恋の自然消滅判定(どのくらいの音信普通で終わりと考えるのかな?)

皆々様、お早うございます。

今日のラッキーランドは、『自然消滅の定義』よ。

以前ブログの記事で、音信普通と恋愛テクについて述べさせてもらって、
そこから派生した疑問なんだケド、では自然消滅はどの位の音信普通で確定させるのだろう?

★2014年6月6日記載:『音信普通って恋愛テクなの!?(連絡しない意思表示!?)』


相手にも都合はあるのは重々承知はしているし、何か重大な事情があるのかもれない。
けど、どこかで線引きしてスッキリしたいと思うのは、当然の心理だとボクは思うわ。

そもそも、決着付けたがる方が悪いモノ呼ばわりされそうだけど、諸悪の根源は連絡をシカトする方だわ。

で、色々なアンケートを見てみると大多数のヒトは、こー考えてるわ。


音信普通1ヶ月で、自然消滅の判定……。


殆どのカップルが、毎日メールもしくは電話で何らかの会話をしているみたい。
会うのは、大体週2回程度が平均ね。

忙しくても、2~3日に1回は何らかの通信をとり行っているのが実情よ。

更に殆どのカップルがケンカをしても、1週間で何らかの改善的行動をしているわ。
時間とともに頭に上った血がクールダウンしていって、許せる自分と向き合う行動に出てるのが主よ。
(無論、許せないコトもあったりするので、一般的な痴話ゲンカが前提よ。浮気とかはもはや論外よ)

更にボクの定義はこうかしらね。
トモダチ、恋人に限らず、全てそうだけど……、

メールや電話を3回立て続けに無視したら、二度と掛けないわ。

1回は都合によって出れない、見逃し、うっかりはあると思うわ。
正直ボクにも心当たりがあるわ。だから何とも思わないわ。

2回だと、まあ少ない確率でたまたまうっかりもあると思うわ。

でも3回目の連絡に至っては、無意識ではなく無視と判定するわ。
何らかの悪意、誤解、嫌悪、障害、トラブル など……。のっぴきならない事情があるんだと思うわ。
でも、それらを打開するための手段の1歩は、まずは連絡しかないわ。

その1歩すら受け入れできないというのなら、こちらから連絡する理由はもう無いわ。

で、1ヶ月間連絡無い場合、関係消滅と区切るわ。
ほかにどうしようも無いし……。

140802-01.jpg 

逆を取れば、相手の気持ちを確かめたくて、ワザと連絡を無視しているヒト、
もし、その期間が1ヶ月を過ぎている様なら、もしかしたら向こうは自然消滅判定してて、
キミは無視をして試す側どころか相手から無用扱いになってるかもしれないわ。

無視している側のそんな覆水盆に返らず的行動をしておいて、今更ながら後悔した時のいい訳が、
「なんか素直に連絡できなかっただけ、別れるつもりはなかった……」的なコトを言うのが常套句よ。

そんな時はこう言いましょう。

「電話も出ない。折り返しも無い。留守電も無視。メールも返さない。これを別れるつもりと判断して、何か間違ってる?
 何の連絡もないのにあなたの気持ちが判る訳がない。ワタシは超能力者じゃないわ」

そして更にこう付け加えて、復讐しましょう。

「1ヶ月、考えさせて……」
スポンサーサイト
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-08-02 : ボクの恋愛処世術 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR