
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

【ブチキレ!!】 こんなワケでキレちゃうんです-01 『デート』の最中に突然キレた理由!

皆々様、お早うございます。

今日のテーマは、『デートに潜むブチキレ地雷』についてよ。

自分ではそんなつもりはないのに、相手を怒らせてしまったコトってありますよね? 特にデート中なんか、相手が怒って帰ってしまったあと、「なんで?なんで?」なんて自問自答した挙句、謝りのメールを送ってもシカトされ、時既に遅し…… 。

そこで今日は、デートのこんな地雷ポイントを列挙するわ。男女ともに共通する『怒りポイント』です。


★許せないその1:『遅刻常習犯』

⇒特に男のコが許せないポイントの上位をしめます。女のコが思う以上に男のコは、『待つコト(待たされるコト)』に不快感を感じるみたいですね。デートの待ち合わせで相手の遅刻を待てる時間は、男女ともに『30分』が1位。更に2位が『1時間』、3位が『15分』と続くケド、4位で男のコが『5分』という割とシビアな意見があるのに、女のコの4位は『1~2時間』と遅刻に対して割りと寛大です。

⇒それに付き合って失敗したと思う相手の悪癖で『遅刻魔』のランクは、男のコが4位に対して女のコのそれは10位と、ココでも女のコは比較的時間に寛大な傾向があらわになっています。

⇒これはウラを返せば、女のコ同士の待ち合わせでは、男のコが想像する以上に『ワケ有りのちょっとした遅刻』が、常態化しているコトに他ならない。確かにボクの友達でも、「女のコ同士では30分の遅刻なんて許されるのに~……」なんて、ちょっと変な感覚をもってるコがいたわ。

携帯電話やスマホ普及で、『ごめん!5分遅れる』や『すまん!電車遅れた……』などなど、安易に到着の遅れと理由を伝えるコトが出来るから、相手の許しも得やすいかもしれないわ。でも、だからと言って約束の待ち合わせの時間を軽視するのは問題ですよ!

連絡したからと言って、遅刻したの『事実』は無くならない。そして自分が軽く見られているという『真実』を相手に植え付けるわ。
相手が大切というのなら、まずは理由よりも「ごめんね」を忘れずに……!


★許せないその2:『スマホ』いじり

⇒これは最近出てきたデートでの許せないポイントですね。色んな『ながらスマホ』ってあるケド、デート中のながらスマホって最悪よ。根本的に考えてみて下さい。

今やらなきゃいけないの?

⇒ボクだったらデートに限らず、友達同士でもNGですよ。仮に緊急の場合、「ゴメン。家からみたい……」って、一言あるべき。(ココでは家族からの連絡にしておけば、割と丸くおさまるわ。但し度を越した長時間の応答は、やっぱりNG。それに、終った後の「ごめんね」や「すみません」の一言も忘れずに……)

⇒無論、デート中のスマホいじりが全て悪だとは言いません。例えば、これから2人が出かけるスポットの情報を検索してたり、共通の友達の話題でLINEを見たり、そういう2人のデートを豊かにするスマホ操作なら大歓迎。

でも、無料アプリのダウンロードや、個人的な占いや、LINEの反応って、それって今、このデートに水を差してもやらなきゃイケない程の緊急なモノなの?
そーでもないのに気になってしまうキミは間違いなく『スマホ依存症』よ!
即刻デートをやめて、診療内科へ行くべきよ!


★許せないその3:『悪口』ばかり

⇒意外なコトに悪口嫌いなヒトは、男のコの方が多いみたいです。まあ冷静に考えれば、自分の好きな女のコがヒトの悪口を言いふらす姿なんて、どんなにそのコの言い分に正当性があっても聞きたくないし、そんな姿見たくもないですよね。男のコは意外に友情を大切にしてて、女のコは意外に友情を冷静に見てる。誤解を恐れずに更に言うと、こういう図式かしら。

男のコが同姓の友達の悪口を言われると、言った女のコに嫌悪感を抱き、女のコが同姓の友達の悪口を言われると、言った男のコに優越感を抱くのかしら?
であれば、女のコの友情って、ある意味コワいわね。

150922-01.jpg

★許せないその4:『元カレ』『元カノ』の話題ばかり

⇒もうこれは、鬼門中の鬼門。お互いの過去の恋愛を話して、ロクなコトが無いわ。よくありがちなのが、男のコは、過去の恋愛を武勇伝として自慢して、女のコは過去の恋愛を比較対象として検討してる傾向にある。「昔付き合ったカノジョがこーでさあ……」「前カレって、話しがおもしろくってね……」なんて、今のこのデートの最中に誰が聞きたがるの?

⇒更に比較や自慢した所が、今デートしているコのコンプレックスを抱いてる箇所なら、キミは間違いなく地雷を踏むわ。もしかして相手にケンカ売ってのですか?

⇒まあ、上記は特異中の特異なケースとしても、昔の恋人を想起してしまう場合もあるから要注意。例えばディズニーランドでデートしてる時に、「前に来た時は……」なんてコトがポロッと出ようモノなら、どんな鈍チンなコでも別の誰かとのデートを想像してしまうわ。明らかに同姓とは行かない場所の過去の話題は、極力避けるべき。下手すると「忘れられないのかな?」「まだ、気持ちがあるのかな?」的な誤解を招きかねないです。

⇒そんなコトを聞かされて、「悔しかったら、その女のコを奪い取れ!」なんて感覚は、前時代的で今の世代のコ達の間では、ナンセンスも甚だしい。今じゃ、「自分の立ち入れるトコじゃない……」って言って、身を引く男のコの方が、圧倒的多数よ。

過去の話は、『取扱厳重注意』よ。デートどころか、『恋愛』すら消え去るわ。


★許せないその5:『眠い』『疲れて』ばかり

⇒デート中にあくびばかり、口を開けば「疲れた」の一点張り。ハッキリ言って鬱陶しいですよ。デートの前日にドキドキで眠れない気持ちは判るけど、肝心なデートに影響を及ぼすって度を超してると思う。

デート云々の前に、自己管理くらいキチンとした方がイイわ。

う~む。
こんなトコかしら?

この5コを見ると、おおよそこんなトコでしょうか?
上から……

1が『時間厳守』、2が『よそ見をしない』、3が『礼儀正しく』、4が『行儀良く』、5が『早寝早起き』 ……というコトになるのかしら?

あれれ??
なんか小学校の頃よく聞いた覚えが……

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2015-09-22 : ボクがぶった切る! :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
