコトなのです。なので、「毎朝笑顔であいさつしてくれるから、脈あり!」なんて思わないように要注意です。

170206-01.jpg 
★ボディータッチが多い! 体の接触が心の距離とは限りません!

⇒これはもう、勘違いするなという方がムリがあるかもしれません。男のコは興味のない女のコからのボディータッチでもあまり嫌がらないのですが、男のコからのスキンシップは、女のコからのそれよりハードルは高いし、それは男のコも重々認識している。なので、男のコからのボディータッチはかなり極端。タッチした女のコを異性としてあまり意識していないか、かなりの勇気を振り絞ってボディータッチしているかのどちらかです。後者なら恋愛の兆しはありますが、前者の場合、勘違いで終ってしまうのは、ままあるケースですよね。

⇒また、この勘違いの亜種として、『飲みかけのドリンクを欲しがる』というのがあります。つまりは『関節キスをしたいと』というコトを想起してしまいますが、余程の不潔じゃないヒトであれば相手のドリンクを欲しくなるのは、割とノーマルなコト。みなさんが思っているほど間接キスについて深刻な考えを持っていません。
なので関節キスを好意と捉えるのは、早とちりを招きかねません。注意が必要です。


★恋愛スタンプ! 気持ちの表れとは違います!


⇒LINEやメールで、ハートをやたら使ってくるからといって脈があると勘違いするヒトはもういないと思いますが、単なるデコレーションで使うヒトが想像以上に多いです。ただ、送られた本人が冷静なら問題ないのですが、ちょっと気になるヒトからハート付きのメッセージを貰おうものなら、そのハートに何かしら意味を勘繰(かんぐ)ってしまうものです。
ひと昔前のメールの常識では、ハートといえば恋や愛の表現方法として広く浸透していました。しかしながら現在ではその定義は薄れつつあります。ハートを使われたからといって変な期待をするのはやめましょうね! 普通に使いますよ♥


★ふたりきりになろうとする! 今は『オンリーワン』でも『ナンバーワン』かは話は別!

⇒思わせぶりなコがよく気付かぬうちに勘違いさせてしまう原因に、この安易にふたりきりになろうとする行為があります。『ふたりで食事に行く』『ふたりで会う』『ふたりきりになれる場所で話したがる』などなど、この自分に対してのオンリーワン的行動が、恋愛フラグの勘違いを引き起こすコトがよくあります。特にそういったふたりきりに対して天然ボケのコが大きな誤解を生みます。ふたりきりになるからと言って、脈があるかは少し様子を見るのが得策かと思います。他のコとふたりきりになってませんか?
その誘い自分にだけですか? 色々確認は必要じかと思いますわ。


こんなトコでしょうか?

ボク達恋愛弱者は、こんなトコで勘違いしてしまい自ら地雷を踏んでしまうコトって有るんじゃないでしょうかね。また、告白しようと思った矢先相手に恋人がいるコトが判明して、それが相手特有の社交辞令だったんだと、ハッとなったコトもあるのではないでしょうか?

今気になるヒトがいて、相手のその態度や仕草が脈ありかどうかを見分けるのってかなり至難の技ですよね。でも、思わせぶりな小悪魔ッコの態度に目を白黒させているだけでは事態は変わりません。よく観察して真意を見抜ける様な恋愛千里眼を習得したいモノですよね!

恋愛しながら冷静になれというのも、しんどい話しかもしれませんね。
なんだか、アクセルとブレーキを同時に踏み込んでいる気がするのは、ボクだけだろうか?

スポンサーサイト
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2017-02-06 : ボクのあるある話 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR