スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

【だから何!?】 女のコが理解できない男のコのロマンや自慢! それってなにがイイのかよく判らないわ!

皆々様、お早うございます。

今日のテーマは、『女のコが理解に苦しむ男のコのロマン』よ!

いつの世でも、中々判り合えないが『男』と『女』の考え方ですよね。元々別物なんだし考え方や価値観が違ってるのは、頭では理解してはいるつもりでも、妙な『こだわり』を持ってたり、ありえない『自慢』をしたり、意味の判らない『ロマン』をもってたりと、同じ人間でも女のコにはピンとこない独自の世界を男のコは持っているモノです。
この女のコには到底理解不能な『男のこだわり』『男の自慢』『男のロマン』の三代おとこ持論。ただ単に「くだらない」「わからない」「ていうかめんどくさい」と一蹴したいところですが、今日はそんな『男のコの独自のこだわり』に焦点をあててみました。

以下に、列挙してみたわ。


★理解不能なコレクション!? イマイチ価値が判らないんだけど!

⇒収集家なのかマニアなのかそれとも単なる断捨離(だんしゃり)出来ないだけなのか? 男のコのにとってはお宝なんでしょうけど、ボク達女のコにとってはガラクタと区別がつかない。まあ『ミニカー』とか『フィギア』とか『切手』とかならコレクションとして理解の範囲内なんだけど、いろんな店の『ポケットティシュ』『ライター』『マッチ』を集めたりするのって、ちょっと微妙……。更に微妙なのが、旅行や映画や遊園地に行った時の使用済みのキップやフリーパスを捨てないで取っとくって、どういう思い出を記録してるのかしら? 
これは別の男の友達の話だけど、入ったラブホテルの『ヘアブラシ』を集めているヒトがいたわ。一体全体何が目的なのかしら?


★どんだけこだわるの!? 家電オタク!

⇒『新機能』『バージョンアップ』『ハイエンド』などなど、高性能な家電に目がない人っているわよね? OSが出るたんびにパソコンは買いなおし、掃除機はダイソン、空気清浄機はシャープ、テレビはパナソニック、使いもしないのに電気ケトル、ホームベーカリー、フードプロセッサーを取り揃え、新聞の折込広告と価格comで徹底的に調べあげて、より性能のよいモノを低コストで買おうとするその取り組み。更に最安値で手に入れた時の達成感からくる恍惚な表情といい、端から見てるとちょっと不気味かもしれないです。

⇒家電やOA機器にはこんなにも価格にこだわるくせに、スーパーとかでよく価格も見ずにわざわざ高い食材を買ってしまったり、賞味期限間近のパンやお惣菜を買ってきたり、安価調達の基本姿勢の焦点おかしくないですか?


★忙しい! 暇ない! 休みない! 多忙って自慢になるの?


⇒「昨日も残業だよ!」「まる2日寝てないよ!」「急に呼び出しくらっちゃって……」などなど、忙しく寝る間もないのが妙に自慢になってるヒトっているわよね? どうも勘違いしている様だけど、『多忙&睡眠不足=人気者、できる男、カッコいいだろ』と思ってるヒトは大間違いよ!
上の例で言えば……
・「昨日も残業だよ!」⇒単に要領が悪いだけ!
・「まる2日寝てないよ!」⇒自己管理が出来ないだけ!
・「急に呼び出しくらっちゃって……」⇒そいつに舐められてるだけ!

そういうコトを言うと女のコが、「うわぁ、大変なんですね。頑張ってください~」なんて羨望のまなざしを向けて表面では言ってるかもしれないけど、単に「あんたのスペックが低いだけじゃない」と思われるのが関の山よ。

160822-01.jpg 
★またそれ!? いっつも同じような服ばかり買うヒト!

⇒一度気に入るとそればっかり着て、何故か同じ柄や同じ色の服ばかり買うヒトって、かなりいると思う。黒の服しか買わなかったり、チェックの柄ばかり集めてたり、特にネクタイや財布にその兆候は色濃く出るみたい。中には同じモノを『正』『副』『予備』で各3着ずつ揃えるツワモノなヒトもいたわ。更に、このズボンにはこのシャツこのネクタイとパターンも固定化してて、毎回同じカッコをしてばかりの男のコもいたりするわ。


★ゲロゲロ! 謎の食文化?

⇒男のコの『食』へのこだわりは、時々理解しがたいモノがあるわ。徹底するのはそれはそれで立派なんでしょうけど、そのエネルギーを他に向けてくれませんかね。

・なんでもマヨネーズをかける!
⇒世の中には不思議な舌を持つヒトがいて、この世の食材全てをマヨネーズ味で統一する男のコがいるわ。ひと言でいえば『マヨラー』なんでしょうけど、度を越したかけっぷりは端から見ていて、キモイわ。
ご飯にマヨネーズ、納豆にマヨネーズ、ポテチにマヨネーズ、刺身にマヨネーズ、煮物にマヨネーズ、カレーにマヨネーズ、などなど、一体全体どこまでマヨラーなの? それは依存症じゃない?

・変なルーティン!
⇒毎回食べる順番が決まっている。しかも少しずつではなく全て一騎食い。どういうコトかと言うと、まずおかずを全部食べる。その間ご飯もお味噌汁も口につけない。おかずがおわると、次がお味噌汁を一騎に流し込む。その間ご飯を一切食べない。最後にご飯を一騎に食べる。しかもあまり噛まずに丸呑み。本人に聞くと、昔からそうしてたしそういうモノだと思ってたとの事よ。どんな食卓風景だったのかしら?

・炭水化物ばかり!
⇒男のコの中には、パンやご飯やうどんなどなど、炭水化物が大好きなコっているわよね。焼肉や鍋パーティーでもご飯がほしいというのなら、まあありかなと思うけど、おかず一切なしで、パンとご飯と麵類って、どういう組み合わせなの? こういうタイプのコって、白いご飯意外全ておかずと考えるみたい。なので、チャーハンおかずとしてご飯食べたり、焼きおにぎりおかずにご飯たべたり、とイマイチ意味がわかりません。これらのおかしな点ををそのコに突っ込むと、「ラーメンライス(ラーメンおかずにご飯を食べるコト)と大差ないよ!」と、だいたいかえってくるわね。

こんなトコかしらね。

他にも『時計を必ず15分進めておくコ』『スマホゲームでアイテム集めに異常な執念を燃やすコ』などなど、ふと気になりだしたら止まらない、妙なこだわりを男のコは有してるコトが多いですよね?
確かに端からみたら異常行動の様に思えるけど、そこには男のコ特有の自己主張だったり、独特の世界観があったりと、そこで安心感や充足感、満足感などを得ていたりして、ホントは大切な人生の部品があったりするのかもしれません。

「大切じゃないモノなんか、ない!!」
『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン』で、クラウドが言った言葉ね。

スポンサーサイト
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2016-08-22 : ボクのあるある話 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。