【勝手にタグ付け!!】 何気ない日常行動からされてる勝手に性格診断! こんなトコでこんなふうに見られてる!?

皆々様、お早うございます。

今日のテーマは、『こんな行動でされる勝手な性格診断』よ。

ボク達は、社会生活において様々な目線に晒(さら)されてます。更に自分の扱ってる物。例えば『机』『鞄(カバン)』『靴(クツ)』まで含めると、そこに本人が居なくても、そのヒトが使っている日用品も、考えてみたら凄い量の視線に晒されてます。

当然やってる本人に自覚がなくても、ヒトには必ず何かしら『癖(クセ)』があり、そのクセがその『行動』や『日用品』に移りこみされます。
その内容から、ヒトは何気ない気持ちでしょうが、勝手にそのヒトの性格判断をしてしまうモノです。かなり主観的で偏見的な見方かもしれませんが、そんなエゴの様な性格診断をした経験がないと言えば、ウソになります。

では、ヒトはどんな行動から、どんな勝手な性格診断をしてしまうモノなのかしら?

今日は、それを列挙してみました。

★『机』がだらしない=恋愛もだらしないヒト。
⇒『机を整理出来ないヒトは、周りの人間関係も整理出来ないコ』と、考えるヒトは意外に多いみたいです。何処に何があるのか無いのか、誰と付き合っていて誰と付き合ってないのか、まるで整理整頓されてないぐちゃぐちゃな机を同じととらえるのかしら? まあ、確かに恋愛に限ったコトではないですが、机が汚いとしっかりしたコというふうには、中々結び付かないですよね。
⇒その他にも、『カバンの中をぐちゃぐちゃなコ』『パソコンのデスクトップもぐちゃぐちゃなコ』も、亜種として認定されるから気をつけた方がイイわ。

★『ペン』をクルクル回すヒト=落ち着きのないヒト。
⇒何か考え事をしている時、ペンをクルクル回している人は、落ち着きが無く集中力もなさそうなイメージがあるみたいですね。ホントは集中力を高める為にペン回しをしているという可能性も無きしもあらずと言ったトコでしょうけど、逆をとればそういうクセを発動させないと物事に集中できないと自ら吐露しているというものです。
⇒その他にも、『ペンをカチャカチャと出し入れするヒト』『何気なくノートに雑記(落書き)してしまうヒト』などなど、亜種があるわね。会議とかでされると、見ているほうは気が散って仕方ないんですけどね。

★『ストロー』を噛むヒト=欲求不満なヒト。
⇒『ストロー』『アイスの棒』『タバコのフィルター』などをとにかく噛んじゃうヒトは、欲求不満と考えるヒトもいます。ヒトは意外と『噛み癖』って多いと思います。特に多いのが『爪』『指』を噛むヒトですよね。中には『手の甲』を執拗に噛んでしまい高質化してしまったいわゆる『噛みダコ』が出来てるヒトも珍しくありません。
⇒特に『指』や『爪』を噛むヒトは、欲求不満的なイメージよりも、甘えん坊的なイメージが付き纏います。いまだ乳離れ出来ずに、指を見立てているなんてちょっと痛いイメージですよね。あまりお行儀のいいものではないので、出来れば是正したいところですね。

160530-01.jpg

★『氷』をバリバリ食べるヒト=性的ストレスが溜まってるヒト。
⇒喫茶店やカフェで、出された飲み物の氷を食べないと気が済まないヒトは、かなりストレスを溜め込んでるヒトと見てしまうみたいです。特に多いのが『性的欲求』の不満、一般的にいいますと『溜まってるヒト』というコトになります。うわぁ、なんか随分と勝手な解釈ですよね。でも、氷を噛み砕くコトで、何らかの欲求不満を解消しているコトは事実みたいです。
⇒更にちょっとコワい話しですが、鉄欠乏製の貧血に掛かっている可能性もあります。これは『氷食症』と呼ばれる症状なのですが、体内の鉄分が不足して温度調節がうまくいかなくなると、氷などの冷たいものを無性に食べたくなる症状とのコトです。

★『鏡』をすぐ見るヒト=ナルシスト。
⇒『鏡』『自撮り』など、自らを写したがるヒトというのは、ナルシストに見られがちです。逆を取れば見られてないとちゃんと出来ないヒトというレッテルを貼られてしまうコトもしばしば……。ただ単に身だしなみを確認しているだけなのに、そう取られちゃうのは甚だ(はなはだ)心外ですよね。

★『牛乳』を飲むヒト=健康オタクなヒト。
⇒牛乳を健康アイテムのひとつとして考えるヒトは、そう珍しくありません。なので『その牛乳を好んで飲むヒト』をイコール『健康に気を使うヒト』と解釈してまうのは、いた仕方ないコトかもしれません。なぜか牛乳を飲むヒトは、腰に手を当てて飲むイメージが更に頭をよぎるわ。

★『財布』がパンパンなヒト=せこいヒト。
⇒やたら財布が肥大化しているヒトって多いですよね? その財布がパンパンに膨れ上がっているというコトは、一度財布に入れたモノは再びあまり出したがらない印象があり、それが『せこいヒト』というレッテルが貼られそうなイメージですよね。
⇒更に、ポイントカードだらけで、レシートだらけ、サービス券だらけ、というサブ的要因が重なると『せこくて片付けられない残念なヒト』的な、イメージにまで、昇華してしまうのでご用心。……でも、自分的に判っているけど、そう見られるのはちょっとイヤですわよね?

★『ぬいぐるみ』が好きなヒト=寂しがり屋なヒト。
⇒部屋に入るとそこかしこにぬいぐるみが置いてあり、ベットの隣にもいい年して置いてあるコって、まわりは寂しがり屋さん的に見る様です。更に依存心が強く、束縛が凄いありそうなコとも見られがちです。ただ単に可愛くて母性をくすぐられて持っているだけなのに、そう思われるのは割と迷惑目線ですよね。確かにあのモフモフ感が凄く癒されるのは、事実なんですが……。
⇒また『お人形さん』が多いと、オカルト好きと思われるのも、痛いわ……。


……こんなトコかしら?

他にも、『左ききのヒト=天才肌』『AB型=変人』などなど、かなり偏見的なイメージを持つヒトは、割と多いみたいです。『癖』や『行動』なら何とか直せそうですが、『血液型』となると「どう直せばイイの!?」とまあ、ホント理不尽な偏見ですよね。

実際に当たっているかはさておき、これらの『癖』や『行動』で決めつけは禁物です。
とは言えこういうコトで、第一印象を決められてしまうのも事実です。
変えろとは言いませんが、ある程度自覚はしておいた方がイイんでしょうね。
参考にどうぞ!

『WEB』や『テレビ』をすぐに参考にするヒト=影響を受けやすいヒト。
あれれ、やっぱりそう見られるのかしら?

スポンサーサイト
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2016-05-30 : ボクのあるある話 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR