【いつも友達認定?】 友達以上恋人未満イイ人どまり! 恋に発展しない男のコの特徴って?

皆々様、お早うございます。

今日のテーマは、『恋愛対象外の男のコの特徴!』よ。

とても優しくてイイ人なのに、なぜかいつも女のコから『恋愛対象外』の男のコっていますよね? 理由は判らないんだけど、何故か心にグッとくるモノがなくて、何故か恋人としても想像もできない。でも凄くイイ人……。

世にいる男性から見ると、甚だ納得出来ないとは思うけど、そういう不可思議な感覚が女のコにあるのは、割と多いコトなんですね。

そんな良くも悪くも『いい人どまり』な男性には、どんな闇が隠されているのかしら?

以下に列挙してみたわ。

★平等すぎ! みんなに優しすぎ! 
⇒『いい人どまり』の男のコの特徴としてまず挙がるのが、『優しすぎる』というコト。しかも嫌味なくらい平等! 特別感がゼロなので、ドキドキ感もゼロ。あまりにも手本見本的すぎて、『恋愛対象』というよりも『相談相手』という印象が強すぎるヒト。『恋愛関係』になってお互いの関係を壊したくなく、『親友』というポジションから動かせなくなってしまったヒトという所ですね。
⇒更に言うなら、『もしこんなヒトを恋人にしたら、絶対自分は傷付く。しかもイイ人すぎて、自分がみじめ』というコトでしょうか? こういうイイ人は根本的に判ってない。恋人は特別であるべき人。平等に見られるだけで、実は傷ついてるのですよ! もし判らないなら、こういう例えはどうかな?
アナタは、好きなヒトにかまける質問をしました。
「ねぇ、クラスの中でどのコが好き?」と聞いたら、そのコが「みんな大好きだよぉ」って答える様なモノです。
どぉ? イイ人ってのも、ビミョーでしょ?

★友達としての距離感を守りすぎ!
⇒一緒に寝たのに何もしない。2人きりなのに何もしない。ボディタッチしても何もしない。確かにガツガツしている男のコはゴメンだけど、2人きりで誰もいないのに明らかにOKサインを出しているのに、この距離を『尊守!』『遵守!』『厳守!』して、お前は植物か? 相手は境界線を越えようとしているのに、自分みずから友達ラインを引いてませんか? 100%手を出さない姿勢は、確かに凄いかもしれないけど立派なだけよ! 好きな男性が立派なヒトだと確かに頼もしいけど、じゃあ立派なだけな男性が好きかと言われると、ちょっと疑問ですよ。

★いつもニコニコ、自分自身がなさすぎ!
⇒女のコの言うコトに何でも肯定して、更に優柔不断。自分の意見が無く他人にすぐ流される。それが寛大なオトコ足りえる姿だなんて勘違いもいいところですよ。
デート中に「何処に行きます?」と聞けば「どこでもイイよ」と言われ、「何します?」と聞けば「何でもイイよ」と言われ、一見優しいのかと思いきや、片っ端から決定意思が無いなんて、これから付き合っていくと思うと、ゾッとしますね。こういう『自分の意思を持てない』のを、『自分の心の広さ』と勘違いしているヒトは、正直イライラするわ。
⇒多少の予想外の行動や非常識の考えの中に、そのヒト特有の世界を読み取るコトができるモノですよ。接待なら100%YESもありかと思うけど、アナタは女のコを接待してるワケじゃないでしょ?

160206-01.jpg

★生理的に無理と思われる何かが潜んでいる
⇒これを言っちゃあおしまいかもしれませんね……。確かに生理的にムリと考えてしまうコトってあるわ。でも共通して言えるコトは、女のコは不潔な印象を与えられるともうムリかもしれないと思うケースがあるわ。
例えば、『フケ』『寝グセ』『汗』『目ヤニ』『鼻毛』『ハナクソ』『耳クソ』『歯』『ムダ毛』『髭の剃り残し』『口臭』『体臭』『爪』『爪のアカ』『服装』などなど、こういった所から生理的印象が崩れていくコトはおおいにあるわ。これは男のコが考えている以上に、女のコはそういうところに敏感なんです。かと言って、人前で鏡片手にチェックばかりしている男のコもどうかと思うけど……。

こんなトコかしら?

他にも女のコの扱いに慣れ過ぎていたり、あまりにリードが上手すぎたり、女友達ばかりの男のコは、あまりにも警戒しすぎて『恋愛対象外』となってしまうコトもあります。
更に気をつけなければイケないコトもあるわ。
上記の『平等すぎ』『守りすぎ』『自分自身がなさすぎ』の、これらを巧みに使って複数の女のコと一定の関係を保とうとするしたたかな男のコもいたりするわ。

そういう男のコは、女のコが好き以上に、モテる自分自身が好きというヒトが多いわ。また、恋愛に発展しそうなその雰囲気がとても好きな、恋愛一歩前好きな男子もいたりするわ。

というより、そういう男性って、もしかして『自分はこんなにモテる。だからカノジョはいつでもできるハズ』的な、単なる『確認恐怖症』だったりするのかしら?

だとしたら、ちょっとイヤですわね。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2016-02-06 : ボクの素敵な出会い :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR