
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

巨乳というバストの定義 (大きなおっぱいとは、どのサイズからなの!?)

皆々様、お早うございます。

今日は朝からちょっと微妙なテーマよ。
『巨乳はどのサイズからいうの?』という、一歩間違えると、エロい話に転がるから、気をつけながら記載するわ。

さて、テレビやマスコミや雑誌で、巨乳美人、巨乳タレントなど、おっぱいの大きいヒトを『巨乳』と言ってるわね。
同じオンナのコとしては、胸の大きさで評価されるのは辛亥だけど、それでチヤホヤされて喜んでいるヒトも
いたりするから、まあ刀は鞘に収めておくわ。

で、一体全体、どの位の大きさから巨乳フラグが立つのかしら?

なので、調べてみたわ。
あ、一応……。
胸の大きさは単純にカップ数だけで決められるものではないわ。
あくまでも巨乳のイメージで考えた場合、どのサイズから分類されるの? という認識よ。
(あと、調査対象年齢も不明なので、参考程度に留めてね)

では、オンナのコに質問……。

問い:「巨乳」は、何カップからだと思いますか?

・AA、A、Bカップ……1%(ゴメンなさい。このサイズでは、殆どいませんでした)
・Cカップ……8%
・Dカップ……32%
・Eカップ……28%
・Fカップ……18%
・Gカップ……9%
・Hカップ……4%
・Iカップ以上……1%

結論をいうと、オンナのコが思う「巨乳」は、「Dカップ」から らしいわ。

理由はさまざまでしたわ。ボクもちなみにDあたりが妥当だと思うわ。
ブラの価格がちょっと上がるのもそれが理由じゃないかしら?

次にオトコのコにも聞いてみましたわ……。

問い:「巨乳」は、何カップからだと思いますか?

・AA、A、Bカップ……3%(ゴメンなさい。このサイズでは、殆どいませんでした)
・Cカップ……9%
・Dカップ……38%
・Eカップ……37%
・Fカップ……10%
・Gカップ……2%
・Hカップ以上……1%

やっぱり、オトコのコが思う「巨乳」は、「Dカップ」が境界線みたいね。

理由はこちらも様々みたいだけど、グラビアや雑誌から得た知識からみたいね。(そりゃそーね) 

140928-03.jpg 
  
結論を述べると、
日本人の「巨乳」の認識は、男女共に、「Dカップ」と「Eカップ」に意見が集中しているようね。
つまり、トップとアンダーの差、18cm~20cm以上が「巨乳」というコトね。

実際に食生活の変化で、日本人女性のバストサイズは大きくなっているそうよ。
現に1980年代の日本人女性のAカップの確率は50%を超えてたの対して、現在の女性のAカップは10%以下よ。
食文化や生活スタイルの変化によってバストの平均の大きさも変わっているのは確かのようね。

だから、今はDカップのヒトが巨乳になっていても、未来の巨乳の定義は違っているかもしれないわね。


では、「巨乳」がDカップ以上として、一体何人にひとりが巨乳なのかしら?

ちょっとイヤだけど、当然そういう疑問に行き着くハズね。
調べてみたわ。下着メーカーの調査資料を元に計算するわ。

日本人女性のカップサイズの分布図よ。

・Aカップ……8%
・Bカップ……24%
・Cカップ……27%
・Dカップ……22%
・Eカップ……13%
・Fカップ……5%
・Gカップ……1%

ごめんなさい ココから次のように出ちゃうわ……。

巨乳じゃない=A~Cカップのヒト:全体の59%
巨乳のヒト=Dカップ以上のヒト:全体の41%

大体10人に4人、3人にひとり以上の確率で、巨乳というコトになるわね。

つまり、オトコのコは3人付き合えば一人は巨乳というコトになるのかしら?
更に、5対5の合コンをやった場合、5人の内2人は巨乳の可能性が高いという確率になるわね。
(ただしこれは、あくまでもカップサイズでの分布。実際はどうかと思う所もあるわ)

日本人女性の平均のブラのサイズが、Cカップのちょっと小さ目という所から、
「巨乳」は、無いモノねだりの様な気もしなくもないわ。

ちなみに、都道府県で、一番巨乳が多い県は、京都と岐阜らしいわ。
バストサイズが大きい女性は、関西に集中しているとのコトよ。

ちなみに、貧乳のベストは、埼玉県らしいわ。
更に巨乳(つまりはDカップ以上)好きの男性が多いのも、埼玉県らしいわ。

なんか……。
ちょっと、微妙かも……。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-09-28 : ボクの少しエッチなお話 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
