
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

【あるある!】 バレンタインデーの8つ闇パターン! こんな経験ない?

皆々様、お早うございます。

今日のラッキーワードは、『ちょっと変わったバレンタインデーのあるあるパターン』よ。

貰う予定のコも、贈る予定のコも、一度はこんな経験あるんじゃないかしら?
一度、反芻してみて下さい。意外に身に覚えがあるコトだらけよ。

以下に列挙するわ。

★せっかく用意したチョコを渡せなくて、自分で食べちゃう。
⇒殆どの女のコが多分、経験しているわ。周りにヒトが多くて渡せなかったり、渡すタイミングを見つけられず渡せなかったり、チョコ自身の調達よりも引渡しに苦労して、自沈するコが殆どですよね。
また、本命のコに渡す場合(彼氏じゃない)少しでも気があるコトを悟られると、今の関係すら崩してしまいそうでダメだったり、ホントは本命のコにさりげなく(かなり軽い気持ちっぽく)「チョコいるー?」って聞いて、スマホいじりながら「いい、いらなーい」の一言で撃沈されたケースもあるわ。
で結局、自分の胃袋に届けて終了。ちょっとしょっぱいチョコの味がしそうですね。

★帰り道、割とノロノロ帰る。
⇒「俺は貰える相手いないよー」と思いつつ、万一の可能性を信じてる男のコってよくいますよ。
帰り道待ち伏せされて、いきなり女のコが「コレ、あげる」って言って、可愛いラッピングしたチョコレートを胸に押し付けて、顔を真っ赤にして走り去っていく……。こんなアニメ的なシチュエーションをガチで信じてる男のコも珍しくないわ。
ちょっと笑っちゃうわね。

★特に他意はないが、何故かコンビニで普通にチョコレートを買い辛い。
⇒普通にチョコレートが好きなだけの男のコにとって、2/12~2/15の間、何故かチョコレートを買いづらい気分になる。
コンビニとかでチョコを買うと「貰えなかったのかな?」「そうまでして食べたいの?」的な潜入感で店員に見られてる様で、何故か恥ずかしいらしいわ。
真に甘いモノやチョコが好きな男のコには、受難の期間ね。2/10以前に大量買いして、冷凍するのをお勧めするわ。

★高級チョコは、意外においしくない。
⇒『質』より『量』を要求する彼氏も珍しくないわ。『本命チョコには、ブランドの高級チョコを……』なんて一念発起して、有名ブランドの高級チョコを求めて女性が列を作る姿をよく目にするけど、残念ながら男のコにとっては『高級チョコ=本命』という脳内図式は存在しないみたいですわ。
何故なら男のコの殆どは、高級チョコをおいしいと感じてないからよ。
おいしいと感じてるかもしれないけど、調達の労力の割には成果は薄いわ。だから高級チョコを贈るのは、やめるコトをお勧めします。
ましてや、発音できないような名前のパティシエのチョコレートなんか、ちっとも有難くないみたいです。
どうも高級チョコは上から目線的なイメージを植えつけてしまい、「有名なチョコって威張ってる割にはこの程度……。市販のチョコの方がマシだな……」なんて思われたらかえって逆効果よ。

★2月14日が土日に重なると、ちょっとだけホッとする。
⇒もらえないコ。渡したくても渡せないコ。それぞれが行動しなくてよい公明正大な理由があるわ。
「休みの日じゃ仕方ないんだ」的な、自分自身の納得の落としどころに安堵するコも少ないわ。

150212-01.jpg

★『バンアレン帯』が、何故か頭をよぎる。
⇒バンアレン帯とは、地球の磁場に捕らえられた太陽風や宇宙放射線の陽子と電子からなる放射線帯のコトです。
地球の磁力線に沿って発生しており南北の地球の磁極にそれらの宇宙放射線が回り込み、地球の大気に衝突して発光現象を起こす。
これがいわゆる『オーロラ』のことです。
詳しいコトは、昨年のボクのブログを見てくれたまえ。
★参考記事:『バンアレン帯とは?(バレンタインデーが近いので……)』 2014月2月12日記載

★『バレンタインデー』は、お菓子メーカーの戦略だったと、割りと当たり前な薀蓄を必ず語りはじめる。
⇒チョコを贈るという習慣は、日本の製菓会社が売上増加のため勝手にでっち上げなのは、既に周知の事実よ。無論、ボクだっては知ってますわ。「だから、チョコを渡す日本の習慣は、世界的に見てものは可笑しいコトなんだ」的な、面白くもない薀蓄をクドクドと語る男のコって、なんだか微妙よ。
更にローマ帝国時代の時のローマ皇帝『クラウディウス2世』によって処刑された『バレンタイン司教』の悲劇まで話がおよび、バレンタインデーの真の起源まで語られると、もはや嫌がらせにしかならないわ。
「クリスチャンでもないのに、ただの販促に踊らされおって……」なんて毒ついてるくせに、1個でももらうと見識が180度変わる男のコもいますよね。
そんなに宗教的理由で、バレンタインやクリスマスを否定するなら、お盆や初詣もやめるんですよね?

★下駄箱にチョコを入れられてもマズそう。
⇒よくマンガで、下駄箱あけたらチョコが置いてあるなんてシーンを思い出し、実践しようと考えてるキミ。やめときなさい! 正直、下駄箱に入れられた食べ物は、ハッキリ言って手つけないと思いますわ。
女のコには男のコはチョコさえあげれば必ず喜ぶと思ってるコがいるけど、ハッキリ言ってそれは間違いよ。
汚いモノはやっぱり汚いし、迷惑はやっぱり迷惑ですよ。だから、汚いモノや迷惑なモノには、どう逆立ちしてもいい印象は持たれないわ。
例えば、玄関の貴方の靴の上に、クッキーが置いてありました。
おいしそうですか?
⇒更に言うと、(これは作った経験者が語るわ)手作りチョコは、意外にマズいわ。客観的に見てもおいしくないです。
なぜなら、固まったチョコを溶かして再度適切な形(ハート型とか)に、凝固させるから、鮮度や風味が格段に落ちる。
一度溶けたアイスを固まらせて、美味しいと思います?

こんなトコかしら?

これは、大多数の男のコの意見ですけど、

・男のコはバレンタインデー当日に、あまりこだわらない。
・高級なプレゼントよりも実用性のあるものでいい。
・渡されるシチュエーションなんてどうでもいい。

……らしいですわ。

男のコは、女のコが想像する以上に(理解できないくらい)単純でストレートです。
その割には、変に固定観念があるから、面倒くさいわね。

でも、その面倒くさいコトを考えてる時間って、意外に代えがたい存在なのかもしれないわね。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2015-02-12 : ボクのあるある話 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
