スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

【じっくり観察してみよう!】 社内恋愛の兆し? 会社の先輩のオフィスラブのフラグのあれこれ

皆々様、お早うございます。

今日のテーマは、『職場恋愛の予感』についてよ。

結婚相手と出会ったきっかでいつも上位に鎮座しているのが、『職場』もしくは『仕事関係』ですね。一般論的には『社内恋愛』『職場結婚』は、かなり王道といえば王道だし、ありがちと言えばありがちです。
どんな理由にせよいつも近くにいたりすると情感が自然と沸いてくるモノだし、身近に存在しているヒトというのは、恋愛の第一歩の強烈なファクターなのは疑いようもありません。

では、世に働く女性達は、職場異性のどんな言動に注意を払うべきなのでしょうか?

列挙してみましたわ。


★:食事や飲みに誘われる
⇒適度な食事や飲みの誘いは、やっぱりポイントが一番高いかも。『交渉』『接待』『親睦』などなど『恋愛』という場合でなくても、色んなケースにおいてもヒトとヒトを親密にする手っ取り早い手段として食事って有りですよね。その手段を自分に頻繁に投げかけるんですから、少なくとも貴方に何らかの気があるのは間違いないかと。
特にお昼のランチではなく就業後や休日にまで誘われるなら、まず間違いなく彼はあなたに好意を持っているハズです。ましてや、「迎えに行くから一緒にご飯食べない?」なんて言われて、「友達として誘ってる」と解釈してしまうのは、女のコの方が鈍感か天然かワザとだと思うわ。

★:仕事を手伝ってくれる
⇒ヒトは同じ障壁を乗り越えるとそこに同士的な感情が生まれ、それが恋愛に発展するのは十分考えられるケースです。特に困ってる時にいつも助けてくれたり、仕事終了間際に声を掛けてきて手伝ってくれて、一緒に帰ろうとするなんて、しかもそれが貴方にだけ、更に他の人には気付かれないようにしてた場合、どうみても貴方に好意があるかと思います。女のコは常に他と自分を比べてるモノです。ただ問題なのは、『助けてくれる=わがままを聞く』はちょっと違います。
「この人、私のこと好きなんだからイイのよ」なんて上から目線で受け止めたりすると、そういう空気は周りがかなり敏感に反応するから、貴方の評判を落としかねません。恋愛する以前に社内人としてちゃんと対応すべきかと思うわ。

151121-01.jpg

★:色んなコトを聞いてくる
⇒このケースが一番判りにくいけど、貴方に好意をよせる男性は、親密になる為にかなりまわりくどい手順を踏む場合が多いです。まず相手の男のコは、あからさまに貴方の情報を聞こうとしません。通常の業務的連絡や会話が多くなります。
そらそうです。社内でいきなり立ちいったコトなんて聞いたらかえって顰蹙(ひんしゅく)をかいます。それらの業務連絡を積み重ねて更に大した用もない様なコトまで話しかけてきます。その流れから「彼氏はいるの?」や「休みの日は何してるの?」など、貴方の個人的な情報を得ようとします。良い言い方をすると『さりげなく』、悪い言い方をすれば『周到に』そのシチュエーションを準備します。
それを不届きモノととらえるか好意としてとらえるかは、貴方しだい。

こんなトコかしら?

他にも「何かにつけてお願いされる」や「視線を感じる」や「内緒事が多い」などなど、色々ありそうですけど、上記3パターンが王道じゃないかしら?

あなたのまわりに思い当たる行動をしている上司や先輩はいませんでしたか?
また、さりがえなくされた行動に記憶ないですか? 
自分のタイプならうれしいけど、興味のない相手だったら先輩という立場は少し面倒かもしれません。
とはいえ、何にしても好意を持たれるのはうれしいことですよね?

特に一番会社に行きたくない月曜日にでも、こんなコトに注意を払ってみるのも、モチベーションアップには有りだと思うわ。

スポンサーサイト
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2015-11-21 : ボクの素敵な出会い :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。