
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

【男のコの困った回答?】 欲しいものを聞いた時「何でもイイ」って回答の6コの裏理由 無気力回答の傾向と対策  

皆々様、お早うございます。

もうすぐバレンタインだけど、中には当然、チョコを渡すだけじゃ済まないコもいるかと思うわ。
特に困るのは、男のコにそれとなく欲しいモノを聞いた時、「特にない……」「何でもイイ……」「別にいらない……」って、全く期待感も無い様な回答を言われた時ですよね。
貰って当たり前、くれて当然なんて思われてるのもイヤだけど、全く期待されてないというのも、ちょっとショックよね。
では、男のコのこんな発言のウラにはどんな心理が隠されてるのかしら?

以下に列挙してみたわ。

今日のテーマは、『男のコの無気力回答の向こう側』よ。 

150206-01.jpg 

★パターン1:女のコに買ってもらうコトに、負い目を感じている。
⇒男のコには、先天的に女性から何かを貰うのは遠慮する傾向にあるみたい。
「男はかくあるべし! もらうのはカッコ悪い男がする事だ!!」的な、割と時代錯誤的な感覚なコも珍しくないわ。こういう時は、プライドにはプライドで対抗しましょう。真の男なら相手のプライドも判って然るべきですよ。
「この前のお礼をしたいわ」などと、貸し借りのチャラ化を前面に出すと、割と簡単に口を割るわ。
日本男児はチョロいわね。

★パターン2:彼女のチョイスを楽しみたくて、ワザと教えないようにしている。
⇒男のコには、基本的に女のコに悪戯したい遺伝子が組み込まれているのね。彼女のプレゼントセンスのテイストを楽しんでいるのね。
また、自分への関心度を試したがる男のコも少なくないですね。女のコが、あれこれ悩む姿を見たいなんて、ちょっと趣味が悪いわよね。
こんな時は、あれこれ悩む姿を見せて、喜ばせてあげましょう。
安いプレゼントでも、ホワイトデーでの高いリターンが期待できるかも……。

★パターン3:本当に欲しいモノを言うと、ドン引きされそうだから言えない。
⇒男のコには、自分の嗜好を隠す性質があるわ。特に羞恥属性の趣味は悟られたくない心理が、強烈にあるみたいです。
彼女にはエッチ本やアイドルの写真集を見せられないのと同じ心理ですね。ましてや、アニメやオタク系のグッズなんて、天地がひっくり返っても言えずに、その反動でそっけない返答をするコトもあるみたい。
そんな時は、「仕事関係で必要そうなモノにするケド、何かある?」と、間逆の選択枝に範囲を絞って気づかないフリしてればイイわ。
男のコは、本心を悟られないコトに快感を覚える割とこっけいな動物なのよ。

★パターン4:彼女のプレゼントに期待していない。
⇒男のコの苦い記憶の回路は、基本的に『名前をつけて保存』です。イイ記憶は『上書き保存』のくせにこういう余計なコトは、鮮烈に記憶しているモノですよ。「どうせ今回も……」と、卑屈になってる男のコも珍しくないわ。
身に覚えがあるなら、今度こそは彼氏をよく観察しましょう! 予想を裏切ってもイイけど、期待を裏切ると、後々面倒よ!!

★パターン5:お返しに期待されたくない。
⇒男のコには、バレンタインの1ヵ月後のホワイトデーを見据えてる打算的なコもいますよ。
基本的に男のコの思考は、「等価交換」のチョイ上乗せ的感覚があるみたいです。こんな時、「お返しいらないから……」と言っても逆効果。それがかえって催促してる様にとらえられるのが関の山よ。
逆に最初から「お返しは、○○が欲しいわ!」って、価格的に無難なモノを列挙した方がイイわ。

★パターン6:既に気持ちが離れていて、ホントに欲しくない(貰えない)と思っている。
⇒女のコの一生懸命さに罪悪感を感じてしまうパターンですね。(もしくは、女のコの行動に見合った気持ちが、悲しいほど無い)
この場合、手作りのプレゼントやチョコをあげるのは、かなりNGかも……。
自分の気持ちに押し潰されそうな感覚なり、かえって離れて行ってしまうのがパターンですね。
正直、チョコだけあげて、そっけなくしちゃ方が、新鮮かもしれないわ。


こんなトコかしら?

男のコは、反応はあっさりしているのに、裏では色んな感情力学が働いているものですね。
ただ、好きなコに「欲しいモノは何?」って聞くコト自体、NGかもしれませんよ。

だって、普段付き合っていて、相手のコトを良く見てれば、判りそうなモノじゃないかな?

判らないのは、貴方の彼氏に対する気持ちも、見失ってるからじゃない……?
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2015-02-06 : ボクの恋愛処世術 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
