
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

【反モテ期!?】 モテなくなる年齢は実在する! 恋愛の崖っぷちはこのあたりかも……?

皆々様、お早うございます。

今日のテーマは、『モテ期の逆のモテなくなる期』よ。

よく、人生の中で3回『モテ期』訪れると言われてます。簡単いうと、特に何か特別なスペックアップしたワケではないのに、急に異性からチヤホヤされる時期がくるコトですよね? 実際に『モテ期』の根拠性は理論に乏しく、感じた本人の主観でしかないコトが殆ど。また、特に発生する年齢に定義がなく、人それぞれにランダムにやってくるのも特徴ですね。

ところが、逆にモテなくなる時期って、ほぼほぼ決まっているみたいですよ。
(というか、統計的のココが境界ではないか? というのがあるみたい)

無論、全てのヒトに合致するワケじゃないから、参考程度に留めてほしいですわ。
最近のスマホの普及で多くなってきた『ネット婚活』のユーザーの殆どは、相手からのラブコールを受けるかどうかの判断基準は、『見た目』か『年齢』とのコトです。特に『年齢』が、心の中の一次選考基準の大きなファクターなっているのは確かですね。

で、結論から言います。


★男性は、特に落ち込む年齢があまり際立っていない。
強いて言えば『40歳』あたりが、境界と言えばそーかもしれない。
⇒男性の場合、モテる時期から急激に下降するコトはあまりないみたい。要するにモテないヒトは、若い頃からモテないし、それなりにモテるヒトは、やっぱりそれなりみたい。むしろ男性の場合、年齢を重ねると内面的な成長が見た目の劣化(すみません。失礼な表現で……)をうまく内包してモテの底上げがあるみたいですね。(大人的な渋みとか、落ち着きとか、経済面の安定とか、かしら)なので、急激な『モテない時期』が顕著に現れるコトはない傾向です。
⇒むしろ、華やかにモテる時期がない分、モテる時期の持続もロングスパン。まあ強いて言えば上記に記したとおり、40オーバーがポイントじゃないかしら?


★女性は、30歳。『アラサー』がかなりの境界になってるみたい。

一方、女性の方はかなり顕著に現れてるわ。
⇒全ての女性がそーとは言えないけど、男性に比べたらかなりハッキリしている。一般的に女のコは、20代前半に急激にチヤホヤされ、そこからモテ期は右肩上がりの成長をして、それが20代後半まで続く。27歳をピークに上昇に陰りが出て、30歳でかなりバッサリ落ちるわ。特にこの傾向は、『ちょっと見美人のコ』により顕著に現れる。
モテそうなコ程、結果的に何故かモテない。
この矛盾の掛け違いは、何処から来るのかしら?

その理由は、大きく3つあると思うわ。

★1:今までは外見の要素もあって、努力をしなくても男のコに困らなかった為。
⇒要は完全な自惚れが招いたコトね。恋愛における努力や自分を魅せるテクニックを研究していないということかしら? アラサーになって婚カツをやっても中々パートナーが出来ないコは、若い頃モテ続けた精神状態のまま、なんのスキルアップもしないでココまできてしまったのが原因ですね。単なる怠慢ですね。

★2:過去フッた男より良い男じゃないと、意味がないと思ってしまっている為。
⇒要は理想だけがインフレーションしているコトね。昔よりモテなくなってきているのにも関わらず、前回の男以上じゃないとその男と別れた意味すらなくなるというのが根底にあるので、益々選択範囲を狭めてしまう。ホントは過去に結婚のチャンスがあったのに結婚をしないで、今更「イイ男はみんな結婚している」とぼやいてる。面白い男がいないんじゃない。アンタが詰まらない女なんじゃないかしら?

★3:モテていた時のプライドが高くなってしまっていている為。
⇒要は天狗になってる女というコトね。変なプライドで凝り固まってしまってしまい、何故か男のヒトに対して、上から目線の言葉を発しているヒトが多い。そんな風に喋られたら、男の人は近寄りがたくなったり、するのも当然かも……。そんな強力なファイアーウォールを纏っては、近寄り難いし面倒くさいだけですよ。特に仕事が優秀なヒトに有りがちなパターンですね。いくらビジネススキルがあっても、ヒューマンスキルがないとね。

こんなトコかしら?
男性に比べて女性の方が辛口になってしまったわね。(同姓をあまりひいきするのは、イヤだし……)

ただ、実際に女のコの方が『モテ期』から『モテなくなる期』は、かなりハッキリと際立っていて、その境界が『30歳』というのは的外れではないと思うわ。
150817-01.jpg

こうやって見ると、『モテる』って、簡単なようで難しいわね。
より完璧な人や美人美男子やお金持ちが、必ずモテたり結婚できたりするワケではないみたい。

『完璧なヒト』は確かに凄いけど、逆に近寄りがたいし一緒にいても息苦しいわ。
『すごい美人や美男子』のヒトは、見てるだけでウットリしちゃうけど、逆にモテ過ぎて心配が尽きないわ。
『物凄いお金持ちや家柄が良すぎる』ヒトは、それはそれでイイけど、金銭感覚や生活基盤が乖離しすぎてついて行けないわ。

やはり男女一対である以上、バランスは大事かと思う。

仲のいい『夫婦』って何処となく似てくるって良く聞くわ。コレって逆を取れば、『似てないといい夫婦になれない』というコトかしら。
だとすると、相手があまりにもかけ離れた存在だと、キビしいわね。
似せるコトもままならないから……。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2015-08-17 : ボクの素敵な出会い :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
