スポンサーサイト

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

【意識したらとまらない!】 意外に、何気に、割と、あまり見られたくない恥ずかしい自分の姿 そんなに気にしなくてもイイのは判ってはいるんだけど……

皆々様、お早うございます。

今日のテーマは、『冷静に見ると意外に恥かしいかもな自分の行動のあるある』よ。

人間、意識をすると止まらない時がありますよね。それが恋愛相手とか好きなヒトへの意識というのでしたら、まあ気持ちが豊かになるものです。しかしながら人は、マイナス方向への意識も時として止まらない時ってあるものです。その中に何気に「これって割と恥かしいのかも……」というモノがあり、それを一度こだわりだすともう止まりません。また、自分ではそうは思ってないトコに、友達から「ねぇ、その姿、なんかビミョー」って言われると、急にその行動が気になり、途絶してしまう場合があります。

今日は、そんな気にしなければどおってコト無いのに、気にすると恥かしくて意識してしまう『日常行動』を考えてみました。あ、これはボクの主観的考えが100%です。なので、意外に恥かしいのですが、冷静に考えれば特に気にするコトではありませんので、ご理解の程お願いします。

以下に列挙するわ。


★『ハンバーガーを食べるときの顔……』

⇒デートでのNGフードのひとつとして、ハンバーガーは割りと波高しだと思いますわ。特に初デートでうっかり口をあんぐり開けようモノなら、ちょっと後悔してしまうかもしれません。ポテトを食べる時は、ポクポク食べれるので、しおらしく控えめな姿を見せられるのですが、ハンバーガーはそうはいきません。どうしても口を大きく開けてしまいがちです。それならばと小さく噛み切ると、ハンバーガーのソースやケチャップが口についてしまう可能性があり、それを拭き取るのにベロで舐めまわしてしまうのも、ちょっとビミョーな女のコの姿かもしれません。また、包み紙で隠すように食べるのも、なんか鬱陶しいヤギが紙を食べてる感じがして、いずれにしても初デートの食事としてはなるべくは避けたいトコなのは、ボクだけでしょうか?
おにぎりなら自分で作れば小さく作れるけど、ハンバーガーをお弁当にするヒトはあまりいませんよね? 初デートで、好きかもしれないヒトに自分の喉チ○コ見られたくないわ……。
そんな女のコの気持ちを察して、ヒトクチサイズバーガーを作ってくれないかしら? 某ハンバーガーショップは、スマイルを売る前にスマイルになれる食べ物を提供してほしいわ。 毎年色んなバーガーをバンズ(バーガー用の丸パン)に挟んで開発するイイけど、大きさのアプローチもしてほしいわ。
バンズの大きさを変えられないは、おそらくコストの問題だと思うケド……。デート向けの女のコバーガー作ってほしいわ。


★『眼鏡が曇ったときの顔……』

⇒真冬の通勤時、寒い中やっと来た電車に乗った途端、眼鏡が曇りだしてげんなりしたコトがあるわ。暖かいトコに入ったはイイけど、眼鏡が曇った自分の顔って、想像するとちょっと恥かしいかも……。勿論、他のヒトの眼鏡が曇った姿を見ても別に笑いはしないですが、殊更自分となると何故かこっぱずかしいわ。
更にティッシュで曇りを取ろうにも、満員電車じゃ全く身動き出来ないし、降りる駅までの我慢ポイントが増えるだけだったわ。眼鏡にワイパーをつけても、何かのコントの小道具みたいだし、曇らないメガネって、開発できないのかしら?


★『脇の下の汗のしみ……』

⇒関節部分や擦れる部分って、どうしても汗が目立ちます。特に襟元、股間、脇の下がその代表格ですよね。襟元の汗は割りとアリかと思いますし、股間の汗は論外としても、脇の下の汗の汗ジミって、ちょっと恥かしいかもしれません。特に汗っかきの女のコにとては、脇の下って受難な箇所かもしれませんよね。だったらタンクトップにすればと思うけど、それはそれで脇の下の処理という他の事案が発生するわ。男のコだって毎日髭を剃るわよね? 脇の下も一緒よ。毎日ケアしないと、男のコの髭の様にはえてきちゃうの判りますでしょ?
汗ジミが目立たない黒を着るのが一番イイのかもしれないけど、黒は熱を溜め込む性質がありますので、余計発汗してしまうので逆効果な場合もあるし、困ったものですよね。


★『お化粧中の顔……』

⇒お化粧中は、かなり鏡とにらめっこします。当然顔のあそこ伸ばしたり、縮めたり、かなりの百面相をします。この姿は正直見られたくないかも。なので、電車の中でお化粧するコは、同じ女として見てもかなり見っとも無いからホントやめた方がイイかも。時々、電車内でお化粧してる女のコが、「何見てんの!?」みたいな表情するけど、それはそんな人前で化粧に勤しむあんたの顔が面白く、あんたの姿がだらしなく、あんたの行動が迷惑だからよ。見られたくなければ、やめたら?

161220-01.jpg


★『電車で席に座ろうとして、別のヒトに座られた時……』

⇒コレって、割とバツ悪いですよね。駅のホームで入線した電車を窓越しに空いてる席に狙いを定めて、突進して席を取ろうとした寸前に横から来たヒトにササッと座られてしまう。何か自分の気持ちを見透かされた様な気がして、席を通りすぎてさもその方向に行こうとしてたそぶりをしてしまいます。更に席が空いたにもかかわらず、その近くにいるヒトが席を取るかもしれないので、席の方向に行くのに躊躇してしまうコトも、電車のあるあるよね。


★『ビールを飲んだときの白ヒゲ……』


⇒ついつい最初の一杯目は、何の抵抗も無くビールを一気にぷは~っっとしてしまいます。その時ビールの泡が口ひげの様についてしまいます。まあ、可愛いコがやればそれはそれでイイのかもしれませんし、それにお酒の席では、硬いコトはヌキと割り切りましょうか!


こんなトコでしょうか?

まだまだ実は『隠れ羞恥プレイ』(これはこれで恥かしい言い方かも……)ってあるかと思うわ。例えばアイスキャンディーを食べる姿が、男性のシンボルを舐める姿を想起されてしまいそうとか、クシャミの直前の顔を撮られたくないとか、(クシャミの直前の顔って、凄い変顔になる可能性があるわ。そうなる前から手で口を覆いましょう)まあ、意識したらキリがない程、羞恥な姿ってありますよね。

特に他人に迷惑をかけて無いとは言え、勝負服、勝負下着、勝負メイクで望んだデートでは、なるべく避けて通りたいトコあります。また、そんなつまらないコトで大切な思い出をロストしてしまうも甚だ遺憾ではあります。

でも逆にこの程度でドン引きしてしまうヒトは、今後付き合ってもしんどいだけかも……。
丁度イイ『恋愛リトマス紙』かもしれないですね。
スポンサーサイト
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2016-12-20 : ボクのあるある話 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
