
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
-------- : スポンサー広告 :

実はモテモテ!地味系女子(最後に笑うのは、こんな感じのコ……)

皆々様、お早うございます。

今日のラッキーランドは、『実はいちばん人気!地味系女子』です。

キミは合コンとか参加して、
「目立たず大人しいあの子がなんでモテるの!?」「超地味でダサいあのコが、どーしてチヤホヤされるの!?」なんて、
正直、ちょっと卑屈に考えたコトはないかな?

ボクも経験上、無いと言ったらウソになるわ。

見た目普通のコ、平凡なコ、取り立ててすっごくかわいいワケではないコ……。
こんなコが紹介したカレシが、割とイケメンだったりすると、日々、キレイに頑張ろうと切磋琢磨している女子からすると
納得いかない気持ちも、判るわ。

女子的思考からすると、お化粧バッチリもファッションもしっかり、明るく盛り上げ、
ちょっと派手めでもかわいいコがオトコのコには、モテるように考えちゃうのも道理よね。

実際に合コンで主役を張ってるのは、そんなコが多いかしら?

でも現実は、意外に真逆よ。
お持ち帰りされたり、翌日には付き合っていたり、最後に勝利してるのは、
大人しく目立たなかったはずの地味子だったりするのよ。(何をもって勝利か判らんが……)

学校のクラスの中でも意外にそーだけど、結婚が早い女性は、学校では真面目で大人しく奥手で、
あまり目立たないコが多いと言われているわ。
これは同じ女性としてあまり言いたくはないケド、容姿で言えば、
平均ちょい下~普通、あるいはちょっと見ブス……、実はこのレベルの女性は一番オトコのコに好かれるし、
最もフリーの期間が少なく、カレシや恋人が途切れないという実態があるわ。

ではそんな『地味系な女子』が、なぜモテるのか?
その実態を列挙したわ。

★安心感:やすらぎとかそんなんじゃない、落ち着いて付き合えそう……
⇒一番人気のオンナのコは、高嶺の花だとはなっから諦められてしまうコトが多いみたい。
 人気があるコはオトコのコに「自分じゃなくてもイイよね」「こんなかわいいコは他のオトコがほっとかないよね」って、
 思われてしまい、モテそうな外見がかえって足枷になってしまう場合があるわ。
⇒オトコのコは、いちばん人気のあるコは、いちばんホンキなるのが怖いコ、的な考えを持っているわ。
 「2位じゃダメなんですか?」 いいえオトコのコにとって2番人気以下がウェルカムよ。

★純情さ:実はオトコのコは、恋愛上手なオンナのコは、ゴメンこうむりたいみたい……
⇒地味なオンナのコは、それだけでオトコのコの目は男性経験が少なめに写るそーよ。
 いったいどんな法則なのかしら?
 これを逆に取ると、オトコのコは、先天的に恋愛は駆け引きと考えてて、しかも弱いとみずから吐露してる様なモノね。
 経験が少ない方がイイ⇒相手の恋愛スキルを気にしてる⇒自分と比較している⇒恋愛を勝負事と思ってる。
 この図式が容易に浮かぶわ。
 これを気にするのというコトは、自分が恋愛に打たれ弱いのがバレバレなのよ。
⇒要は、恋愛に関してオトのコは、オンナのコよりリードしたいのね?
 清楚で伏し目がち、照れ屋で口下手、男慣れしてない様な、素朴な印象のオンナのコが大好物みたいね。

★気安さ:ボッチもたまにはイイかも。声を掛けやすい気安さと同情心。
⇒恋愛と直接関係しない様であっても、関心を持たれ声を掛けられるというコトにおいては、
 地味系が一歩リードする可能性はおおいにあるわ。
 可愛い、綺麗、美人などのオンナのコは、オトコのコ側からすれば高価な宝石であり、
 頭の中で攻略難易度を弾き出すみたいよ。で、大体が自分のレベル不足を自覚して尻込みしてしまうみたい。
 オトコのコにとってかわいいコは、もはやロールプレイングゲームのボスキャラ扱いね。
 更に顔だけでなく、キャリアウーマンで高収入だったりとハイスペックなオンナのコは、
 恐縮してしまって、肩がこるみたいね。
⇒オトコのコにとってお誘いをOKしてれるかどうかは、精神的にショックを受けるかどうかの死活問題よ。
 顔で笑っても実際は、断られるとオンナのコの想像以上に心理的ダメージをこうむるみたい。
 もしこれが片思い中の相手が本気、本命の相手であれば、尚更慎重に間違いが無いように行動する様よ。
 重要なのは、見た目の容姿じゃなくて、話掛けやすいその場の空気作りかしらね?

★お金が掛からない:ハデなコは、イコール浪費家という脳内図式の存在。
⇒オトコのコは、どーもモテるコやハデなコは、お金が掛かるという考えが根底にあるみたい。
 確かに野球選手やスポーツ選手は、オトコの容姿では釣り合わない様な美人なヒトをゲットしてるわ。
 そういう意味では、確かに美人なコを射止めるにはお金が掛かるのは、強ち的外れじゃないわ。
 でもそれは、一般庶民とはかけ離れた世界のハナシよ。
 とは言え、オトコのコは、将来の伴侶を考えたトキ、自分の収入で満足してくれそうな
 節約志向で質素なコを選ぶみたいね。
⇒車の維持費みたいな感覚ね。気持ちは判るケド、ちょっとさみしいかも……。

★オトコを選びすぎない:要求を満たすのがめんどくさい。
⇒地味なオンナのコは、容姿に自信が無かったりして、自己評価や自尊心が低い。
 故にオトコのコ側にも、そんなキビシイ条件をつきつけてこないと考えてるわ。
 だからこそ自分からのアプローチに素直に感謝して快く受け入れてくれそうに、オトコのコは思うみたい。
⇒ギャグを言えばすぐに笑ってくれる、少し親切にするだけで喜んでくれる。
 安物のプレゼントでも気持ちがあれば満足してくれるなど……、オトコのコにとっては、
 そんな些細なリアクションが容姿以上にたまらなく可愛く写るようね。
 
140531-01.jpg

こんなトコかしら?

アラサー女子の婚活には、こんな実態があるわ。
『割とモテたヒトが多いが、相手の男性に打算的な条件を多く出してしまい、かえって結婚を困難にしてしまっている』

相手に突きつける条件に……
職業、年収、家柄、長男、共働き、身長、学歴、持ち家、価値観、などがあり、殊に経済力は重視されて、
中々妥協しないのだというわ。
30代以降の結婚だと出産育児を考えると、長期の共働きは難しい。
それなりに年収が貰え、経済的余裕の30代独身がそれ以下の生活が出来なくなるのは道理ね。

更に元カレのスペックと見比べて、異性の理想を制限してストライクゾーンを狭めてしまい、
結果的に運命のヒトと知り合い、お付き合いするチャンスも逃してしまう。
恋愛経験が豊富で、モテすぎた女性にありがちな悪循環ね。

一方、学生時代は控えめでモテなかった様な地味でダサイ女の子が、
平凡な20代の若い男性とゴールインし、幸福で華やかな夫婦生活を送っている……。

見た目がハデで華やかな女子と比べると、
同じ華やかさでもちょっと皮肉ね。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-05-31 : ボクの恋愛処世術 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
