
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

デートにおける最大のNGワード(絶対に使わない方がイイ!)

お早うございます。 今日も宜しくお願い致します。

さて、夏真っ盛り。恋の季節ってイメージが強いけど、
気が狂いそうになる程の暑さと湿気と紫外線。加えて人ごみ、混雑、行列、渋滞。

意外や意外、よく考えれば夏ほどデートの大敵な季節も無いわ。
夏が恋の季節なんて、誰が言ったのかしら?

そんな失敗フラグの高い夏だからこそ、デートのNGワードには、細心の注意をはらおう!!

なので、今日のラッキーランドは、『デートの禁則言動あれこれ』よ。
暑い最中なのに空気を凍りつかせてどーするの?

以下に列挙。


★「いつでもいい」どこでもイイ」「何でもイイ」は、言わないコト!
⇒おそらく、デートの雰囲気を悪くする最初のキッカケは、コノの問答よ。
 言った本人は、「アナタに合わせるよ」「キミの好きにしてイイよ」と、大人ぶった余裕の回答のつもりかもしれないわ。
 でも、裏を返せば「考えるのが面倒だから、好きにしてイイ」「勝手にやっててよ」的に捕らえるヒトもいるわ。
⇒例えば、お昼時になって、「何食べようか?」「何でもイイ」「何処で食べようか?」「何処でもイイ」と答えられ、
 色々考えて仮に「じゃあココ」って、イタリアンに決めたら、「えーっ?イタリアン昨日食べちゃったから……」って、
 言われれば相手がブチ切れて当然だわ。

 だったら何故、最初に言わないの?

デートはふたりでするモノ。ひとりじゃ出来ないわ。
 いつ行く?=いつでもイイ。どこに行く?=どこでもイイ。何をする?=なんでもイイ。

 じゃあ、どーでもイイんだよね。 
 
 ボクのトモダチのハナシなんだケド、いっつもカレシからデートの内容を決めてばかりだったので、
 いい加減相手にも考えてほしくて「今日はどーする?」と、聞いたら案の定、「何でもイイよ」と返ってきた。
 いつもなら快く何か立案する友人なんだけど、毎度毎度同じ回答で流石にヘドが出たらしく、
 「なら、今日で判れようぜ」と言って、ブチ切れて帰ったらしいわ。

 後になってカノジョが泣きながら謝ってきたらしいいけど、「何でもイイんでしょ? じゃあ別れてもイイじゃん?」と、
 冷たく突っぱねたらしいわ。

 遅いわよね。


★デートの相手ではない異性のハナシをしないコト!
⇒デートの最中、自分以外の異性のハナシをされてて、気持ちがイイワケないじゃない。
 更に「あのコ可愛いよね?」「あのヒト素敵よね?」なんて、デート相手ではない異性を褒めるなんて持っての他よ!!
 聞かされる方は、「目の前にいる自分よりも、そっちに夢中なら、そっちに行けば!」で、ジエンドよ。
⇒仮にその場でケンカ別れにならなくても、次回のデートは100%無いわ。

 他の異性の話を聞かされるのに、何でお金と時間を使わなければならないの?

デートは、大前提として相手をより深く知るための大切な時間であるはずよ。
 お互い以外の異性の前に知っとく必要のある異性があるワケないわ。

 デートをしているカップルというのは、お互いの事が一番だという気持ちでいなきゃ。

 いちおうタレントやアイドル、有名人でもあまりベタ褒めはしない方がイイわ。
 せいぜい好きなアーチストどまりがベストよ。

 あ、あと別の異性の話を直接しなくても、それを想起させるハナシも気をつけた方がイイわ。
 例えば極端なハナシだけど、昔ディズニーランドにふたりで行ったハナシとか、そんなトコふたりで行ったなんて
 どー逆立ちしても異性だと思うわ。
 今デートしているトコで、「ココ前も友達と二人で来たんだ」なんて言っても、相手は半分シラけるだけだから
 あまりしない方がイイわ。
 一応判ってるとは思うケド、 デートの最中に元カノや元カレの話なんて、最悪だからね。


140805-01.jpg 


★お金、下ネタ、思想的なハナシは、ほどほどにしなさい!
⇒デートでついついおしゃべりが過ぎてしまい、借金のハナシ、エッチなハナシ、政治や宗教のハナシなど、
 盛り上がるならまだしも雰囲気をブチ壊す過度な(ドン引きする様なコアなハナシ)は、絶対控えた方がイイわ。
 つまらないヒトと思われるのを通り越して、気持ち悪いヒトと思われるのがオチよ。

 キミは、そんなハナシしかできないの? つまらないわ。 

そんなコトよりも会話ネタは、相手のハナシで盛り上がろうよ!
 
 特にありがちなのが、友達のハナシや会社(仕事)のハナシ。
 自分のコトを話す上ではどうしても避けて通るコトは出来ないと思うわ。
 逆に全く無いのも問題よね。
 会話はキャッチボールよ。どんなに盛り上がっても同じハナシの連続では、そりゃシラけてしまうわ。
 色んなハナシを織り交ぜて、あまりひとつの話題に傾注しない方がイイわ。



……他にも色々ありそうだけど、こんなトコかしら?
あと特に多いのが、逆に緊張して何をハナシしたらイイか判らないってケースがあるわね。

だったら逆にこう考えてみては、いかがかしら?

デートでドキドキできるのは、今だけ……。
存分にドキドキしようよ。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-08-05 : ボクの恋愛処世術 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
