
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

【名言 格言 いい言葉】 大晦日は、心に響く素敵な言葉でしめたいわ

皆々様、お早うございます。

2016年の大晦日。
今年もあと僅かですね。

さて今年も最後の記事は、『心に沁みる言葉』で締めたいと思います。

中にはちょっと微妙な名言(迷言?)もあるわ。
でも心に残った言葉って、それはそれで価値があると、ボクは思います。

仮に犯罪者が言った言葉でも、キミの心に残れば、それはそれでやっぱり意味があるわ。
だから、良い悪いではなく、心に沁みるか沁みないかが、基準ですよ。

それでは、列挙しますね。

161231-02.jpg  

あったかいふとんでぐっすりねる! こんな楽しいことが他にあるか?
(野比のび太)

争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
(神のみぞ知るセカイ 桂木桂馬)

あんたはあたしを正義といったが そんなつもりは全くないよ たまたま嫌いな奴に悪党が多いだけの話さ……
(幽☆遊☆白書 幻海師範)

恋愛論を得意気に語る奴は、まず恋人はいない。
(多分、マーフィーの法則か何か)

へー、テストの点なんかでそこまで言うなんて、あいつほんっと細かいわね! 満点以外は全部ゴミでいいじゃない!
(僕は友達が少ない 柏崎星奈)

がんばれカカロット! おまえがナンバーワンだ!!
(ドラゴンボール ベジータ)

なにあんた、男がいないと幸せにもなれないの?
(ネットの名言)

休日より、明日が休みの方が好き!
(ネットの名言)

聖書で最も人を殺したのは悪魔ではなく神。ちなみに悪魔が殺した人数は10人、神が殺した人数は2,038,344人。
(ある解釈)

あなたにめぐり逢えて本当によかった。一人でもいい、心からそう言ってくれる人があれば。
(相田みつを)

『心を受け取る』と書いて『愛』と読む。
(詠み人忘れた)

滅びよ人間達……。お前達の愛は、壊れている……。
(バスタード ミカエル)

欺される事も餓えて死ぬ事も憎みあう事も殺しあう事も、もうボクたちは欲しくない。ボクたちが欲しかったのは、ただ、誰もが幸せに暮らせる優しい世界だけ。誰か教えて欲しい……。総ての人間が、こんなにも平和な世界を望んでいるのに……。どうして人間は戦いを起こしてしまうの!!?
(バスタード ティア・ノート・ヨーコ)

化学は農薬を生み出すが、それを使うなとは言ってくれない。
(ジュラシックパーク 多分、イアン・マルコム博士)

何かのお礼を言う時、アメリカは「ありがとう」の国、日本は「すいません」の国
(詠み人忘れた)

棚からぼたもち、楽して生きる。そんな人生は、世の中に転がっていません。頭も使って耳も使って、目も使って、口も使って、手も足も全部使って人間は毎日毎日生きていくんです。
(3年B組金八先生 坂本金八)

人間と猿のDNAはたった3%しか違わないの。でも、その3%がアインシュタインやモーツァルトを生んだのよ。
(確か映画のセリフ)

転ぶのは恥ではない。転んだままでいるのが恥なのだ。
(どこかの諺)

部長たちのように本を1日100冊読んだってちっとも豊かになりませんよ。紙に書いた活字を追っかけてるだけでしょう? それも人の書いた物を! 私のように自分で見て、聞いて、知って自分で判断してこそ鋭い発想力、想像力をもった人間になれるのです!
(こち亀 両津勘吉)

撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ!
(コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ)

本気の失敗には、ウソの成功より価値がある
(多分、アニメのセリフ)

あなたは死なないわ。私が守るもの。
(新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ)

嫌われないように生きるのって大変だけど、嫌われないように生きてるってバレたら、嫌われちゃうよ。
(たしかコミックで見かけたような……)

その年のその日は一生に一度しかないわけ。今日だってそうよ。今日って日は過ぎちゃえばもう二度と来ないのよ。だからね、悔いを残さないように過ごさないと今日に申しわけないわよね。あたしは一生記憶に残るような毎日を過ごしたいと思うわ。
(涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ)

自分を怒ってくれた人の数は、自分を愛してくれた人の数。
(ネットの名言)

痛いのは生きているから、転んだのは歩いたから、迷っているのは前に進みたいから、逃げ出したいのはたたかっているから
(多分、ネットで見た)

俺は悪を許さないって、貴方が悪でないと誰が決めたの?
(友達のセリフ)

雨の日って、悪い天気なの?
(子供の疑問)

キミのそばにいるよ。
(詠み人忘れた)

いかがでしたかしら?
来年は、いったいどんな『心に残る言葉』と出会えるのかしら……?

ではでは、良い年を……。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2016-12-31 : 明日は少しだけ幸せかも :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
