スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

意外に多い!? 恋愛ニート女子(恋を忘れてしまう女子の実態)

皆々様、お早うございます。

今日のラッキーランドは、『恋しないオンナ、恋愛ニート女子』についてよ。

もう、ずっと恋愛をしていない。
好きな人もできずに早XX年。
恋愛って何だっけ?

そんなコトをぼやいてるオンナのコを、まわりのコから聞いたコトないかしら?

自ら恋や恋愛を遠ざけ、彼氏イナイ暦を更新していく、異性との恋愛をあきらめてしまった恋愛ニート女子達……。

カノジョ達が、なぜゆえに恋愛をお休みしているのかしら?
その理由、調べてみたわ。

以下に列挙。

★恋愛ナシでも割と楽しいから……。
⇒過去の手痛い失恋や昔のトラウマが理由で、仕事や習い事や趣味に傾注してしまい、
 そうしたらいつの間にか、生活に恋愛が入り込むスキがなくなっていた。
 恋愛以外のコトで、人生を謳歌させてきたコがこのパターンね。
 ま、有りがちなコトよね。
⇒20代後半でこんな感じに達観してしまうと、あっという間に30代になってたりするわ。
 ちなみに30代前半で独身の女性が結婚出来る確率は、約50%。
 更に35歳過ぎた女性のそれの確率は、2%前後なんて情報もあったりもする。

⇒時間にもお金にも余裕が出てくる20代後半。毎日が楽しいから正直しばらくはこのままでもいい……。
 確かにそうかもしれないわ。
 でも気をつけて、30代になると途端に周りの、特に友達の状況が一変するわ。


★仕事に夢中。恋愛どころではないわ……。
⇒仕事や事業において成功しているコは、全モチベーションをそちらに注いでしまい、恋愛に廻すリソースが無くて、
 あえて恋愛をしないパターンがコレね。
⇒こういうヒトの殆どは、恋愛や結婚がだけが「女の幸」じゃないと思ってるコトが多いわ。

⇒「女の幸」は確かに、多様化しているわ。だから迷うのはあるかもしれないケド、基本的にこういうコは、
 ブレないコが多いわ。
 だから、もし口説こうとしているオトコのコがいたら、別のオトコから奪い返すよりも大変かも……。


★面倒くさい……。
⇒カレシとかいると、連絡や定期的なデートとか、正直なんfだか面倒に感じてしまい遠ざけた結果、
 いざ恋愛をしようと思ってみても、恋愛の仕方が判らなくなり、好きという感覚すら無くなってしまったコが、
 このパターンね。
⇒更に恋愛を考えるコトすら億劫になり、合コンや飲み会などの出会いの場にも出向かなくなって、
 行かないでいると友達からも誘われなくなって、どんどん恋愛が遠いモノになってしまう悪循環。

⇒恋愛のイヤなトコばかりに目がいってしまい(例えば、カレシの束縛や失恋)、
 中々踏み込めないのは、ボクも理解できるわ。
 頭で考えはじめちゃダメよ。恋愛ってそもそも判らないコトだらけのハズよ。
 付き合って行く中で、知るコトの方が多いわ。それを忘れずに!!

140727-01.jpg 

あと他にも、「テレビのタレントやアニメのキャラに夢中で、恋愛どころではない」なんてのもあったわ。

ちょっと待ってよ。
タレントやキャラに恋しているなら、恋愛ニートじゃないのかもしれないわ。
であれば、もしかしたらそのエネルギーをリアルの恋愛にぶつけたら、ものすごい大恋愛が出来るかもしれないわね。

更に、「単純に好きな人ができない」や「傷つくのが怖い」という、トラウマ系の理由もあったわ。

好きな人って作ろうと思っても、出来るモノでもないわ。

だから、あまり意識しないで自然に任せて、そのトキを待つのが一番かもね?

スポンサーサイト
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-07-27 : ボクの恋愛処世術 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。