オトコのコのコンプレックス(オトコのコの誰にも言えない悩み)

皆々様、お早うございます。

さて今日のラッキーランドは、『絶対に触れちゃダメ!! オトコのコが意外に気にしてるコンプレックス』よ。

オトコのコは、ボク達オンナのコが思っている以上に繊細で打たれ弱いみたい。
何気なく振る舞い気丈夫につとめているけど、実は密かに劣等感を抱えている……。
そんなコンプレックスを感じているオトコのこは、予想を遥かに超えて多いとボクは思う。

年を重ねて大人になるにつれて、思春期のトキほど悩まなくなるような気もするケド、実際はどーなのかしら?

今日は、オトコのコの心の闇を、ちょこっとだけ赤裸々にしてみようかしら。

オトコのコの密かなコンプレックス……、以下に列挙したわ。

★身長が低い……。
⇒確かに、オトコのコで170cm以下となるとちょっと気の毒だわ。
 付き合えるオンナのコも、かなり限られて好きになっても取り下げてしまう様な気もするわ。
 でも、最近のオンナのコは、それを気にしないコも増えてるわ。
 それでもデートをする時、厚底のブーツとかは気を使うかな……。

★肥満……。
⇒割と多くのオトコのコが、太っていたり、デブっているのを気にしているというのは正直、意外だわ。
 オトコのコには貫禄という概念があって、か弱い印象よりもドンと構えているのが良しという価値観が強いと、
 ボクは勝手に考えてたわ。
⇒お腹まわりの脂肪を思ったよりも気にしてたり、体重をかなり気にしているヒトもいたり、
 まるでオンナのコの様なコンプレックスね。

★薄毛……。
⇒これはボクも、どんなに憎たらしいオトコのコがいて、そのヒトの頭の毛がちょっとヤボそうだったとしても、
 絶対に「ハゲ」とは言わない様にしているわ。
⇒髪の毛の量が減るコトを、オトコのヒトは、ボク達オンナのコが想像出来ない程、気にしているわ。
 娘がお父さんにそれ言ったら、かなり最悪かも。
 もし、ケンカとかでつい勢いで言ってしまったキミ。
 ケンカの理由はともかく、「ゴメン」くらいは言っておいた方がイイわ。

★ヒゲや体毛が濃い……。
⇒上記で薄いのがコンプレックスと言ってたかと思えば、今度はコレかよ。
 割とメンドくさいわね。
⇒確かに食品を扱う職業のヒトは、体毛が濃いとあまり適してないかもしれないわ。
 体毛は濃いと不潔な印象を与えるのは、どことなく判るわ。
⇒ボク個人の考えでは、そのくらいイイじゃないの。オトコでしょっ!!
 毛深いのが悩みというのなら、それこそオトコだけじゃなくオンナのコだって抱えてるコがいたりするわ。

★顔が不細工……。
⇒うむ……。こう直球で来られると、ちょっとコメントに困るわね。確かに付き合ってるコに、「私はBでも平気なんだ」
 なんて言われると、ちょっと立ち直るのは難儀かもしれないわ。
 
140907-02.jpg  

★あがり症……。
⇒口下手、どもり、多汗、赤面、あがった時の症状って色々あると思うケド、酷な言い方をすれば、
 ドキドキするのはみな同じ。緊張しているのは、キミだけじゃないわ。
 みんなその緊張の中で、結果をだしてるのよ。
⇒プレッシャーを克服する方法は、ハッキリ言ってないわ。
 人という字書いて飲み込む動作をしたり、別のコトを考えて気を紛らわしたりしてるケド、
 あれはプレッシャーを無くしているんじゃなく、緩和しているにすぎないわ。プレッシャーは無くなりはしない。
 みんなそれを百も承知で動いているのよ。何とかなさい。

★給与が安い……。
⇒確かにデートのトキに、オンナのコに出してもらってばかりのオトコのコは、ちょっと微妙よ。
 せめて割り勘くらいには出来る様な、仕事に就いた方がイイわ。
⇒それでも今の仕事がイイというなら、給与所得の多寡なんて、気にする方がどうかしてるわ。
 その仕事に誇りをもってるんでしょ? ならそれでイイじゃない。

こんなトコかしらね。

挙げたらキリがないケド、他にも、「字が汚い」「歌が下手」「偏食」「未経験(童貞ってコトかしら?)」など
割と多岐に分布してるのも、ちょっと驚いたわ。

あ、ちなみに約3割のヒトが、コンプレックスは無いという結果もあったりするわ。

更に意外だったのが、「マザコン」というのが、ひとつも無かったコトね。

気付いてないのかしら?

というコトは、裏を返せば、
オトコのコ全員が、マザコンというコト……。

だから気付かないのかしら?

スポンサーサイト
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-09-07 : ボクがふと考えたコト :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR