
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

【気をつけよう!】 黒いパートナー『ブラック恋人』の実態! 愛情なし要求ありの黒い彼氏彼女の特徴!

皆々様、お早うございます。

今日のテーマは、『ブラック彼氏&ブラック彼女の実態』よ。

世の中には、『ブラック企業』と呼ばれる劣悪な環境で労働や人間性を無視した要求を強いる企業が残念ながら存在しますよね。今度は恋人に対して理不尽な要求ばかりしてくる『ブラック恋人』も蔓延っているとか聞きます。

『ブラック企業』『ブラック家庭』に続き、パートナーに対しても蔓延る『ブラック』の波。ちょっと息が詰まりそうでイヤですけど、自分の身を守るためです。ある程度そんな黒い一面も知っておいて損はないかと……。
では、最近目に付く『ブラックパートナー』って、どんな特徴を持つヒトなのでしょうか?

ココで一応注釈です。
このコラムでいうところの『ブラック』とは、『肌の色』を指してません。あくまでも『心の中の黒い部分』を指します。特に肌の色での人種差別的考えは、全く無いと申し上げます。
前提のご理解の程、宜しくお願いします。
『ブラック』という言葉を使う場合、この様な補足を必ず入れるべきと、ボクは考えます。

それでは、それらのコトをふまえた上で、『ブラック恋人』の特徴を、以下に列挙します。こんなヒトはもしかしたら、『ブラック恋人』予備軍かもしれません。

★連絡やデートの回数など、愛情表現が極端に少なく、優先順位も低い!
⇒『ブラック企業』でいうところの賃金不払いみたいなモノです。
別に対価を求めてるワケではないんですが、やはりある程度の愛情表現が無いと、気持ちの持って行きようがありませんよね。予定の立て方も、『仕事』>『家族』>『友達』>『プライベート』>『恋人』って、他のすべてを優先して全選択肢の中で一番最後の選択が彼氏や彼女だったりすると、どんだけ後回しにしてんのかしら? 一体全体、恋人を何だと思っているのでしょう。恋人やパートナーは、あなたが暇を持て余した時の穴埋めではありませんよ! そういうヒトに限って、自分が同じコトをされるといきなりキレだすコトが多々あるわ。まるで話しになりません。
⇒「少しくらいの後回し、判ってくれるハズ」「好きなんだから大丈夫」なんていつも事あるごとに、恋人以外を優先する口実に考えてるヒトは、かなり要注意かも。潜在的ブラック恋人の可能性大ですよ。

★恋人をコロコロ変えて、長続きしない!
⇒『ブラック企業』は、とにかく離職率が高いモノです。
同じく今まで彼氏彼女とはすべて半年も経たずに終わってしまう短気(短期)恋愛のヒトも『ブラック恋人』の可能性があります。そもそも長続きしない原因のひとつとして考えられるのは、『恋愛体質』が大きく関係してると思いますわ。特に恋愛経験が豊富すぎるヒトが、主に該当します。根本的に言って恋愛体質なヒトは相手と長続きができず、更にすぐ別れやすい体質を同時に併発します。過去に付き合った異性が多いと、目が肥えてしまいどんどん理想が高くなる傾向があり、少しでも自分の理想から逸脱しようモノなら、バッサリ切り捨ててしまいます。更に多少モテるヒトは探そうと思えば簡単に新しい恋人と出会えるので、別れることに対してあまり抵抗が無く簡単に縁を切ってしまい、更に理想の高い恋愛を目指してしまいます。こうなると最早悪循環ですよね。
⇒また、女のコはその気になれば彼氏を途切れない状況を作ろうと思えば、男のコのそれより難しくない場合が多いので、この傾向のブラック化になる可能性が多々あります。

★体や金! 付き合っているお目当てが他にある!
⇒『ブラック企業』は、とにかくサービス労働が多いモノです。更にノルマを達成しないと自腹達成させる始末。
同様に恋人との関係に、著しく『体』や『金』を求めてくる(もしくはそれしか興味がない)パートナーがいたら一度確認した方がイイわ。特に男のコは、体の関係がなくても一緒にいてくれるか? 「今日はムリ……」って言おうモノなら、即座に「じゃ、帰るわ」なんて言う彼氏は、女を性欲の捌け口にしか思ってないわ。同じく女のコは、お金が無くても一緒にいてくれるか? 「今月ちょっとキビしいんだ……」って言った途端、「じゃあ、イイ。他のコと行くね」なんて言う彼女は、男を財布かATMとしか思ってません。
⇒ちなみに確認の為、面と向かって『体目当て』『お金目当て』を指摘すると、殆どのヒトは怒ります。確認をする場合、別れるつもりでするコトですよね。

160506-01.jpg 
★意見は聞かない! 口答え許さない! 考え方が超ワンマン!
⇒まるでワンマン社長が仕切る『ブラック企業』そのモノ。
自己中心的で恋人を振り回し、主導権を握るのが、自分のカリスマ性と勘違いしている。更に相手を服従させるには、様々なハラスメント行為(パワハラやモラハラ)を振りかざし、薄っぺらな正論と一方的な精神論を言ってくるヒトは要注意です。「だから、ダメなんだ!」「だから、ダメなのよ!」をよく口にするヒト、思い当たるフシがあるなら気をつけるべきよ。
え? 判らない? だからあなたはダメなのよ! これであなた納得できます?

軟禁? 監禁? ソクバッキーなヒト!
⇒『ブラック企業』特有のエンドレス会議みたいなモノですね。
とにかく、束縛がきつい。連絡や報告を過剰に要求するヒト。ちゃんとソコにいるか確認までするヒト。帰り道ちゃんとまっすぐ帰るか、ひっそりと尾行するヒト。1日に何回も電話を出るまで掛け続けて、やっと出たかと思えば「どうして電話に出ない!?」と、怒り始める。もはや正気の沙汰とは思えません。ココまでくると完全に病気です。少し距離を置く様した方が無難です。とにかく変に気を使わずにハッキリ息苦しいコトを伝えましょう!


こんなトコでしょうか?

他にも、ちょっと意見が通らないと精神的に不安定になり「絶対恨むから!」「死んでやる!」と騒いだりする『メンヘラ系ブラックパートナー』や、電車の中で化粧したり、平気で割り込みしたりする『非常識系ブラックパートナー』などありますが、『ブラック恋人』の特徴としては、独特すぎる世界観や視点があり、それがイイコトで顕現化せずに、おかしな方向へと向かっていってるという所でしょうか?

まさしくワンマン企業のワンマン社長の舵取りに、すごく酷似してますよね?
そもそもワンマン体質なのにパートナーを持とうとするコト自体、間違いなのでは……?
そりゃあ、上手くいくワケないわよね。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2016-05-06 : ボクがぶった切る! :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
