スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

【希望?それとも微妙?】 色んな出会いの確率 キミの出会いはこんな確率でなりたってる!?

皆々様、お早うございます。

今日のラッキーワードは、数字でバッサリとやってみますわ。
さてボクは、割となんだけど様々な事象を数字化するのが好きなのですね。
女としては珍しい部類らしい。

その最たるのは、『確率』の算出ですね。

今日はその中でも運命的なモノに数字がどのくらい迫れるか考えてみた。
なのでテーマは、『その出会いの確率』よ。色んな出会いを確率で記載した。
以下に列挙するわ。


★セレブの男性と出会える確率=5%
⇒まず『セレブ』の定義だけど、男性サラリーマンで平均年収1,000万円以上としますね。他にも条件があるけど不明確ですね。ココは単純に年収でバッサリと区分しちゃいます。(男性の魅力ってソコだけじゃないのは充分承知してるわ。あえて、年収のみで分類するわ)最新の国税庁の調べでは、5.8%。つまり20人にひとりくらいの確率です。
⇒もっと判りやすく言うと、40人クラスの内その半数が男子20名とした場合、セレブの確率は、クラスの男子1人というコトになる。

つまり、クラス一番の人気男子をゲットするに等しい競争率なのかもしれない。

⇒更に、合コンが5対5で行われると仮定すると、4回合コンに参加してセレブ男性が1人いる確率になる。
もし4回合コンに参加して『セレブ男子』と1人たりとも出会えてない場合、理論上あなたの生活圏(紹介してくれる隣人や友人や環境含めて)には、そのようなセレブはいない。 ……というコトが判る。
なので、どうしてもセレブと知り合いたければ、自分の取り巻く環境を変えない限り無理というコトですね。池の中の蛙は、やっぱり蛙でしかないですわ。

※ちなみに上場企業のIT企業社長と結婚する確率=47/10000000 1千万分の47らしいです。


★巨乳の女性と出会える確率=40%

⇒巨乳の定義だけど、具体的にはDカップ以上のヒトを指す。これが女性全体の約41%。これは、合コンに参加しない年配の方も含めての数値。年々、日本女性のバストのサイズは大きくなってるので、であれば若年層にこの数字はかなりいい確率であてはまる。なので、まあ5人のうち2人は巨乳というコトになる。

★参考記事:『巨乳というバストの定義』 2014月9月28日記載


★更に合コンでの出会いの確率はこんな分布
⇒一般論だけど、まず合コンで理想のタイプもしくは「このヒトなら付き合ってもいいかな」と思える人が、参加してる確率が10~15%程度らしい。
⇒更に、その人にアプローチがあって、実際に付き合うことができる確率は10~50%程度。

⇒そこから、付き合った人と結婚まで至る確率は、20代前半なら30%以下。 一般的な婚活期の20代後半以降で30~70%程度になると言われています。

単純に上記の数字を掛け算すると……

10%x10%x30% ~ 15%x50%x70% 
上記の3要素の最小値~最大値にしてみたわ。

なので、合コンで理想のタイプと出会い結婚に至る確率は、0.03%~5.25% 
あいだを取ると=おおよそ2.7%。

100人中あって3人でしょうか……。
多いんだか、少ないんだか……。

※でも、独身の男女が理想のパートナーに出会える確率=28万5000分の1らしいので、むしろ自然発生する理想の恋人探しよりかは、確率は高そうですね。


★結婚した夫婦の出会いの確率はこんな分布
⇒以下に列挙するわ。参考にしてみてほしい。
・職場や仕事の関係の確率=おおよそ 1/3
・友人や兄弟姉妹の紹介の確率=おおよそ 1/3
・サークルや習い事の確率=おおよそ 1/20
・お見合い結婚の確率=おおよそ 1/14
※番外としてだけど、できちゃった結婚の確率=おおよそ 1/4

⇒さらにこんなデータもある。
25歳以上の人が結婚に必要性を感じていない確率= 1/3
実に3人に1人は結婚に対して後ろ向きな思考なのね。
日本の少子化も深刻な状況ね。
150519-01.jpg

こんなトコでしょうか?

ココに記載した数値は、全体数に対して特異数を単純に割ったモノ。
出会いから懇意な関係にに発展して、絆が深まるにはもっと別なファクターが絡み合ってるので、参考程度に留めてくださいませ。
極論を言えば、今これを読んでいるキミは、もっと凄まじい競争を既に勝ち得たからココにいるのよ!

精子から見た、あなたが生まれてくる確率= 1/300,000,000
『3億分の1』の競争を勝ち得て、キミは今ココにいるわ。

スポンサーサイト
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2015-05-19 : ボクのうんちく雑学 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。