
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

【いつも友達認定?】 友達以上恋人未満イイ人どまり! 恋に発展しない女のコの特徴って?

皆々様、お早うございます。

今日のテーマは、『恋愛対象外の女のコの特徴!』よ。

「デートには誘われるけど、恋人にならない……」「2~3回デートして終わることが多い……」といった『お付き合い』に至るまでに高い壁がある女のコっていますよね? 何度もデートだけで終ってしまう状態が繰り返されると「一体、何がいけないの!?」と、自分自身にヤキモキしちゃいます。

くしくももうすぐバレンタインデー。チョコと一緒に思いも届けたいなんて考えてるなら、ちょっと待って! チョコを『渡す』『渡さない』のその前に、アナタは『友達どまり女』に落ちていないか、もしくはその意中のヒトにそう思われるフシがないかチェックしても無駄にはならないハズよ。

そんな良くも悪くも『いいコどまり』な女性には、どんな闇が隠されているのかしら?

以下に列挙してみたわ。


★男友達が多すぎる! もしくは多そうに見える
⇒恋人に発展しないコに意外に多いのが、ちょっと見美人で、ハデな感じのコ。こういうコに対して男のコは、「自分じゃなくてもイイよね」と、尻込みしてしまいます。また、男友達が多そうな女のコは、この先付き合っても『心配事』や『嫉妬』をしそうな嫌な自分を想起してしまい、『モテそうな外見=恋人ができやすい』という図式は、この場合必ずしも成り立たないと思うわ。
また、過去にいっぱい恋愛を経験しているコト(本人は、モテ自慢のつもりで言った)は、マジでご法度よ。男のコにとって経験の多い女のコは、不潔の対象として見るコがいたりするわ。必ずしもそうとは言えないけど、ボク達女のコが思っている以上に男のコは『貞操観念』を重視しているようですよ。経験豊富が好印象のバロメーターというワケには、必ずしも一致しないみたいです。
⇒デートや一緒にいる会話に、男友達や元カレを連想させる様な迂闊な発言が無かったか、よくチェックした方がイイですね。また、そんな男のコの感情を『女々しい』や『心が狭い』『器が小さい』なんて、バッサリ切らない方がイイわ。そんな思いをするくらいなら、地味でも優しいコに向かってしまうのは、かなりアリなケースですよ。


★がさつで言葉使いが男っぽい! 更に挨拶もできない
⇒言動が荒い女のコに対して、男のコは『異性』という感覚が無くなり、男友達みたいな関係にしかならない様です。更に上記で述べたとおり、男友達が多くなる→他の男のコが寄ってこなくなると更に、『アウトオブ恋愛』に拍車が掛かって悪循環に成りかねません。言動には細心の注意するコトは当然ですが、つい無意識に出てしまったときは「なんてね」と冗談めかして照れると、男のコは割りと寛大になってくれるかもしれません。
⇒更に挨拶はちゃんと出来た方がイイです。これは恋愛に限ったコトではないですけど、印象のイイ女のコに、まず挨拶が出来ないコはいないものですよ。特にお礼の部分。例えば、ご馳走になった時、特に会計の時、せめて財布くらいは出しましょう。そしてご馳走になったらちゃんと「ご馳走様でした」って、お礼を言いましょう。


★マイナスイメージばっかり! ネガティブなコ
⇒自虐ネタで周囲を笑わせようとしている女のコって案外多いと思いますわ。勿論コンプレックス(例えば太っているなど……)を笑いに変えられる人は、男女ともに好かれる傾向にあるとは言え、しかしあまりにも行き過ぎると、卑屈な女のコだと思われて『恋愛対象』から外されてしまいます。自分に自信がないと「わたしなんか…」と言ってしまいがちですが、それは「そんなことないよ」と否定して欲しい気持ちの裏返しのはず。自虐ネタばかり話す女のコは、男のコからは盛り上がらないし一緒にいて気まずいし、付き合ったら面倒くさそうと敬遠されてしまう様です。グチるのは早々に切り上げ、「○○君ならどう思う?」と相談変えてみましょう! すると男のコは、頼られたことに喜びを覚え、恋に発展する可能性は大いにあると思います。

160212-01.jpg 
★悪口、陰口、噂話ばかり! 陰湿スピーカー女子 
⇒女のコの陰口を男のコは、まず好印象は持ちません。『アナタのコトじゃないからイイじゃない』って思いがちですけど、必ずしもそうではないものですよ。なぜなら、男のコは必ず自分に置き換えて、『俺も言われてるかも』って、シュミレートしてしまう様ですよ。
⇒更に問題なのが、ちょっと言ったコトが周囲に知れ渡っていたり、折り入っての相談事のつもりで話したコトが、完全に周囲に広まっているコト。そういうコは、男のコ的には完全にアウト。もし付き合ってケンカをしようモノなら尾ひれ背ひれをつけて、徹底的に周囲に言いふらし叩かれるコト間違いと考え、『恋愛対象』どころか『友達認定』すら危ういわ。
こういうコの特徴として、話しを大げさにして周りの気を惹きたい『悪口ミュンヒハウゼン症候群』なコが多いわ。そんな症候群ないか……。


★プライドがやたらと高い! それでいてヒューマンスキルの低いコ
⇒いったい何様? 何か突出した能力があるワケでもないのに口ばかり。そんなコは、男のコにとって鬱陶しいだけの単なる性格破綻者ですよ。彼女どころか友達としても御免こうむるみたいですね。確かに自己主張するコトはとても大事ですが、周りがどん引きする様な生き方や、自己中心的な気分屋は、少し考えモノですよね。なかなか辛辣な意見ですが、自分を高く見積もるよりも、謙虚な姿勢でいた方が、男のコに好かれます。


こんなトコかしら?

他にも金遣いが荒かったり、あまりにもそっけなくて反応の鈍い女のコは、「俺に興味がないって感じるから諦める」となってしまい『恋愛対象外』となってしまうコトもあります。

では、何らかの理由で、友達認定されてしまったとして、そこから恋人に発展する可能性はあるのでしょうか?

成人男性を対象にリサーチしたあるアンケート結果を引用すると、長年の友達だった相手と恋人関係になった確率は、おおよそ17%前後という結果でした。
同じ質問を女性にした場合、63%くらいありましたから、有る意味、男のコがいったん『友達』と認定してしまった時点で、恋愛発展は、絶望的といえますね。
逆に男のコは、女のコと友達としておけば、彼女になれる確率が高いと言えます。

女友達が恋人になった17%の中で、興味深い内容があったわ。
その理由というのが、「同窓会で再会したら可愛くなってた」「久しぶりに会ったら綺麗になってた」など、しばらく時間をあけての再会が伴ってるコト。
意中の男のコに友達認定されたら、有る意味距離を置くのがベストなんて……、

だとしたら、ちょっと切ない選択肢ですね。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2016-02-12 : ボクの素敵な出会い :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
