スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

検証! ゴールデンウィーク7つのパターン(一度調べようと思ってた)

皆々様、ゴールデンウィークは、如何お過ごしでしょうか?

今日は、最終日。
明日からの会社のコトや仕事のコトを考えると、夢の様な時間から急に現実に戻った様で、
胃の中がグルグルとする方もいらっしゃるのではないでしょうか?
130506-03.jpg 
さて、毎回思うのですが、ゴールデンウィークの一番いい休みパターンって、どのパターンでしょうか?

早速ですが、表を作って、調べてみました。 (家でゴロゴロしてたので……)

パターンは7とおり。そりゃそーですよね……。

仕事や会社の休日の規定は仮で、以下の内容とします。
(多分、一番多いパターンかと、思います)

・土、日、祝日は、休みとする。

・振替休日は、日曜日に祝日が重なった時のみを対象とする。(土曜日に祝日が重なっても、振替は無しとする)

・GWとは、4/29もしくは4/28(土)から5/5(振替がある場合は5/6)までの期間とする。

上記を条件として、4月28日~5月8日まで、最初の祝日である昭和の日(4/29)を
木曜日~水曜日までの7パターンをプロットしてみた。


●ゴールデンウィーク、7パターン

130506-02.jpg 

★パターン①:4/29が木曜日の場合……・総休日数:8日
⇒もし2日の有給休暇が取れた場合:5/6と5/7を取れば、9連休。 

★パターン②:4/29が金曜日の場合……・総休日数:8日
⇒もし2日の有給休暇が取れた場合:5/2と5/6を取れば、10連休。 

★パターン③:4/29が土曜日の場合……・総休日数:7日
⇒もし2日の有給休暇が取れた場合:5/1と5/2を取れば、9連休。

★パターン④:4/29が日曜日の場合……・総休日数:7日
⇒もし2日の有給休暇が取れた場合:5/1と5/2を取れば、9連休。

★パターン⑤:4/29が月曜日の場合……・総休日数:7日 

★パターン⑥:4/29が火曜日の場合……・総休日数:7日

★パターン⑦:4/29が水曜日の場合……・総休日数:8日

⇒もし2日の有給休暇が取れた場合、4/27と4/28を有給消化に充てれば、5連休が2回発生。
 更に4/30と5/1を有給にした場合、8連休を作るコトができる。どちらを選択しても非常に嬉しい。

ちなみに今年2013年は、⑤のパターン。

総括すると、総休日数は、7日から8日となる。
一番いいのはどれか?……ってコトになりますと、まず総休み数が8日であるかどーかで篩いにかけます。

すると、パターン①②⑦の3パターンが、まず候補になる。

ボクとしては、もし有給休暇が2日取れるとするならば、②がお勧め。10連休が可能。
また、パターン⑦は取り方によっては、8連休がとれたり、5連休2回というのも捨て難い。
あと、こうも考えられる。
休みよりも、出勤日だけど休み前という感覚が好きなヒトにとっても、パターン⑦は最高だ。
次の日の休み感覚が、4/24(金)から5/8(金)まで、通算4回味わえる。

ちなみに、次にGWパターン②がくるのは、2016(平成28)年になる。
パターン⑦にいたっては、2015(平成27)年。即ち再来年だ。
早くも楽しみかも……。

う~む。
もうすでに来年のGWを考えるボクって、おかしいね。ははは……。 
   
スポンサーサイト
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2013-05-06 : ボクがふと考えたコト :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。