【ホントは本気じゃない!】 日常ついつい言ってしまうウソ-02:カノジョ編 何気に出てしまうホントじゃないコト……

140528-01.jpg皆々様、今日も宜しくお願いしますわ。

今日のラッキーランドは、『日常つい言ってしまうウソ』の続編よ。 

「ウソは良くない」と、頭では判っているケド、 ついホントのコトを隠してしまうなんて、ありがちだと思うわ。

そんな必要悪を集めた、今日はそのオンナのコバージョン。
『オンナのコ編:カノジョがカレシにするウソ』よ。

以下に列挙したわ。


★つまらないデートを「楽しかった」!!

⇒「せっかくだから……」「ワタシのためにやってくれたし……」「悪いから……」など、受身姿勢での遠慮や考慮の意見が、よく目立つわね。確かに言ってるコトが正論だけど、オトコのコはオンナのコを接待してるワケじゃないので、自分からも面白くしようと努力をしないと、ただ単の難癖オンナにならない様注意が必要かも……。

⇒ヒトを楽しませるのって、意外に大変なのよ。


★暇なのに「忙しい」!!

⇒オトコのコにも同様のウソがあったケド、オトコのコが疲れを理由にしてるのに対して、 オンナのコは、「会いたくない」「億劫……」など、感情の起伏による行動原理が目立つわ。特にオンナのコ特有の事情で断る場合も、コレをよく使うみたい。


★他の異性と二人で遊んだのに「別の用事」!!

⇒こちらもオトコのコにもあったウソね。カレシの束縛に息が詰っての行動も少なく無いわ。 オンナのコが異性の友達と会うのは、ある程度正当な理由があったのコトで、カレシを「心配させたくない」 からウソがつくコトが多いみたい。

⇒但し、勘違いしないようにしたいのは、カレシは貴方を信用してないのではなく、相手のオトコを信用してない場合があるわ。そこはちゃんと理解しないと、ビッチ呼ばわりされて、 最悪なパターンになる場合がるわ。(要は変なウワサを流されて、ヤリマン呼ばわりされるコト)


★連絡できるのに「電波の届かないトコにいた」「電源切ってた」!!

⇒オンナのコがいちばんでっち上げるタイプのウソがこれみたい。機械が弱いのを逆手に取るパターンね。とは言え、オンナのコだって人間よ。いつもいつも会いたいワケじゃないわ。声を聞きたいワケじゃないわ。 それを根堀葉堀と聞かないでほしいわ。これ以上突っ込まないやさしさとゆとりが欲しいわね。


こんなトコかしら……?

オンナのコのウソは、「ゆとりが欲しい」「誤解や心配されたくない」など、束縛から逃れる理由が多いみたいね。

このコトからオンナのコのウソは『自由願望と気遣いのウソ』、すなわち方便的な運用ね。 思慮深いのはいいコトと思うケド、それがウソを正当化する理由の乱用は、要注意よ。

ウソが効果を発揮するのは、なるべくホントの行動あってのコトよ。

スポンサーサイト
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★ポチッとしていただけると、嬉しいです。また来てくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ブログ王ランキングに参加中!
2014-05-28 : ボクのあるある話 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MICA

Author:MICA
まずボクは、ボク自身が
割りと不真面目な性格だと、
かなり真面目に思っている。

またボクは、ボク自身が
素直な性格を持ち合わせてないと、
かなり素直に認めている。

更にボクは、ボク自身が
ホントの性格に気付いて無いコトに、
かなり的確に気付いている。

そしてボクは、
ボクが何者か判ってないコトを、
かなり明白に判っている。

そんなボクが書いたブログが、
見当もつかない内容になるのを、
ボクはおおよその見当がついている。

ボクは、一体何者なのだろう?
 
と、あまり真剣に考えない様にと、
割と真剣に考えている。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ボクの過去画像

Powered by 複眼RSS

こっちもボクの過去画像

ランキング参加してます-1

ボクも参加してるんだよ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます-2

ココにも参加してたりします。

ランキング参加してます-3

ココにもいたりします。
ブログランキング

ボクからのインフォメ!

今日は何の日!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キミは、何人目のボクの友人

キミと、一緒にいるボクの友人

現在の閲覧者数:

QRコード

QR