
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

【名言 格言 いい言葉】 大晦日は、心に響く素敵な言葉でしめたいわ

皆々様、お早うございます。

2014年の大晦日。
今年もあと僅かですね。

さて今年の最後の記事は、『心に沁みる言葉』で終らせたいわ。

中には微妙な言葉もあるわ。
でも心に残った言葉って、残っただけでも、それはそれで価値があると思います。

だから、いい悪いではないと思いたいわ。
列挙するわね。

141231-01.jpg 

ケンカの良いところは、仲直りできることね。

(確か…… エリザベス・テイラー)

転んだら最初にやるコト? 決まってるじゃん。立ち上がるコトだよ。
(詠み人忘れた)

つらいことを知ってる人間のほうが、それだけ人にやさしくできる。
それは弱さとは違う。

(新世紀エヴァンゲリオン 加持リョウジ)

今はまだ、具体的な目標がないのなら、とにかく勉強しなさい。
12歳の今しかできないことを一緒懸命やりなさい。

(女王の教室 阿久津真矢)

なぜ、人を殺してはいけないんですか?
そう質問すれば、大人がちゃんと答えられないと知っていたのね、彼は……。
だから私は、彼に教えたの。
他人の痛みを知れと。みんな、自分と同じ生身の人間なんだと。
どんな人にも、あなたの知らない、素晴らしい人生があるんだと。
一人一人の人間の持つ家族や、愛や、夢や、希望や、思い出や、友情を
奪う権利は誰にもありません。
残される遺族の、苦しみや、痛みや、悲しみを与える権利も
誰にもありません。
だから人を殺しちゃいけないんです。

(女王の教室 阿久津真矢)

優れた芸術家のほとんどは死んでから名を馳せる。
お前を巨匠にしてやるよ、怪盗キッド。監獄という墓場に入れてな……。

(名探偵コナン 江戸川コナン)

自分が嫌われてると心配してるみなさん、安心してください~。
そういう場合は大抵嫌われてます。

(古畑任三郎) 

私に言わせれば世の中に解けない謎なんてありませんよ。
人間が作った謎です。人間が解けなくてどうすんですか?

(古畑任三郎)

病は飯から。食べるという字は、人が良くなると書く。
(仮面ライダーカブト 天道総司)

情けとは、人の心が青臭いと書く。
(仮面ライダーカブト 天道総司)

二兎追うものは、二兎とも取れ!
(仮面ライダーカブト 天道総司)

人間は自分が幸福であるということを知らないから不幸なのである。
(ドストエフスキー)

人を変えたければ、まず自分が変わるコト。
(詠み人忘れた)

ぶっつけ本番に賭ける? 何言ってるの?
練習で出来ないコトが、試合で出来るワケがないでしょ?

(詠み人忘れた たぶん部活のコーチ)

『出来なかった』ではなく、『やらなかった』でしょ?
(詠み人忘れた たぶん会社の貼ってあったポスター)

禁煙はたやすい事だ。私はすでに、何千回もやった。
(マーク・トウェイン)

世の中には殺したいヤツは山程いるよ。でも、お前はその中にはいないよ。
(詠み人忘れた たぶん映画フラットライナーズのワンシーン)

人間は地球上で唯一、食べるコト以外で他を殺す動物だ。
(詠み人忘れた)

この世に『神』はいるか? いる訳ないだろ。
世の中には、自分の運命を呪い、自分の人生に絶望してるヤツなんて五万といる。
もしこの世に『神』がいるなら、とっくにそういうヤツ等に、ブチ殺されているよ。

(詠み人わすれた たぶん映画のワンシーン)

好奇心はいつだって、新しい道を教えてくれる。
(ウォルト・ディズニー)

いつか出来るコトの殆どは、今日にも出来るはず……。
(たぶん モンテーニュの名言を変えた感じ)

キミは素敵……。
(詠み人忘れた)

いかがでしたかしら?
来年は、いったいどんな心に残る言葉と出会えるのかしら……?

ではでは、良い年を……。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-12-31 : 明日は少しだけ幸せかも :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
