【燃えるわ!!】 総括!ひと夏の恋 ホントに燃え上がるの?

皆々様、お早うございます。
今日から9月ね。

残暑がキビしくてまだまだ夏って感じだけど、暦が9月になると気持ちは夏は終わった感じがするわね。
で、今日のラッキーランドは、『ひと夏の恋』を検証してみようかしら?

ボクの脳内の定義だと『ひと夏の恋』は、9月には終わってるイメージが強いわ。
つまり、具体的に言うと7月初旬~8月末の最長2ヶ月の限定の恋というコトになるわね。

140901-01.jpg

では実際の一般論的な『ひと夏の恋』を、調べてみたわ。

ひと夏の恋 とは……。

★夏に出会った相手と、夏の間だけ付き合うコト
⇒付け加えると、高い確率で体の関係が伴うみたいね。盛り具合は、春以上みたいね。
 夏の開放感は侮れないわ。

★約3割のヒトが、経験している
⇒ほぼ3人にひとりの割合ね。ちなみに特定のカレシやカノジョがいても、その場の雰囲気や勢いで
 関係を持つみたいね。

★期間はどのくらい?
⇒夏限定が半数を占めてるわ。中には1日というのも多いみたいね。逆に夏に出逢って
 長期の恋愛にはならないのが通説ね。

★どこで出逢ったの?
⇒海やプールが半数ね。やっぱり盛ったモノ同士の関係であれば、裸体に近い状況でいるトコが
 一番の出逢いの場になるのは必定みたいね。

ひと夏の恋はいい思い出だった?
⇒7割り以上のヒトが、いい思い出になってるみたい。

大体の一般論はこんなトコかしら。

更にだけど、ひと夏の恋にはまりやすいのは、圧倒的にオトコのコみたいだわ。
逆にオンナのコは『ひと夏の恋』を警戒しているコが多いので、はまりにくい傾向にはあるわね。

これはあるアンケートの調査だけど、
「一晩限りのアバンチュール的な恋」と「長期的な恋愛」のどちらがしたいかを聞いた所、
「一晩限りの恋」を選択したオトコのコは、20%にのぼりオンナのコは、2%前後にとどまったらしいわ。
オンナのコの半数は、「長期的な恋愛」と答えたみたいね。

結論を言うと、オンナのコは、ひと夏の出逢いだとしても、そのままずっと付き合い続けたいと
思うのがホンネで、短期的なひと夏の恋に陥りやすいオンナのコは、割とアウェーのようね。

オトコのコ側は、性格に関係なく、旅先や出張先とかの日常とは違う環境下にあると、
「いつもの違う自分」的な状況に陥る傾向が強いみたい。
恋愛相手も現地調達感覚なのね。

見た目がチャラオなら引っかからないかもしれないケド、誠実そうな外見のオトコのコだったりすると、
オンナのコは、長期的な交際が見込めそうだと錯覚して、いわゆる「ひと夏の火遊び」になる確率が
高くなるので、気をつけておく必要があるわ。

で、キミのひと夏の恋は、どーでした?
やけどしちゃった……?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-09-01 : ボクの素敵な出会い :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR