
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

【もうダメかも!?】 恋愛末期状態の6パターン!! こんなカップルは先が無い!

皆々様、お早うございます。

夏がもうすぐ終りですね。夏の恋は花火の様に激しくそして短いというふうに聞くけど、この夏ゲットした『恋』は、もうこんな状態だと既に終ってるかも……。
今日のテーマは、『恋の末期症状はこんな感じ』よ。

恋愛を続けてれば、雰囲気や2人の間の空気に波があるのは頭では判ってるけど、「好きだけど、もうすぐお別れなのかな……?」「そろそろ別れ話になりそう……」なんて思っていたら、予感的中した事例なんて珍しいコトではないですね。

つまり、頭で理解してなくても、心や体は微妙な変化をちゃんと捕らえてるのですよ

その心のどこかにある予感的なモヤモヤを、明確化してみた。相手との間で、こんな感覚を覚えたら、破局予備軍と認定だと思うわ。ボクの個人的主観もあるから、参考程度にお願いします。

以下に列挙したわ。

★1:一緒にいるのに、淋しい感じがする時……
⇒一緒にいても、バラバラ行動。お互いに歩み寄りもしないし、一緒にいても孤独を感じるようになる。付き合っているにも関わらず、心の中で淋しさを感じるのは、もはや末期症状の典型ですね。いえ、むしろ付き合ってない方が、心が豊かなとすら考えてしまう。一緒にいて孤独なコトは納得できないけど、一緒にいないならその孤独は理解できる。

一緒にいも、何かが違うと感じ始めたら、どんどんその溝が埋められない状況になった時、その恋愛は既に『破綻』してるかも。


★2:優先順位が低くなった時……
⇒『仕事』『体調』『急用』『私用』『友達』『趣味』など、恋人同士が一緒にいられない都合ってこんな要因じゃないでしょうかしら? 問題は、これらの都合の中で自分がどの位置にいるかってコトですよね。
これはおおまかな意見だけど、順調に付き合っていれば『仕事』⇒『体調』⇒『急用』⇒『恋人』⇒『私用』⇒『友達』⇒『趣味』、こんなトコが落としどころではないかしら?無論、お付き合いの状況によって、『恋人』の位置はバラつきがあると思う。(流石に、いくら愛されてても、『恋人』⇒『仕事』⇒『体調』⇒『急用』⇒『私用』⇒『友達』⇒『趣味』の様に、仕事を犠牲にしてもらうのは、流石にちょっと……)
⇒多分ココで比較検討されるのが、『友達』の位置と自分の位置ですよね。『仕事』⇒『体調』⇒『急用』⇒『私用』⇒『趣味』⇒『恋人』⇒『友達』なら、まあ蟠り(わだかまり)がないワケじゃないけど何とか許せても、『仕事』⇒『友達』⇒『体調』⇒『急用』⇒『私用』⇒『趣味』⇒『恋人』となると、さすがに理解不能。幾らなんでも後回ししすぎよ!

更に優先した友達が異性となれば、別れてほしいと言ってる様なモノ。
心を許しているとか言うのは、都合のイイ解釈!
恋人をこんなにヒエラルキーの低い扱いをするなんて、相手は恋愛を『馬鹿』にしているわ。

150910-01.jpg


★3:『オトコ』と『オンナ』でなくなった時……
⇒一緒にいても、『ドキドキ感』もない、『トキメキ感』もない、『ラブラブ感』もない、いつも一緒にいて、空気以上に当たり前になってしまうのは仕方ないにしても、『異性』として感じれなくなってしまったのは正直終ってると思う。親友の様なカップルって、それはそれで素敵だと思うけど、やっぱりいつまでも『男』と『女』でいたいものですよね。
⇒ましてや、相手が幻滅する様な行動(例えばオナラとか、泥酔とか)平気で出来るようになった時点で、その恋愛は物凄く『劣化』しているわ。


★4:『ケンカ』をする気がなくなった時……
⇒一番イイのは、無論仲のよいラブラブ状態よね。でもケンカをするカップルは、実はその次にイイ状態。最悪なのは、ケンカすらしなくなったカップルですよ。健全で仲のいいカップルほど、ちゃんとケンカはある。お互いに不満があればちゃんと意見をぶつけ合って、「望ましい状態にしたい」「自分の気持ちを理解してほしい」という動機があればこそ、ケンカが成立するものです。
⇒「言っても無駄」「ケンカするだけ疲れる」「どーなっても別にかもわない」など、これはもはや、相手とのディスカッションすらする気は失せてる程、諦めの気持ちがあるということ!

ウラを返せば、ケンカのない(する気がない)カップルの恋愛は『消化試合』になってるわ。


★5:今の恋人以上に気になる人が出来た時……
⇒環境の変化や心境の変化は、常にあるもの。どんなに仲のイイカップルでも、不意に出会ったステキな異性に、ときめいてしまう可能性が無いと言えばウソになる。でも、「素敵だな」程度に思うのは仕方ないにしても、寝ても醒めて頭の中がその人でいっぱいになって相手のコトを考えらなくなってしまったら、今の恋人との恋愛は『廃棄物』化してる。

単なる2号の関係じゃ済まないわね。縺れる前に、清算した方がイイわ。


★6:『未来予想』に、相手が存在してない。
⇒結婚して、子供が出来て、家を建てて、なんて自分将来像をぼんやりと浮かんでいるけど、その想定に今付き合っている相手がそこに存在しない。これはもはや、恋愛相手を『別世界化』している。
⇒前にも別の記事かなんかで言ったけど、人は頭で想像したコト以上の現実化は出来ない。要は、体で現実化するには、まず頭で想定しないと無理。であれば、キミの『人生プラン』が芽生えているにも関わらず、そのプランに現在の恋人がいない、あるいは想像できないという場合は、ハッキリ言って恋愛のSOSどころの騒ぎじゃないです。

もう、未来ない。

以上、こんなトコかしら?

今付き合ってるヒトとの関係、モヤモヤし出すと頭の中で止まらないのは事実ですね。そのモヤモヤ感にこんな感覚が多少でもあるなら、キミの恋愛の寿命はもうそろそろヤバいかもしれません。恋愛は付き合い始める時には、あまり『理由』はあっても見えないけど、別れる時は顕著に『理由』が、浮き彫りになるモノ。

「ま、恋の始まりに理由はないが、終わりには理由がある、って事だな……」
 エヴァンゲリオン 加持リョウジ の言葉。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2015-09-10 : ボクの恋愛処世術 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
