スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

【気をつけよう!】 女のコが思わず引いてしまう『残念なクールビズ』 逆に鬱陶しいから!!

皆々様、お早うございます。

今日のテーマは、『女のコがNGとしてしまうクールビズ』よ。

ジトジトと暑い季節がまたやってきましたよね。こうなってくると『クールビズ』での男性の涼しげなスタイルって、とってもありがたい風潮なんですけど、その一方で女性陣が思わず後ずさりしてしまうやや残念なクールビズスタイルのヒトも中にはおります様です。せっかくのラフな着こなしも、こうなってしまっては目のやり場に困ってしまい、かえって鬱陶しい印象を与えてしまいます。

そんな女のコが露骨に嫌な感覚を抱くポイントを、割と男性は気づいて無い様に思います。

今日は、そのような逆効果クールビズポイントを、列挙してみました。


★1:ワイシャツの下に何も着てない!
⇒薄手の白のワイシャツから乳首が透けるのが、一番鬱陶しいと思いますわ。男性だって女のコのブラが透けすぎると目のやり場に困るでしょ? 女のコもおんなじです。更にシャツも何も着てないからかいた汗がベットリとワイシャツに付いて、更に色濃く透けて見えてしまう。見てて暑苦しいし、眼に入る乳首が煩わしい。姿勢を正しくすると余計、透けて見えるし、前かがみになると襟の隙間から地肌が見えて更にキモイし、クールビズとは逆行してしまうかもしれないけど、せめて白の肌着を着て欲しいわ。

★2:首元から色んなモノが見える!
⇒ネクタイを外した首元から胸毛が見えたり、妙に目立つネックレスを付けてたり、首元から見えていい印象のモノなあまりない様に思いますわ。百歩譲ってネックレスはイイとして、その飾りが『ドクロ』や『逆十時』のネックレスって、お前はギャングかなんかなのですか? かといって、磁器ネックレスというのも、それはそれでちょっと微妙なんですけど……。

★3:ワイシャツの下に妙な柄・色のTシャツを着ている!
⇒無地で色が入って透けてしまうのは、まあ何とか許容範囲かと思いますが、『ILoveNY』(おいおいいつの時代のシャツだ?)『海が好き!!』(コレまた微妙に古いメッセージ)『アニメキャラ』(しかも魔法少女系のアニメキャラ)『海賊マーク』(ぷち反社会勢力ゴッコ?)『数年前の某24時間チャリティー番組の特性Tシャツ』(黄色で24Hourと記載があればすぐわかる)『努力に勝る才能なし!』(自分の座右の銘を胸に刻んで就労するのはそれはそれで立派なのですが……) などなど、ちょっと理解に苦しむ下着は正直微妙に反応も面倒くさいですわ。なんかその透けて見せるのがファッションの一部と勘違いしている方が多い様ですが、完全に脱線してますので、注意した方がイイわ。

160629-01.jpg

★4:半袖から脇毛が見える!
⇒これは男性に限ったコトではないのですが、女性も気をつけた方がイイわ。特につり革や手摺に掴まる時、会議や打ち合わせの時に挙手をする時、ビジネスシーンでは、脇を開く動作っが意外に多いわ。男のコが女のコに幻滅する大きなポイントとして、脇毛の未処理が割りとシャレにならないくらい大きな要因だったりする。男のコが毎日髭を剃るのだから、脇毛も同様のスピードで伸びると思った方がイイわ。 

★5:『素足』『半ズボン』『アロハ』などハイパークールビズ!
⇒最近では、クールビズを更にグレードアップした『スーパークールビズ』というのもあるわ。『ノーネクタイ』はもとより、『カジュアルスタイル』『ポロシャツOK』『スニーカー出勤』などなど、涼しさを求めるのはまあいいのですが、それを更に上回るクールビズは、ビジネススタイルとしてどうなのかしら? 『アロハシャツ着用』『素足にローファーやサンダル』『半ズボンにスネ毛露出』って、もはや仕事をするカッコではないわ。涼しげな装いとだらしないカッコを混同しない様にしてほしいモノです。

こんなトコかしら?

こうやって見ますと、暑さで気が緩む夏こそ、女のコは厳しく男のコの身だしなみをチェックしている様です。というのも、おそらく殆どヒトが『クールビズ』という言葉のホントの意味を理解してない。

クールビズは、自分が涼しく過ごせる服装ではなく、相手に不快感を与えない装いから発展したはずです。前提が自分が涼しくなるコトではなく、見られた相手どう思われるかを鑑みて、それを体言したに他なりません。

いくらピシッとした服装でも、汗ダラダラ、シャツベットリじゃあ、服装を変えた方がイイし、いくら涼しげでも、アロハにお半ズボンって、真面目に仕事する気あるの? て、かえって不快な気持ちにさせられてしまいます。

それ以前にちゃんとマナーを守ればいいんじゃないですか?
訪問した時に、暑ければ「クールビズで失礼します」「ラフなカッコで失礼します」の一言を添えたり、訪問時に上着を着てても、「すみません。上着を失礼してもいいですか?」とちゃんと許可を得れば、脱ぐコトは全然失礼にならないわ。

クソ暑い中、上着も脱がずに汗をダラダラかきながら、私は御社の為にこんなに一生懸命なんですって姿を見せる何か自虐的精神論型営業マンがいたりするけど、かえって逆効果よ。

たかだか暑さで、余裕が無くなる営業マンなんて、取引したくないわ。
だから、みなさん。ピリッと頑張りましょ!!
お互いに!
スポンサーサイト
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2016-06-29 : ボクのあるある話 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。