【ズルい男のコ?】 彼女がいないフリをする10の理由! ホントはいるんでしょ?

150107-01.jpg皆々様、お早うございます。

今日のラッキーワードは、『彼女がいるのにいないフリをする理由』よ。

男のコの殆どが、彼女がいるにも関わらずいないフリ(もしくはいないウソ)をつくヒトがい多いみたい。
ボクのまわりにもそういう女のコも多少はいるケド、男のコのそれよりかは、遥かにマシです。

では何故、彼女持ちの男のコは、彼女がいないフリをするのかしら?

まず、男のコに、「付き合ってるヒトいる?」と質問すると、殆どの男のコは、「いない」と答えるわ。

これはもはや、男のコの模範解答みたいなモノみたい。
なので、あまり深く信じないコトにした方がイイみたいです。

ただ逆を言えば、聞いたあなたに少しでも興味をもっている可能性があるのも事実。もしあなたが質問をして「いるよ」と答えた男のコがいたら、そのコはあなたに絶望的な位に興味がないと思うわ。
あわよくば恋人に立候補しようなんて考えてるなら、他をあたるコトをお勧めするわ。

男のコの彼女がいないフリをする理由は、他にこんなのがあるわ。
以下に列挙してみたわ。

★合コンや飲み会の雰囲気を壊さない為……
⇒いわゆる空気を読んでってコトかしらね。一番ありがちな理由だわ。
逆に彼女がいるのに合コンなんて来ようものなら、かえって評判を奈落に落とすコトになりますね。

★職場で聞かれて……
⇒これは社内恋愛をしていて、バレると色々うるさいコトになるのを恐れてのコトです。
理由としては一番まともじゃないかしら? 上司からゴチャゴチャ言われるのも、確かに面倒臭いですし……。

★好みの女性(気になる女性)と出会ったときに……
⇒もはやこれは、浮気の対象じゃないかしら?
好みがストライクの女性に対して、恋人がいると正直に言えば興味を失われるかもしれないので、予防線を張ってるというコトみたいね。ちょっと浅ましいわ。

★恋人と別れそうなとき……
⇒『恋人と別れそう=いない』というフラグが、すぐ立つモノなのでしょうか?
確かに男のコの好きという感情は、最初が極大であとは下がるのみで、一方の女のコの好きという感情は、後から上がってきます。だから、女のコが本気になった時、男のコは冷めてるコトが多いと聞きます。
倦怠期が早期にやってくるのは、やはり男のコからなのが定石なのですね。

★彼女のルックスに自信がない……
⇒一般的にあまり可愛くない彼女というコトかしら?
確かに性格が好きとか、内面に惹かれたとか、他の人は可愛くないけど、自分的にはタイプというコトもあるでしょうね。
それに「え? 彼女なの……」みたいな微妙な反応されるのも、嫌なんでしょうけど……、それを何とかするのが男でしょ!!

★女遊びが盛んなヒト……
⇒根っからの遊び人。はたまた、本当のコトを言うと負けと解釈するヒト。
遊び相手の女のコだって、彼女持ちよりもいないヒトの方が楽しいでしょ? ……的なヒト。お互いの楽しいコトを台無しにするくらいなら、嘘も方便だ。 ……的なヒト。
一度殴ってやろうかしら?

★フリー時のつなぎの為……
⇒友達以上恋人未満の思わせぶりな中途半端な関係で、間をもたせたいヒトがよくやるみたいです。
そもそも長く付き合う予定がないから、彼女とは公言しないコトが多いわ。
寂しさの埋め合わせだから、よく気をつけないと……。

★あわよくば、浮気したい……
⇒男による男たりえる男らしいもっともありがちな理由ですね。
彼女がいるのに、いないふりをして合コンに行く。友達から女の子を紹介してもらう。二股かける。などなど、邪なコトを考えている最悪のパターンだと思いますね。
逆に「ああ、やっぱりね……」なんて、妙に納得してしまう自分もいたりするわ。

★特に聞かれないから、あえて言わないだけ……
⇒女のコがストレートに聞けないコトをイイことに、ハッキリ断言しないパターンです。
ボク的には、一番タチが悪いと思うわ。
ストレートに聞かれないくても、「休みの日はいつもひとりで遊んでる」とか、「映画にひとりで見に行った」とか、フリーであるコトを想起させる言葉を随所に出して、女のコが自分をフリーだと意識している事に、更に気づいてるにも関わらず黙って様子を伺う したたかな男のコことよ。
自分からは決定的な事を言わないから、ウソもついてない事になる。すごく要注意なタイプよ。

★恋人になりそうでならなそうな微妙な雰囲気を楽しみたい……
⇒これは、もはやラブコメマンガ中毒みたいなモノですね。
恋人になる直前の、あの少し気になり始めたこそばゆい時を楽しみたい的な関係かしらね?
単に大人になりきれないだけなのかもしれないわね。

こんなトコかしらね。

その他にも、実は結婚しているとか、致命的なのもあったりしますけど、色々考えて、彼女いないふりする理由の大半は、『下心』ですわ。

それ以外の何物でもないわ。

どうも男のコの心には、持ってるモノを持ってないと言ったり、できるコトをできないと言ったり、時間あるのに時間がないフリをしたり、持ってるスキルというかスペックというかリソースを、無いと言うコトで、余裕を持とうとする心理が働く様ですね。

テスト勉強をがっつりしたにも関わらず、全くしてないと言ってみたり、部屋中の時計を5分進めて、若干の余裕を持とうとする心理になんか通じるモノがあるわ。

そんなトコで安堵するなんて……。
男のコの心理って、気持ちは判らなくはないけど、ちょっと微妙ね。

スポンサーサイト
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2015-01-07 : ボクの恋愛処世術 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR