
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

【こんなエッチはNG?】 意外に知らないセックスの豆知識-01 愛の確認の前に年齢確認!?

皆々様、お早うございます。

ラッキーワードの今日のテーマは、言葉を選ばないとかなりヤバイテーマです。
『そのエッチ、法令順守してますか?』よ。
 そのなかでも取り分け面倒なのが、年齢の問題。
現在の若者達の初体験年齢ってよく判らないわ。でも、高校生の時に経験したというのであれば、18歳以下であるコトが多いはずです。時折ニュースで、『17歳の女子高生に淫らな行為をした疑いで、19歳男性を逮捕しました』なんて見出しを目にするわ。

じゃあ、大人のヒトが高校生と付き合うと、違法なの?
日本の法律の上では、『18歳以上の男子』『16歳以上の女子』は、親の同意があれば結婚できるはずですよね?

これって、矛盾してないかしら?
16歳で結婚した女のコは、18歳まで夫婦生活できないの?
更に17歳で妊娠、出産したコもいるわ。
そういうコは、子供を含めて罪深いのかしら?
では、ボク達の国での、セックス適齢年齢って何歳なの?

これらの疑問の答えを、少しボクなりに整理してみました。
法律の云々の難しいコトは、省略するわ。


★まず13歳未満の場合は、いかなる理由でもアウト。

①一般的な20歳以上の成人が、13歳未満のコと性交した場合……
いかなる理由でも、レイプとして扱われるわ。
相手が13歳未満の女のコであれば、『強姦罪』が成立します。
相手が13歳未満の男のコであれば、『強制わいせつ罪』が成立するわ。

②14歳~20歳未満のコが、13歳未満のコと性交した場合……
同意の上であっても、性的知識に乏しいであろう13歳未満の女性と性交したということで、犯罪として成立し逮捕される可能性はありよ。基本的には『家庭裁判所』の取り扱いになるみたい。

③男のコと女のコが13歳未満同士の性交場合……
あまり考えたくないけど、小学生同士での性交渉になるのかな?
14歳未満には刑法が適用できないので、強姦罪が成立しないから、法律では処罰できない。でも当然社会的通念からは、不適切な行為として何らかの指導はあるわ。
要は、『児童相談所』から送られて審判を受けるってコトですね。

※一般的に日本での『性的同意年齢』は、13歳以上とされてます。
 
『性的同意年齢』とは、性行為の同意能力があるとみなされる年齢を言います。要は、ちゃんとセックスをするコトの意味を理解と認識できてる年齢を定義してます。(ボクは最初、18歳と思ってたケド、意外に低かったですね)


★13~18歳同士の場合、いちおう問題なし。(ただし、保護者が訴え出なければだけど……)

⇒この年齢同士のセックスは性交同意年齢に達してる者同士とは言え、各都道府県ごとに制定されている『青少年健全育成条例』が定められていて、不適切な行為というコトになってるわ。まあ、いわゆる『不純異性行為』というコトで、いちおう青少年らしい適切な恋愛をしてくださいとしか言いようがないですよね。


★成人と13~18歳同士の場合、保護者公認なら問題なし。

⇒互いに恋愛感情が根底にあるいわゆる婚約中またはこれに準ずる真摯な交際関係で、人格的な交流のある真剣な交際である場合には、18歳未満の青少年と性交渉があったとしても『淫行の罪』には問われない。要は親公認のお付き合いなら、OKってコトですね。
⇒上記の、『17歳の女子高生に淫らな行為をした疑いで、19歳男性を逮捕しました』の報道多くは、保護者からの相談・通報で逮捕されています。18歳以上のヒトが18歳以下のコと関係を持つには、少なくとも保護者がその関係を認める必要があるという事ですね。
つまりは、真摯にお付き合いしてるならOK。ナンパしてホテル直行はNG。そんな感じかしら?

※ちなみにいくら本人達が「真剣に付き合っています」と思っていても、保護者が強く反発すれば警察は動かざるを得ません。なので交際相手がまじめに付き合ってても、逮捕される可能性もあるわワケです。

※更にこの件には、男女の差は一切ない。仮に17歳の男のコと19歳の女性でも、『淫行』とみなされた場合、逮捕に至る可能性があるわ。
でも、「うちの娘に、なんて事をしてくれたんだ!」という親はいても、「うちの息子に、なにしたんだ!」って言う親はあまりいないみたいね。

※『淫行』(みだらな行為)とは、青少年の性行為の全てを指すのではない。青少年の心身が未熟なことにつけ込んで、誘惑したり、脅したり、だましたりして、不当に行う性交のコトを指すわ。また青少年を自分の性的欲望を、満足する対象としか思われないような性行為のことです。


★18歳以上との性交渉。全く問題なし。

⇒仮に18歳の高校生であっても関係なし。18歳以上なら法律で罪に問われることはないです。但し金銭が発生すると、営利目的の性交渉として罰せられます。それは淫行がどうのこうのというコトのレベルではないわ。『買春』『売春』にあたります。なので、AVに出演している女優さんは、みな18歳以上です。もしも18歳未満のコを使おうモノなら、製作者がもちろん逮捕されます。

150302-01.jpg 

こんなトコかしら。

なので高校生と付き合ってる大学生の方々は、色んな意味でチョットだけリスクがあるコトになります。
相手の親御さんに「淫行された!」と訴えられたり、別れた18歳以下のコに(彼氏彼女問わず)別れた彼女あるいは彼氏に「弄ばれた!」「性交が目的だった!」と、咎められようモノなら一発ツモで終わる可能性があるみたいですね。

結論を言うと、数字だけを見れば、性行為は18歳以上になった時点で行うべきかしらね。

無論、年齢だけで『経験すべき』『自粛すべき』なんて、野暮なコトは言いたくない。
13歳以下の時だって、素敵な出会いがあるかもしれないから、そういう気持ちになっても、誰も文句は言えない。

でもホントに真剣なら、『この国の決まり』『この社会の仕組み』『大人達の意思』を知った上で、お互いの気持ちを確かめ合うくらい出来るでしょ?

お互いの『気持ち』が大事なのは大前提だけど、『気持ち』だけではダメ。

最終目的は、なに?

二人が幸せになるコトですよね?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2015-03-02 : ボクの少しエッチなお話 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
