【衣替えしました!】 年に2度ある御召し替え 2016年-冬の号

161003-01.jpg皆々様、お早うございます。

おおよそ5ヶ月ぶりに冬のコスチュームに戻ります。鬱陶しい夏が終わり秋の行楽シーズン到来です! 
夏に出会った恋人が、通常の日帰りデートからこの季節、お泊り旅行にグレードアップなんて、割かし有りですよね。
でも気をつけねばなりません。今までは会っている時だけ気を使っていればイイものだったのですが、24時間以上一緒にいるコトになります。当然『見せたくないモノ』『見たくない一面』を共有する可能性が多くなります。せっかく仲の良いのをグレードアップする機会なのに、『幻滅』『ドン引き』『ちょっと違うかも』などなど、普段には無い垣間見た一面で事態で関係が悪化なんてシャレになりませんよね。

なので恋人との初旅行は、こんなトコに気をつけましょうね!


★『旅行プラン』は、程よく丁寧に!

⇒まず、大雑把すぎるなプランはやめましょう。キッチリ細かく立てろとは言いません。ただその場で(現地で)「何処へ行こうか?」なんてもっての他です。せめて『見に行きたいモノ』『体験したいコト』『行ってみたい場所』くらいは、決めておきましょうよ!

⇒また、目的地の交通網やルートくらいは調べておきましょう。調べる方法はネットで検索すれば、尽きるコトはないわ。

⇒逆に、プランの詰め込みすぎにも注意が必要です。「あれも行きたい!」「これ食べたい!」「せっかくだから、○○したい」などなど、気持ちは判りますが余裕のない旅行はかえって疲れるだけですよ。体は一個しかありません。『量』より『質』を大事にしましょう。

いくら、2人きりでいられればイイとは言え、よいプランはよい関係に潤いをもたらすとおもうわ!


★『予算』をちゃんと決めておきましょう!

⇒『お金』はトラブルの元。お金をちゃんと管理するコトは、トラブル回避のコツです。一見、現実身すぎて野暮なコトと思いがちですが、旅行の行動殆どは、お金が掛かります。誰が何を払うかちゃんと決めましょう!

⇒おススメは、共同ガマグチを用意するコト。そこに予めお互いにお金を放り込んでおいて、旅行で発生した経費はソコから払うのがベスト。これにより「ココはあたしが払う」「ココは自分が……」的な気遣いをバッサリやめるコトができます。

ちょっとした工夫で、関係悪化の可能性を切るコトができます。お金にまわす気遣いは他の気遣いに振り替えましょう!


★『生理現象』に注意!

⇒『あくび』『おなら』『しゃっくり』などなど、普段なら見せない見えないこういう困った生理的な現象には、よく注意しましょう! 無論、この程度で関係が悪化するカップルならそれはそれまでかもしれませんが、今後懇意になってく上でこういうコトにお互いに気遣う時期って今しかないのかもしれませんね。

⇒更に『トイレの臭い』『朝の口臭』『汗かいた時の体臭』など、ひとりでいる時は気を使わなかったコトでも、よく注意が必要です。

関係が深くなれば、見えて当然ですけど、物事何でも順序はあるべきかと思います。免疫ないトコにいきなり見せつけられても、ちょっと気持ちの持って行き様がありませんよね! これはいつかは見せるコトになる事象でも、今は気を使いましょうね。お互いに!

こんなトコですかね。

恋人同士が旅行をするコトは、とても大事だと思うわ。見知らぬ土地でふたりきりで過ごす時間を楽しみ、相手への愛情と気持ちと人柄を再認識できます。更にこの先『同棲』や『結婚』ともなれば、こんな感じの連続です。変な言い方ですが、旅行』という行動で、それらに対して鍛えておく必要があるのかもしれません。

お互いに長く一緒にいるコツは、『好き』という気持ちの連続ではなく、『嫌いにならない』という気持ちの連続が大事だと、何かで読んだコトがあるわ。

妙に的を得てるかも……。

スポンサーサイト
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2016-10-03 : ボクのサイトへようこそ :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR