デートとお出掛けの境界線(何処に行ってどうしたらデートが成立するの!?)

皆々様、お早うございます。

今日も宜しくお願いします。
今日のラッキーランドは、『デートの境界線』よ。

こっちはデートのつもりではりきっていたら、向こうはまったくそんなつもりじゃ無かったり、
またその逆で、こっちが単なる暇潰しと思ってたら、相手はバリバリデート気分でいたりして……。
カレシとカノジョが成立していれば間違いなくデートと呼べるんだケド、そーなる前の一歩手前の微妙な関係のトキって、
この辺の定義がすっごく難しい所よね。

かと言って、「これってデートかな?」なんて無粋なコトを、聞くに聞けないし……。

なので世間一般では、どこからかデートなのか気になって調べてみたわ。
以下に列挙。


★オトコのコのデートの境界線。(これをしたらオトコのコにとって、デートと認識する)

・1位:50%=ふたりきりで出掛ける。
・2位:25%=休日にドライブに行く。
・3位:20%=映画を見に行く。
・4位:5%=食事をしに行く。

⇒オトコのコにとってふたりきりで出掛けるコトが、既にデートと位置づけられてるみたいね。
 誤解を招きたくなければ、誘われるままについて行くのは付いて行くのは気をつけた方がイイわね。
 こっちは「友達との暇潰し」と思ってても、相手は全く違う気になっていたりするわ。
⇒逆にオトコのコから誘われるってコトは、自分に恋愛的な興味をいだいてる確率が高いというコト。
 であれば気に入ったオトコのコに如何にデートに誘ってもらえるか? 
 または誘いやすく自分を見せてるかが、大きなポイントになるわね。


★オンナのコのデートの境界線。(これをしたらオンナのコにとって、デートと認識する)

・1位:45%=ふたりきりで出掛ける。
・2位:40%=休日にドライブに行く。
・3位:10%=映画を見に行く。
・4位:5%=食事をしに行く。


⇒オンナのコも大体予測どおりね。でもオトコのコと大きく違うのは、ドライブに対する考え方ね。
 オトコのコは25%に対して、オンナのコはその倍近くがドライブ=デートと考えてるみたい。
 逆を取れば、ドライブに誘ってOKであれば、そのコは恋愛的な感情がある確率が高いというコトね。
 ボクもそう思うわ。ふたりきりの空間に長時間いる可能性があるもの……。
⇒更に言うと、「他のコとドライブしたらアウト」 もしかすると浮気の境界線もこのあたりかしら?
 
140706-01.jpg 

ドライブがデートの境界線だと、最近のオトコのコは車を持たないコが多いから、割と希なケースになるかも。
それに、車の準備、運転の負担、ガソリン代の負担……など、ドライブの場合デート中ずっとオトコのコは
負担を強いられてるわ。
 
問題は一緒にいるオンナのコが、そういうトコに気付いてあげられるか?
おそらくいないから、オトコのコのデート境界線で「ドライブ」は、思いのほか少ないのかも……。 

でも、逆をとれば、そういトコに気付いてあげれば、
お目当てのオトコのコのハートを鷲掴みにできるかも……。

意外とオトコのコは、ややこしいケド単純ね。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-07-06 : ボクの恋愛処世術 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR