ボクのゆる~い都市伝説-その10(砂嵐のいろんなウワサ)

140829-01.jpg皆々様、お早うございます。

今日のラッキーランドは、都市伝説よ。『砂嵐のいろんなウワサ』ね。

砂嵐とは、テレビの放送が終わった後に出てる
あのノイズのザーッってヤツのコトよ。
アレには色んなウワサがあって、
ボクも聞いただけでも3~4コは知っているわ。
なので、ちょうどイイ機会だから調べてみたわ。
一応言っておくわ。都市伝説を語る事前の心構えを……。
但し、信じる信じないは、アナタ次第よ。

以下に列挙。

★NHKの「砂嵐」には、
 「受信料未納者」の名前が出る!
⇒コレはボクも聞いたコトがあるわ。
 何でも、エンドロールの様に未納者の本名がズラズラと表示されるらしいわ。
 どーせ督促するなら、そんなコソコソとやらずに堂々とやればイイのよ。

★明日の犠牲者の名前が流れる!
⇒これも聞いたコトがあるわ。まるでデスノートみたいね。
 また、映像が3Dアートのように立体的に浮かび上がり、その中に殺人現場が浮かび上がるというのもあったり、
 30分以上眺めていると精神破壊光線が出て見ている人間は、発狂して死んでしまらしいわ。
 ウワサにしては、なんとも物騒なモノね。

★実は砂の嵐の音は、赤ちゃんがお腹にいるときの音にしてあるというウワサ。
⇒赤ちゃんが泣きやまない時に砂嵐を見せると、母親の胎内の音に酷似しており、安心して泣きやむらしいわ。
 ホントかしら? 信じた方おりましたら、是非試して頂きたいわ。

★番組表には記載のないエッチな番組が流れる!
⇒このウワサって、中学生の時によく耳にしたわ。
 おそらくだけど、深夜は子供は起きていてはいけない時間とされてた為、どんな番組がやってるか判らないし、
 大人は深夜放送を見せてはくれなかった。いわば、深夜放送は、大人の時間であった為、思春期の男の子などから
 ウワサが広まったのではないかと思うわ。

★髪の長いオンナのヒトが映る!
⇒まあ、世間一般に必ずある幽霊表示説。あるいは霊界傍受説。
 いずれにしてもこの世のモノではない何かが映るというウワサ。
 また、砂嵐の中に砂漠が現れ、そこに出現したアラビア風の衣装を着た美女によって、
 テレビの中に連れて行かれてしまうというものもあって、誰かしら。そんな救いようの無いウワサ流したの……。


こんなトコかしら。

あ、ちなみに、皆々様が言っている「砂の嵐」は、正式な名前は「スノーノイズ」というらしいわ。
正直……。

どうでもイイわね。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-08-29 : ボクのゆる~い都市伝説 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR