
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

必見!電話を上手く切る方法(実は掛けるより切る方が体力使うわ)

皆々様、お早うございます。

携帯電話やスマホって、凄く便利な反面、ひとつ厄介なコトもあるわ。
そのひとつが「長電話魔」のヒトとの電話ね。

着信に気付いて思わず躊躇しちゃうのが、「話すと長くなりそうなヒト」よね。
掛けてきてくれるのは嬉しいケド、話せば1時間から2時間コース。
こっちの都合なんかお構いなしに、ダラダラとヤマ無い、オチ無い、意味も無い話を延々と聞かされて、
ハッキリ言うと苦痛だったりする。
更にいうと、自分の時間を奪われている錯覚にすら陥るわ。

でも、ココまで自分に掛けてくれるヒトなんて中々いないから、無碍にもぶった切るには未練もある。
どうにか心象を悪くせずに、さらに時間を潰されずにすむ方法は、無いモノかしら?

今日のラッキーランドは、『電話の上手な切り方』よ。


まず、理解しなければならないのは、まず電話を自分から切れないヒトは、長電話魔にとっては、
都合のいいカモになってるコトよ。

長電話魔には、何を言っても馬の耳にお陀仏よ。
結論として、どんな言葉も通用しないと思うわ。

キャッチフォンが来ようが、来客があろうが、風呂だろうが、ご飯だろうが、ヤカンが噴いていようが、
長電話魔は、「あ、じゃあ、掛け直すね。何時ごろながOK?」って、空気すら読めないコが殆どよ。

そのヒトにとっては、キミに何か伝えたいコトがあるんじゃなくて、じゃべる時間が欲しいだけよ。
とにかく誰かと話したい。誰かと話してると「自分はひとりぼっちじゃないんだ」的な自己満足に浸れるみたいね。

コレって単なる依存症よね。

こんなコトを続けてれば当然、まわりは離れてゆくから、余計寂しくて誰かととにかく話していたい。
更に長電話に依存するようになる。
最悪のスパイラスね。

故に、忍耐強く優しいヒトは、長電話魔に利用されているだけよ。

ではどんな対処方があるかしら。
列挙するわ。

★いちばんの方法は、やっぱり電話に出ないコト。
⇒電話が自分から切れないヒトのイイ性格のキミ。結論を言うと、電話に取らないコトがベストな防衛ラインよ。
 全部シカトすると流石に気が引けるなら、3回に1回取るとかして、間引きするしかないわ。

★電車に乗ってるコトにする。
⇒携帯電話なら電話を取らずに、『今、電車です。しばらく出れません』とメールを打てばイイ。
 あえて『今、地下鉄……』であれば、電波がぶった切られたコトにすれば、問題ないわ。
⇒万一出てしまった場合は、「すまん。今、電車に乗るの。また後日にでも……」と、切るコト。
 ココで大事なのが、「こちらから掛け直す」みたなコトを絶対言わないコト。
 長電話魔は、裏を返せば「構って欲しコちゃん」だから、相手が最後に言った「電話するね」という言葉は、
 至宝に値するみたいよ。
 なので、「また今度……」で言葉を濁す。

★電波が悪い状況のふりをして、切ってしまう。
⇒コレ慣れてくると割りと簡単よ。時折、通信が不安定なトキ、向こうの声が聞こえるのに、
 こっちの声が聞こえてない状況ってあるわよね?あの状況を作為的に行う。
 相手からどんなコトを言われても、「もしも~し。あれ……。切れちゃった」的なふりをする。
⇒一見難易度高そうに思えるケド、割と平気よ。

★電話に出る時、時間制限を言っておく。
⇒コレが割とベストかも。「ゴメ~ン。今ちょっとパツパツに忙しいの。5分くらいだけどイイ?」としておけば、
 相手が話し込んでも、「そろそろマズいわ。もう切るね」って、話の流れを切りやすくなるわ。
 何せこちらは予告してるんだし……。

140703-01.jpg 

こんなトコね……。

まず、理解しなければならないのは、ヒトとヒトとのコミュニケーションは、量より質よ。
それは、ダラダラとヤマ無し、オチ無し、意味無しの話しか出来ない長電話魔の会話内容を聞けば、一目瞭然よね。

この前、友達のハナシの内容がまさにダラダラだったので、
「その話、オチあるの?」って聞いたら、黙っちゃったわ。

更に「オチが出来たら聞かせてね。っじゃ」って切ったら、
掛かって来なくなっちゃった。

まだオチが思いつかないみたいね。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-07-03 : ボクの便利技っ! :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
