スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

【ちょっと痛い?】 女のコの恋愛無罪な感覚-02 ついつい見栄を張って彼氏を傷つける5パターン!!

皆々様、お早うございます。

友達に対して見栄を張りたい気持ちは、誰にでもあるもの。ボクだって無いと言ったら嘘になりますわ。
でもその行動が、大切なヒトを傷つけることになってしまったら……?
そしてそれがホントに失う現実になってしまったら?
本心でもないのに見栄やプライドの為、つい言ってみたり、クールな女性を演じてみたりする人は要注意!
今日のテーマは、『見栄を張って彼氏を傷つける態度あれこれ』よ。

心あたりのあるコは、要注意。以下に列挙してみたわ。


★おもしろい話をしようとして、彼氏を自虐ネタに使った。
⇒ウケを狙って自虐ネタを披露するのは、注目を集める常套句とは言え、そのネタに彼氏をけなしまくるのはどーかと思う。彼氏さんだって何も望んで失敗や失態を演じたワケではないわ。まわりの注目を浴びる快楽と引き換えに、そんな彼氏の黒歴史をディスるなんて、ちょっとタチが悪いわ。
⇒男のコのプライドって、ボク達女のコの想像以上に高いモノ。自分のいないところで、自分の失態をペラペラ話されていると知ったら、間違いなく気持ちが揺らいでしまうかもしれない。

会話に華を咲かすのはそれはそれでイイコト。でもヒトを踏み台にした時点でそれは貴方のチカラでは、既にないわ!
その間違いに気がつかないアナタは、彼氏以上に痛いヒト……。


★友達の前ではクールな態度をとってしまう。
⇒自分の恋愛モードをあまり見せたくないという女のコに多いのが、このパターンですね。あまり彼氏とベタベタしたりのろけたりはしない様にするあまり、逆に冷たい態度になってしまうなんて、単なるツンデレ女じゃない!
⇒人前でノロけるのは恥ずかしいのはある程度理解できるとして、『全然ラブラブじゃない』『好きでもなんでもない』なんて態度されたら、がっかりするどころか、気持ちが離れてしまいかねない。

チャラチャラするコトにアンチテーゼな気持ちが、ある程度あるのは理解できるけど、大切なヒトの気持ちも否定する様なクールで冷めた振る舞いをしておいて、相手は自分への気持ちは維持しろなんて、アナタは単なる自分勝手なヒト……。


★彼氏のスペックを多めに盛って話した。
⇒彼氏を友達に自慢したいのは判るけど、だからと言って今の彼氏を否定する程の嘘を言うなんてもってのほかですよ! 彼氏の『仕事』『年収』『学歴』などなど、ある程度良い言い方をするのは、いた仕方ないとしても、現行の彼氏を否定するレベルに脚色するなんて、ありのままの彼氏をではダメなのでしょうか?
アナタは彼氏さんの何と付き合ってるの?
『勤め先?』『財布?』『履歴書?』であれば、アナタはそんな高スペックな彼氏さんと付き合うに値する、さぞかし素敵なスキルをお持ちなんでしょうね?

あまりにも乖離した彼氏のキャラクターをでっち上げるのは、その彼氏自身の迷惑を掛けるわ。それが判らないアナタは、単なる脳内パラダイスなヒト……。

150823-01.jpg 


★友達として紹介した。
⇒付き合っているコトを友達に伝えるのが恥ずかしいからと言って、恋人同士の関係まで無きモノにするなんて、話しにならないですね。女のコの基本体質に、「恥ずかしいから、ウソついた」「恥ずかしいから、黙ってた」「恥ずかしいから、逆の態度をした」などなど、『恥ずかしさ』を理由に何でもまかり通ると思っているコがいるけど、それは大きな間違い!
いい加減にしないと、ホントに友達以下になっちゃうよ!

悪気も他意も無く素でそれをやってるアナタ、単なるタチの悪いヒト……。


★友達に気を使うあまり「○○の彼氏の方がかっこいい」と言ってしまった。
⇒これ多分、最悪なコトだと思う。男のコは例えそれがテレビの中のアイドルでも、彼女が他の男のコを褒めるのは、かなり大きな地雷になりかねない。「じゃあ、そいつと付き合いなよ」って言われる可能性はあるし、よしんば付き合い続けても、アナタの見方はかなり悪い方に傾いたハズ。とにかく早めに、訂正するコトをおススメするわ。

謙遜の気持ちの顕われで、つい友達の彼氏を褒めてしまうもアリかと思うわ。その分、自分の彼氏のイイトコだってちゃんと見てあげないなら、アナタに恋する資格はないわ……。

こんなトコかしら?

よく友達との会話で、「私の彼ってさ~」と言ってしまうヒトは、注意が必要ですよ。
「何で、そんな男と付き合ってんの?」「じゃあ、別れちゃえば」っと言われたりして、それがどーいうワケか『別れる相談』『別れたがっている』的なテイストで彼氏の耳に入ったりする。こーやって、ドンドンと関係に墓穴を掘ってしまっているかもしれないわ。

確かに彼氏の自慢やノロケは、確かに聞いている方としては、あまりおもしろくない話かもしれないわ。
だからと言って、大切なヒトをイジって傷つけるのも、理由にはならないわ。
その友達は、もっと恐ろしい所感をアナタに持つかもしれない。

「このヒトは彼氏のコトですら、こんなに悪口いうのね。じゃあ、ワタシのコトは他で、もっと悪く言ってる可能性があるわね」

アナタがサービス精神で、会話に捧げた『華』は、こんな『種』を残すかもしれないわ……。

スポンサーサイト
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2015-08-23 : ボクがぶった切る! :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。