
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

【あるある?】 通勤通学によくある10コのパターン 朝からこんな気持ちになったコトない!?

皆々様、お早うございます。

今日のテーマは、『通勤通学であるある話』よ。

朝、こんな経験した事ないかしら?
ボクが感じるだけでも、10コくらい列挙できたました。

★1:突然、家の戸締りしたか不安になったりする。
⇒これ突然おそってくる時があるますわ。満員電車で鍵を取り出して玄関のドアノブを掴むあたりから記憶を遡り、鍵を締めたか一人ごとの様に呟きながら反すうしてる姿は、おそらくかなり不気味に写ると思います。電車に間に合って安心してから、ふと思い出すことが殆どで、もはや後戻り出来ない状況で心配になるあたりなんか、自分自身のこととは言え滑稽だわ。
⇒更にガスの元栓やファンヒーターのスイッチが気になるというバージョンもあったりする。心配したらキリがないと判りつつ、気にしてしまう。ホントやれやれだわ。


★2:他人のスマホや雑誌類をチラ見してしまう。
⇒特別興味があるワケではないけど、満員電車でやることがない時、ついやってしまいます。更にガン見するとバレるから、携帯やスマホを見るフリをしてその向こうの他人のスマホや雑誌を眺めてるときがあるわ。病気かしら?
⇒逆に、周りの人から見られている気がしてスマホや本を読むのを躊躇う時があります。ライトノベルとかの挿絵のページに差し掛かると妙にドアを背にして、他の人に見られたくないようにしてしまう。特にキスシーンなんかのラブラブ状態の挿絵なんかは、気が気じゃないわね。


★3:改札を通る時、前の人のSuikaの残額を見てしまう。
⇒というか自動改札の残額表示機能って遅くない? 引き落とし額や定期券利用の表示の後だとその対象本人は既に通り過ぎてて、後ろの人が目の当たりにしてしまいます。9,500円とか入ってると、「意外とみんな入れてあるんだ……」なんて感心してるけど、19円とか見ると「少しは入れろよ!」ってちょっと笑っちゃうわ。
ボクも気をつけよ……。ボクの残額、後ろの人が見てるのね。


★4:ちょっと見、カッコいい人を見かけると、さりげなくホントにカッコいいか確認する。
⇒これは男のコでも、可愛いコを見ると多分あるんだと思いますわ。ふと見た人がちょっとカッコよかったりすると、確認のためにどのくらいカッコいいかチラ見してしまうわ。無論、スマホの向こう側の視界に入れてですけどね……。
⇒そこで、ドラマや漫画のようなロマンティックな出会い方を期待して、少しドキドキしていまうのは罪なのかしら?


★5:意味もなく携帯をいじったり吊り下げ広告を読んでしまう。
⇒ボクの場合、『ボクの素敵な暇つぶし』(このブログのカテゴリー)に紹介したとおり、退屈しのぎに中吊り広告や『近郊路線図』の駅名から、色んな漢字や言葉を探す癖があるから否定はしません。


★6:同じ時間の通勤通学のメンツを覚えてしまう。
⇒毎朝同じ時間の同じ車両の同じドアから乗ると、いつもと同じ人がいたりして妙に意識してしまうわ。多分向こうも同じ考えだと思います。満員電車の関係で、すぐ隣に立ったりすると妙に気まずくなるのはボクだけでしょうか?


★7:くだらない雑談でも耳に入ってくる。
⇒同じ女性として言うのは大変申しワケないけど、『男のコと男のコの会話』、『男のコと女のコの会話』、『女のコと女のコの会話』、この3つで一番詰まらない話をしてるのは、『女のコと女のコの会話』と思います。毎回思うけど、耳に入ってくる女のコ同士の会話ってホントに、ヤマなし、オチなし、意味なしで、びっくりするくらい詰まらない会話よね。(同姓から見ても装思います)
その詰まらない会話を面白そうししてるので、更に判らないわ。


★8:ミニスカートを隠しながら階段を登るコに、「だったら長いスカート履けよ!」って思ってしまう。
⇒同じ女性として、ホントに思います。無防備無警戒なコもそれはそれで腹が立つわ。あと肩から掛けた鞄がスカートを捲れ上がらせて見えてしまう時があるわ。それとホームに立つミニスカの女子高生は、2階建てグリーン車の下の席から見えるわ。もう少し警戒心持ちなさい!


★9:前のヒトがスマホを見ながら歩いてると、ムカッ腹がたつ。
⇒これはホントやめてほしいです。まして急いでいる方の前でスマホいじりながらノロノロ歩かれると、「なんでお前スマホいじりの為に、後ろがつかえなきゃいけないの!?」って、思ってしまうわ。そんなにスマホいじりたければ、壁側にどいてそこで思う存分やってほしいわ。
⇒電車の中での通話や撮影と同じく、通行中の携帯電話の取り扱いについて、新しいガイドラインを徹底してほしいモノです。


★10:寝坊した時、まず最初に会社への言い訳を考える。
⇒一番手っ取り早いのは、体調不良という事にすればイイかと思います。男のコの場合、体調不良だけではなく具体的に「おなかの調子が……」にするのがお勧めですよ。何故なら日本の男子の殆どが、学校で『大きい方』をするとイジメられる環境にいた経験がある。つまり、男のコは総じて外で『大きい方』をするコトに恐怖があり、したくても出来ない環境に晒されるコトに自宅で万全の準備をしてから出掛けるハズ。朝の混雑時にトイレを調達できる可能性はかなり絶望的よ。まず並ばなければありつけないです。(男子トイレに入ったコトないけど、行列が外までおよんでるのを時々見るわ。あれ、『大きい方』を並んでるのでしょ?)
通勤ラッシュ時、途中で『大きい方』が催すのは、かなりの恐怖のハズ。だから具体的に「おなかの調子が……」と言えば、男性の上司の同意は割りと容易く取れそうと考えます。
⇒女のコの場合、単純に「体調不良で……」と言えばイイと思います。生理的なコトと暗黙に了解するハズ。もし突っ込んで来ようモノならセクハラで訴えられかねないから、まず追求されるコトはないわ。
⇒但しあまり常用すると、流石に不信感を抱かれます。前提として、普段は全く寝坊や遅刻をしてないコトが条件ですよ。

150314-01.jpg


こんなトコかしら?

これは余談だけど、朝が弱い人が目覚ましを2~3コ並べて起きようとするけど、その対応の方向性は間違いですよ。

朝の『起きる時間』をどうこうする前に、前日の夜の『寝る時間』をなんとかすべきです。
朝ちゃんと起きれる人は、それ以前に「今日は何時に寝る」という意識を堅強に持っているものです。

だから朝が弱い人は、それは言い訳。
夜が、だらしないだけよ。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2015-03-14 : ボクのあるある話 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
