
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

【だから何!?】 男のコが理解できない女のコの自慢やこだわり! それってなにがイイのかよく判らんぞと!

皆々様、お早うございます。

今日のテーマは、『男のコが理解に苦しむ女のコの自慢』よ!

前回も言いましたけど、いつの世でも中々判り合えないが『男』と『女』の考え方ですよね。元々別物なんだし考え方や価値観が違ってるのは、頭では理解してはいるつもりでも、女のコには男のコには理解に苦しむ妙な『こだわり』を持ってたり、ありえない様なコトを『自慢』をしたり、ホント同じ人間とは思えない程、女のコは女のコの独自の世界を持っているモノなのです。
今回は前回と逆に、この男のコには到底理解不能な『女の自慢』『女のこだわり』『女のロマン』の三代おんな持論を、ただ単に「くだらない」「わからない」「ていうかめんどくさい」と一蹴したいところでしょうけど、そんな『女のコの独自のこだわり』を何点かあげてみました。

以下に列挙しますね。


★多すぎると逆に引いてしまう人数自慢&モテ自慢! それって逆に価値落としてないか?

⇒SNSのフレンド登録数や休日予定ビッシリ具合をひけらかすのって、本人にとっては単なる『モテ自慢』『リア充話し』のつもりでも、聞いてる側は何故か残念なコにしか見えないコトが多いらしいです。アピールすればする程『本当の友達少なそう……』『軽そうなコ……』的な印象を持つモノみたいですので、そんなに目の色変えてわざわざ強調するコトではないでしょうね。

⇒更にやってはいけないのが、異性の知り合い自慢。『ナンパされ自慢』『男友達人数自慢』をつまびらかにしても、話しを聞いてる男のコ側は顔で笑っていて心では、「こんなコがカノジョじゃなくて良かった」と、内心白い目であなたの自慢話を聞いてるものです。ましてや過去の『経験人数』を披露するなんて、そんな話しを笑顔で聞いてる側は、『遊びでヤリたい』とは考えても『真剣に付き合いたい』とは、全く思えないのが男のコの心情みたい。
その自慢が事実か盛りなのかはともかくとして、男のコは『軽そうなコ』以上に『尻軽そうなコ』は、御免みたいですよ。


★金銭感覚おかしくね!? ブランド物や美容にどんだけはたくの?

⇒正直言って、男のコにとって女のコのブランド自慢って、言われてもピンとこないモノみたいです。逆の立場で考えてみて下さい。男のコが夢中にる高級車やブランドモノのゴルフクラブを自慢されてもピンとこないですよね? 男のコもおんなじです。いくら高級バックやブランドモノのアクセサリーを列挙されても、価値が判らなければ話しても無駄。無駄で済むなら良いけど「金使いのあらいコ」「煌(きら)びやかだけど中身カラッポなコ」「ブランドあさりの下品なコ」なんて思われた日には、かえって誰も近寄ってこなくなります。

⇒更に『エステ通い』『度派手なネイル』などなど、いくら身だしなみの一環とは言え度が過ぎるお洒落は、「芸能人やタレントでもないのに、そこまで気にするなんて何様なの?」「見た目以外にアピールできるトコないんだ」なんて、良かれと思った行動が真逆の結果を招きかねない。得に男のコは、女のコの金銭感覚が本命のコにするかどうかの判断基準にしてるコも珍しくないです。それはそうでしょね。付き合った時、お金の掛かる女のコは、ごめんだろうでしょうし……。誕生日やクリスマスのイベント時のプレゼントとかでも、かなりの予算を投入しないと喜ばれないなんて、ちょっとシンドイかもと考えるのは当然かもしれないですわね。何かの折、つけているアクセサリーやバックの話しが出ても、実際の値段までは言わない方が良いかと思います。


★兎にも角にもダイエット! そんなに痩せてどうするの?

⇒やたらめったら「ダイエットしなきゃ!!」と連呼する女のコが、男のコは全く理解出来ないみたいです。しかもさほど太ってるとは思えないコが言うコトが多い様に思えるので、「コレってホントに太っているコに対する嫌味か嫌がらせ?」と、真面目に嫌悪感をあらわにしてしまう男のコは割といるとのコトです。

⇒常にキレイでありたい気持ちからダイエット精神を貫こうとする心意気は認めるけど『過度な食事制限』『体格への過剰な反応』は男のコ側からすると、そんなおかしな性格を棚に上げて体型体重体格ばかり、他に修正するトコないの? と自分自身を見えてないお笑いピエロにしか見えないらしいです。それに殆どの男のコは、ガリガリに痩せた骨っぽい女のコにあまり魅力感じてないわ。痩せすぎている女性は逆に不健康な印象を与えてしまいますよ。
痩せるコトとやつれるコトは違うんだぞと!

160828-01.jpg 
★それって『かわいい』の? 『かわいい』の定義が謎すぎる!

⇒世間一般が『かわいい』と思えるモノを「かわいい」というのは問題ないけど、何を見ても最初の発言が全て「かわいい」だと、いい加減ウンザリするみたいです。マスコットを見ても「かわいい」、出された料理も見ても「かわいい」、あきらかに可愛くない女性タレントや女芸人出ても「かわいい」を連発。キモキャラや容姿に自信なさそうなコにも言ってる姿は、単に上から目線で「かわいい」を言いたいだけの性悪オンナと思う男のコも少なくありません。
そういうコに限って、本当にかわいいコに対しては絶対に「かわいい」とは言わないと、多くの男性は考えてるみたい。「かわいい」を何にでも連呼する女のコは、自分が言われたいコトへの欲望がそうさせると、何かで読んだコトがあります。


★カバンの中がいつもパンパン! お前のカバンは四次元ポケットか?

⇒出先でなにがあるか判らないし、必要そうなモノは全部持っていきたい気持ちは判るけど、何をそんなに詰め込んでるのか男のコには理解に苦しむみたい。確かに『備えあれば憂いなし!』。例えばハンカチやティッシュが必要になった時、男のコが持って無くても問題ないのかもしれないけど、女のコがいざ持ってないというと確かにちょっと恥ずかしい感があるわ。確かに何かを持っているというのは、女子力のバロメーターなのかもしれないけど、百歩譲ってたくさん持っているのはOKとしても、それらがカバンの中でグチャグチャに入ってるのは、同じ女としてどうかと思います。

⇒女子力を誇示する為の持ち出しならば、カバンの中は整然とさせて、男のコが必要となりそうな時、サラッと出して欲しいモノです。


こんなトコかしらね。

他にも『記念日に異常に執着するコ』や『かまってほしいのにほっといて』や『好き避け』などなど、男のコには理解しがたい女のコのこだわりって、ホント多く存在していますわ。
こうやって見ると女のコが理解できない男のコのロマンやこだわりって、独自の世界感や考え方など、男のコが秘める内なるモノへの疑問に対して、男のコが理解出来ない女のコの自慢やこだわりって、見た目や外見にこだわるコトへの疑問が多いみたいね。ココから察するに男のコのロマンは『インナーワールド』女のコのロマンは『アウターゾーン』というコトになるのでしょうか?

ああそう言えば、こんな言葉を耳にしたコトがあります。

男性が鏡を見るのは、自分がどんな姿かを確認するため。
女性が鏡を見るのは、自分がどんな姿に人に見られるか確認するため。


誰の言葉だったかしら? ホント名言かもしれませんね。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2016-08-28 : ボクのあるある話 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
