音信不通って恋愛テクなの!? (連絡しない意思表示!?)

皆々様、お早うございます。

今日のラッキーランドは、『音信不通を使う心理』よ。

これはどちらかと言うと、カレシ側に多いコトみたいね。
昨日までフツーにラブラブだったのに、なんの前ぶれもなくカレシと連絡が取れなくなった。
メールをしても返事が来ないし、電話も出ないし、折り返しも無い。
こんな付き合ってるカノジョに対して、なんの兆候もなく連絡を絶つコトをオトコのコはするみたい。

では一体、そこにはどんな心理が隠されてるのかしら?

これは、友人のカレシから聞いたハナシを、整理してみたわ。


★処理能力の限界。とにかく面倒くさくなっただけ……
⇒オトコのコは、どちらかと言うと複数の管理を同時に出来ないシングルタスクなコが多いわ。
 例えば仕事かなにかで急に忙しくなると、途端に今まで管理できたコトが出来なくなるみたい。
⇒「明日こそ連絡しなきゃ」「今晩にでも連絡するか?」を数回連続やってしまい、あっという間に一週間過ぎてたなんて、
 ザラにあるんじゃないかしら?
⇒後輩のオトコのコの仕事のこなし方を見ると、そんな心理が顕著にあるわ。
 その後輩は、夕方になると「ああ、また〇〇さんの問い合わせの回答してないや……。あした一番でやるか……」って、
 5日連続ボヤいてたわ。流石に注意したケド。
 オンナのコは逆に業務に優先順位をつけずに、入ってきたモノから片っ端から片付けていくみたいね。  

 
★相手の愛情測定。自分のコト好きなの……?
⇒基本的にカレシからの連絡を待っている姿勢のカノジョが受けるの音信不通が、このパターンね。
 カレシは「このコはこちらから連絡しないとダメなの? 自分からする気がないのかな?」と、
 カノジョの自主性と愛情を推量っているカンジがするわ。
 要は、「アナタから」とういうコトがあるのか?ないのか?
⇒会えない時の不安は会ってる時の愛情表現が、そのアナを埋めるのよ。
 それはカレシも同じコトかもしれないわね。もしかしたら、カレシはアナタからの愛情表現で満たされてないのかも……。
⇒枯渇したアナタの愛情を、他のオンナのコで調達されないようにした方がイイわね。


★距離感を再確認。少し離れてみたい……
⇒いくら自分のコトがスキスキ言ってくれるカレシでも、アナタの言葉や行動で付き合い方を考えたいコトって
 割とあるみたいだわ。特にカノジョの『性』もしくは『SEX』に関するコトが、カレシの考えと差異があったときに
 この兆候は現れるみたいよ。
⇒なので、元カレのコトを話すときは、細心の注意が必要よ。 
⇒そんな時取る行動が、少し連絡を絶ってアナタとの付き合い方を模索してるみたいね。
 ただ、この場合、最悪付き合うコトがNGと頭の中で結論されてしまい、連絡が面倒くさくなってしまい
 そのままフェードアウトになる場合があるわね。いわゆる『自然消滅』 ってコトね。
⇒友人曰く、例えばこんなコトらしいわ。
①ある日、何気ない日常会話で、カレシとカノジョがお互いの元カレ元カノのコトをお互いに話してた。
②カノジョの元カレとの付き合い方が、カレシの想像と常識を超えていた。(悪い方に)
③その時依頼カレシが音信不通になった。
④カレシ側の心理としては、カノジョの過去のコトがどうしても頭から離れない。(顔を見ると、元カレを思い出してしまう)
 だから、少し距離を置きたい。
⑤カノジョは、何故カレシが連絡を絶つのか理解できない。
⑥カレシ側は、昔の元カレを気にしてなんて、女々しいと思われたくないそのプライドから、真の理由をいえない。
 また、他の代案的理由も思いつかない。
⑦これら全てを、連絡を絶つコトで回避したい。
……こんなトコかしら?
昔のコトを話す時は、ホント注意してね。 
 
140606-01.jpg 

カレシは音信不通になる理由は、こんなカンジらしいわ。


携帯電話の普及から、連絡方法がダイレクト(同居している親の取次ぎとか無いコト)になり、
着信履歴やメールで、相手が自分にどれだけ連絡したがってるか、直に判る。

携帯電話は、相手の自分に対する愛情測定機がわりにしてるのかしら?

やれやれだわ……。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-06-06 : ボクの恋愛処世術 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR